
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
約70km、ルート66を走ってやってきたのはセリグマンの街

ウイリアムズと比べると街の規模も小さく寂れてるんだけどそれがいい感じ

IMG_2957 mo

3年前にも立ち寄ったんだけどまた来ることが出来て思わず涙腺が緩むアラフォー男

IMG_2948 mo



IMG_2955 mo

ここのマネキン好きやわぁ~

IMG_2943 mo


IMG_2951 mo

このルート66のサイン、実はパッチもん(笑)

お土産屋さんの敷地に描いてあった。。。

そうそう、ルート66といえばこのサイン

なんだけどウイリアムズからセリグマンまで走ったんだけどどこにも見当たらなくてね

IMG_2953 mo



超かっけーーーー!!!

IMG_2946 mo

この旅でガソリン最高値(笑)

IMG_2959 mo

時間もないのでセリグマンの街とお別れ

セリグマン~キングマンまでのルート66が最も保存状態がいいと言われてる

インターステートハイウエイ40号線を使えば1時間かからずキングマンに着いちゃんだけど

ここはじっくりルート66を堪能するじゃんね

ルート66のサインを見つけなきゃ♪

IMG_2963 mo

夕暮れのルート66、太陽に向かってひたすら GO WEST !!!

IMG_2965 mo

東はこちら♪

IMG_2978 mo


ルート66  セリグマン~キングマン




夕暮れのルート66を満喫してキングマンに向かうも途中で日が暮れてしまった

結局、ルート66のペイントは発見出来ず。。。

キングマンから40号線に乗りニードルの街のモーテルに泊まる♪

この日のお宿は 「Americas Best Value Inn」

IMG_3004 mo


5月29日

走行距離 528マイル (844キロ)  TOTAL 3506マイル(5609キロ)




次回、「実はまだまだ続くルート66編」が読みたいあなたは応援クリックよん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

Driving Across the U.S.A ♪ | コメント(6) | トラックバック(0)
やってきたのはフラッグスタッフの街。

3年前にグランドキャニオンに行く前に泊まった街なんだけど

もう一度来られるとは思わなかったから感慨深かったわ♪


で、ここはフラッグスタッフ駅なんだけどインフォメーションセンターも兼ねてる感じ

IMG_2896 mo

憧れのアムトラック

IMG_2897 mo

線路は続く~よ♪

IMG_2899 mo

何気に味わい深い街でゆっくり楽しみたかったんだけど

IMG_2900 mo

日没までに次の目的地へ急がねば♪

IMG_2903 mo

憧れのルート66を見つけてしばらく走ってたんだけど

インターステートハイウエイ40号線に吸収されてしまった。。。

ウイリアムズまであと20マイル♪

IMG_2906 mo

ほんでやってきたのはウイリアムズの街

IMG_2907 mo

わずか1kmほどのメインストリートに沿いにはお土産屋、レストラン、モーテルが並ぶ

IMG_2912 mo

超有名な Cruiser's Cafe 66 (クルーザーズカフェ)

IMG_2908 mo

表のメニューにはこれでもか! と言わんばかりのルート66

IMG_2910 mo

雰囲気あるやね~

店内はレストラン&ギフトショップ

IMG_2928 mo

本日、2つ目のハンバーガー

IMG_2930 mo

Pete's Gas Station Museum

ここも有名なギフトショップ&博物館なんだけどクローズしてた。

近所のおっちゃんに聞いたら身内に不幸があったから店を閉めているとか。。。

IMG_2921 mo

このモーテル、超泊まりたかったーー!!!

