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約70km、ルート66を走ってやってきたのはセリグマンの街

ウイリアムズと比べると街の規模も小さく寂れてるんだけどそれがいい感じ

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3年前にも立ち寄ったんだけどまた来ることが出来て思わず涙腺が緩むアラフォー男

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ここのマネキン好きやわぁ~

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このルート66のサイン、実はパッチもん(笑)

お土産屋さんの敷地に描いてあった。。。

そうそう、ルート66といえばこのサイン

なんだけどウイリアムズからセリグマンまで走ったんだけどどこにも見当たらなくてね

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超かっけーーーー!!!

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この旅でガソリン最高値(笑)

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時間もないのでセリグマンの街とお別れ

セリグマン~キングマンまでのルート66が最も保存状態がいいと言われてる

インターステートハイウエイ40号線を使えば1時間かからずキングマンに着いちゃんだけど

ここはじっくりルート66を堪能するじゃんね

ルート66のサインを見つけなきゃ♪

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夕暮れのルート66、太陽に向かってひたすら GO WEST !!!

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東はこちら♪

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ルート66  セリグマン~キングマン




夕暮れのルート66を満喫してキングマンに向かうも途中で日が暮れてしまった

結局、ルート66のペイントは発見出来ず。。。

キングマンから40号線に乗りニードルの街のモーテルに泊まる♪

この日のお宿は 「Americas Best Value Inn」

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5月29日

走行距離 528マイル (844キロ)  TOTAL 3506マイル(5609キロ)




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やってきたのはフラッグスタッフの街。

3年前にグランドキャニオンに行く前に泊まった街なんだけど

もう一度来られるとは思わなかったから感慨深かったわ♪


で、ここはフラッグスタッフ駅なんだけどインフォメーションセンターも兼ねてる感じ

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憧れのアムトラック

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線路は続く~よ♪

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何気に味わい深い街でゆっくり楽しみたかったんだけど

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日没までに次の目的地へ急がねば♪

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憧れのルート66を見つけてしばらく走ってたんだけど

インターステートハイウエイ40号線に吸収されてしまった。。。

ウイリアムズまであと20マイル♪

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ほんでやってきたのはウイリアムズの街

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わずか1kmほどのメインストリートに沿いにはお土産屋、レストラン、モーテルが並ぶ

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超有名な Cruiser's Cafe 66 (クルーザーズカフェ)

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表のメニューにはこれでもか! と言わんばかりのルート66

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雰囲気あるやね~

店内はレストラン&ギフトショップ

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本日、2つ目のハンバーガー

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Pete's Gas Station Museum

ここも有名なギフトショップ&博物館なんだけどクローズしてた。

近所のおっちゃんに聞いたら身内に不幸があったから店を閉めているとか。。。

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このモーテル、超泊まりたかったーー!!!

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そうそう、ルート66 は1926年に創設されたアメリカ合衆国の国道。

シカゴからサンタモニカをつなぐ全長3,755kmにおよぶ大陸を横断する国道だったが、

インターステートハイウエイ40号線の開通により1985年に廃線。

20世紀中盤の映画や音楽などポップ・カルチャーの中にも多く登場し、

多くの人々に愛された道であった現在では、旧国道66号線(Historic Route 66)

国指定景観街道(National Scenic Byway)に指定


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ウイリアムズの街を堪能したので目指すはセリグマンの街

今度こそはルート66で行くざんす♪

と思ったらまたまたインターステートハイウエイ40号線に吸収されてしまう(笑)

ルート66は現在は廃線でところどころ寸断されていて生活道路として残ってるのよ。


40号線をしばらく走ると「Histric Route 66」の標識が

ハイウエイを降りると念願のルート66

40号線とアムトラックと並行してる

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サワロ国立公園を後にしてひたすら北上するアラフォー男

次の目的地、フェニックスまであと89マイル♪

アメリカのトラックのペイントってかっこいいよね~

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2時間ほど走ってハイウエイを降りる

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ランチは憧れの「In-N-Out Burger」

西海岸には出店してるんだけど東海岸には出店してないのよ。

訪米6度目で「In-N-Out Burger」 デビュー♪

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けっこーな人気のチェーン店でお昼時にはいつも混雑しているみたい。

メニューはいたってシンプルで価格も良心的

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ブロンドの可愛い店員さんのところで並んで買ってみた

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たぶんダブルチーズバーガー

肝心のお味は噂通りでイケてました♪

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食うもん食ったからまたひたすら北上

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このハイウエイの別名が「Arizona Veterans Highway」

超かっよくね??