IMG_2917 mo

IMG_2916 mo

そうそう、ルート66 は1926年に創設されたアメリカ合衆国の国道。

シカゴからサンタモニカをつなぐ全長3,755kmにおよぶ大陸を横断する国道だったが、

インターステートハイウエイ40号線の開通により1985年に廃線。

20世紀中盤の映画や音楽などポップ・カルチャーの中にも多く登場し、

多くの人々に愛された道であった現在では、旧国道66号線(Historic Route 66)

国指定景観街道(National Scenic Byway)に指定


IMG_2913 mo

ウイリアムズの街を堪能したので目指すはセリグマンの街

今度こそはルート66で行くざんす♪

と思ったらまたまたインターステートハイウエイ40号線に吸収されてしまう(笑)

ルート66は現在は廃線でところどころ寸断されていて生活道路として残ってるのよ。


40号線をしばらく走ると「Histric Route 66」の標識が

ハイウエイを降りると念願のルート66

40号線とアムトラックと並行してる

IMG_2942 mo


次回、ルート66 後編が読みたいあなたは応援クリックよん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

Driving Across the U.S.A ♪ | コメント(6) | トラックバック(0)
サワロ国立公園を後にしてひたすら北上するアラフォー男

次の目的地、フェニックスまであと89マイル♪

アメリカのトラックのペイントってかっこいいよね~

IMG_2790 mo

2時間ほど走ってハイウエイを降りる

IMG_2796 mo

ランチは憧れの「In-N-Out Burger」

西海岸には出店してるんだけど東海岸には出店してないのよ。

訪米6度目で「In-N-Out Burger」 デビュー♪

IMG_2799 mo

けっこーな人気のチェーン店でお昼時にはいつも混雑しているみたい。

メニューはいたってシンプルで価格も良心的

IMG_2803 mo

ブロンドの可愛い店員さんのところで並んで買ってみた

IMG_2800 mo

たぶんダブルチーズバーガー

肝心のお味は噂通りでイケてました♪

IMG_2802 mo

食うもん食ったからまたひたすら北上

IMG_2809 mo

このハイウエイの別名が「Arizona Veterans Highway」

超かっよくね??

IMG_2815 mo

ズンズン進む♪

IMG_2813 mo

やってきたのはセドナ

古くからネイティブ・アメリカンの聖地とされ、近年ではボルテックスと呼ばれる

パワースポットが点在する"癒しの町"として人気があり、年間に約400万人の観光客が

訪れる観光地・保養地となっている。

IMG_2826 mo

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 別府♪

IMG_2829 mo

危険な撮影ぷれい

IMG_2842 mo

すんごいね

IMG_2844 mo

ちょっとブライスキャニオンに似てる

IMG_2861 mo

お決まりのピースサインで記念撮影

IMG_2839 momo

ガソリンスタンドもいい感じ

IMG_2831 mo

時間があればトレイルとか周ってみたかったんだけど

なんせ押せ押せなので土産も買わず通りすぎる♪

IMG_2857 mo

夕方までに次の目的地に着かねば♪

IMG_2882 mo

見えてきたのはフラッグスタッフの街♪

IMG_2895 mo

次回、「感動のルート66」が読みたいあなたは応援クリックよん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

Driving Across the U.S.A ♪ | コメント(6) | トラックバック(0)
前日、必死こいて走って辿りついたのはツーソンの街

この街はサワロ国立公園のゲートシティ

お世話になったモーテルを後にしてレッツラゴー

IMG_2728 mo

近所のGSでお水をGET

IMG_2729 mo

助手席はこんな感じ  THE 御一人様

IMG_2726 mo

10分も走るとなんか見えてきたーー!!

IMG_2735 mo

なんかニョキニョキ生えてるーー!!

IMG_2737 mo

サワロ国立公園 

サワロウエストとサロワイーストがあり、ここはサワロウエスト。

サワロ(ベンケイチョウ)の密集度が高く小さいものを含めると100万本ある。

ソノラ砂漠のみに自生し高さ5M~15M、重さ10tにもなる。

雨が降るとヒダが膨らみ一度に760リットルの水を吸い上げ

たった1回の雨で一年分の水分を蓄えてしまうという。

生長は極めて遅く芽を出して30年経ってようやく花が咲き50年~75年で腕が伸び始める。

寿命は200年といわれている。

IMG_2741 mo

6マイル未舗装のバハダ・ループ・ドライブ

IMG_2745 mo

そうそうここは一方通行だった。。。 戻るに戻れない。

IMG_2746 mo

ビバ絶景!!