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ズンズン進む♪

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やってきたのはセドナ

古くからネイティブ・アメリカンの聖地とされ、近年ではボルテックスと呼ばれる

パワースポットが点在する"癒しの町"として人気があり、年間に約400万人の観光客が

訪れる観光地・保養地となっている。

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キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 別府♪

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危険な撮影ぷれい

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すんごいね

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ちょっとブライスキャニオンに似てる

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お決まりのピースサインで記念撮影

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ガソリンスタンドもいい感じ

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時間があればトレイルとか周ってみたかったんだけど

なんせ押せ押せなので土産も買わず通りすぎる♪

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夕方までに次の目的地に着かねば♪

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見えてきたのはフラッグスタッフの街♪

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前日、必死こいて走って辿りついたのはツーソンの街

この街はサワロ国立公園のゲートシティ

お世話になったモーテルを後にしてレッツラゴー

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近所のGSでお水をGET

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助手席はこんな感じ  THE 御一人様

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10分も走るとなんか見えてきたーー!!

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なんかニョキニョキ生えてるーー!!

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サワロ国立公園 

サワロウエストとサロワイーストがあり、ここはサワロウエスト。

サワロ(ベンケイチョウ)の密集度が高く小さいものを含めると100万本ある。

ソノラ砂漠のみに自生し高さ5M~15M、重さ10tにもなる。

雨が降るとヒダが膨らみ一度に760リットルの水を吸い上げ

たった1回の雨で一年分の水分を蓄えてしまうという。

生長は極めて遅く芽を出して30年経ってようやく花が咲き50年~75年で腕が伸び始める。

寿命は200年といわれている。

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6マイル未舗装のバハダ・ループ・ドライブ

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そうそうここは一方通行だった。。。 戻るに戻れない。

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ビバ絶景!!

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車を停めてトレイルを歩くと巨大なサワロ

テキサスで買ったカウボーイハットを被せてみた♪ ちょうど自分の身長と同じぐらいだった。

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サボテンもいろんな種類が♪

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テディーベア―ってネーミング可愛くね? 関係ないけど昭和世代ってクマ好きよね♪

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人面サボテン

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てっぺんに花が咲きます

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トレイルを頑張って歩くとご褒美の絶景が

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わかりづらいけど下に生えてるのはみんなサワロ♪

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一人旅の白人のおばちゃん捕まえて撮ってもらった

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見るもんみたから次の目的地へ

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免許事件&ダルビッシュスライド登板で押せ押せの日程だったんだけど

前日、前々日のの気合いの運転でかなり盛り返したので再び北上開始

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次回、いつ更新するかわからないけどレッドロック萌え~

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ロズウェルを後にして次の目的地

カールスバッド洞穴群国立公園に行こうと思ったんだけど

何をどうしてもやっぱり日程的に押せ押せなのでスルー


まあ地球の歩き方読んでもさほど萌え~な感じはなかったからいいんだけんど

行きたいところ全部行ってたら日本に帰れなくなるしね~



ほんでどうしてもはずせなかったのがホワイトサンズ国定公園

ロズウェルから走ること3時間で到着ゆみこ♪

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ニューメキシコ州南部の乾燥地帯、山並に囲まれた谷に琵琶湖よりひと回り大きく

雪原のように白い砂丘が唐突に現れる。雲の動きにつれて光と影が走り気まぐれな紋様を描く。

この幻想のような純白の世界は世界最大の石膏砂丘。医療用のギプスにも使われるあの石膏の

粉と同じなのだ。合衆国政府は2019年までにユネスコの世界遺産に登録することを目指し

ここを世界遺産暫定リストに加えた。    
                             地球の歩き方より



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ゲートを抜けて5分ほど走ると真っ白な砂丘が♪

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しばらく走ると道路は真っ白な砂で覆われて踏み固められている

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なにやら最初のポイント

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モエ――――o((*`Д´*))o――――!!

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動物の足跡系

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一面、真っ白しろすけ

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萌工エエェェヾ(*`Д´*)ノェェエエ工工

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真ん中に人が歩いてるの分かります?

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密談系♪

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登る少年

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下る少女

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お茶目なアラフォー男

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寝転ぶアラフォー男

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ヤッカ(Yacca)って植物♪

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ホワイトサンズを堪能して今日の宿探し

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なんだけどこの日の走りによってこの後の日程が大きく変わってくるのよ。

ホワイトサンズの近くの街のモーテルに泊まればその後はメキシコ国境沿いの南部ルートに

死ぬ気で踏ん張ればもう一度北上してセドナ・ルート66へ行けるのよ

ふんじゃあ死ぬ気で踏ん張るじゃんね

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I-10号線をひた走ると国境警備なんちゃらかんちゃら

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ヒスパニック系の人達、荷物を調べられまくってたわ

まあ、永遠の美少年、何の問題もなくスルー出来るでしょ♪

な~んて思ってたら最近の渡航歴が多過ぎたのか止められたわ(笑)

20分ぐらい待たされてなんとか出発♪

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気合いで踏ん張って次の日の目的地の街まで辿りついた♪

この日のモーテルはお気に入りにの 「Super8」

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5月28日

走行距離 712マイル (1139キロ)  TOTAL 2978マイル(4764キロ)


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