IMG_2772 mo

車を停めてトレイルを歩くと巨大なサワロ

テキサスで買ったカウボーイハットを被せてみた♪ ちょうど自分の身長と同じぐらいだった。

IMG_2758 mo

サボテンもいろんな種類が♪

IMG_2756 mo

テディーベア―ってネーミング可愛くね? 関係ないけど昭和世代ってクマ好きよね♪

IMG_2775 mo

人面サボテン

IMG_2751 mo


IMG_2778 mo

てっぺんに花が咲きます

IMG_2782 mo

トレイルを頑張って歩くとご褒美の絶景が

IMG_2765 mo

わかりづらいけど下に生えてるのはみんなサワロ♪

IMG_2767 mo

一人旅の白人のおばちゃん捕まえて撮ってもらった

IMG_2784 momo

見るもんみたから次の目的地へ

IMG_2786 mo

免許事件&ダルビッシュスライド登板で押せ押せの日程だったんだけど

前日、前々日のの気合いの運転でかなり盛り返したので再び北上開始

IMG_2795 mo

次回、いつ更新するかわからないけどレッドロック萌え~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


Driving Across the U.S.A ♪ | コメント(6) | トラックバック(0)
ロズウェルを後にして次の目的地

カールスバッド洞穴群国立公園に行こうと思ったんだけど

何をどうしてもやっぱり日程的に押せ押せなのでスルー


まあ地球の歩き方読んでもさほど萌え~な感じはなかったからいいんだけんど

行きたいところ全部行ってたら日本に帰れなくなるしね~



ほんでどうしてもはずせなかったのがホワイトサンズ国定公園

ロズウェルから走ること3時間で到着ゆみこ♪

IMG_2687 mo


ニューメキシコ州南部の乾燥地帯、山並に囲まれた谷に琵琶湖よりひと回り大きく

雪原のように白い砂丘が唐突に現れる。雲の動きにつれて光と影が走り気まぐれな紋様を描く。

この幻想のような純白の世界は世界最大の石膏砂丘。医療用のギプスにも使われるあの石膏の

粉と同じなのだ。合衆国政府は2019年までにユネスコの世界遺産に登録することを目指し

ここを世界遺産暫定リストに加えた。    
                             地球の歩き方より



IMG_2635 mo

ゲートを抜けて5分ほど走ると真っ白な砂丘が♪

IMG_2637 mo

IMG_2639 mo

しばらく走ると道路は真っ白な砂で覆われて踏み固められている

IMG_2640 mo

なにやら最初のポイント

IMG_2643 mo

モエ――――o((*`Д´*))o――――!!

IMG_2647 mo

動物の足跡系

IMG_2646 mo

一面、真っ白しろすけ

IMG_2663 mo

萌工エエェェヾ(*`Д´*)ノェェエエ工工

IMG_2666 mo

真ん中に人が歩いてるの分かります?

IMG_2673 mo

密談系♪

IMG_2667 mo



IMG_2679 mo

登る少年

IMG_2674 mo

下る少女

IMG_2672 mo

お茶目なアラフォー男

IMG_2660 momo

寝転ぶアラフォー男

IMG_2664 mo

ヤッカ(Yacca)って植物♪

IMG_2684 mo

ホワイトサンズを堪能して今日の宿探し

IMG_2692 mo

なんだけどこの日の走りによってこの後の日程が大きく変わってくるのよ。

ホワイトサンズの近くの街のモーテルに泊まればその後はメキシコ国境沿いの南部ルートに

死ぬ気で踏ん張ればもう一度北上してセドナ・ルート66へ行けるのよ

ふんじゃあ死ぬ気で踏ん張るじゃんね

IMG_2698 mo

I-10号線をひた走ると国境警備なんちゃらかんちゃら

IMG_2703 mo

ヒスパニック系の人達、荷物を調べられまくってたわ

まあ、永遠の美少年、何の問題もなくスルー出来るでしょ♪

な~んて思ってたら最近の渡航歴が多過ぎたのか止められたわ(笑)

20分ぐらい待たされてなんとか出発♪

IMG_2704 mo

気合いで踏ん張って次の日の目的地の街まで辿りついた♪

この日のモーテルはお気に入りにの 「Super8」

IMG_2725 mo


5月28日

走行距離 712マイル (1139キロ)  TOTAL 2978マイル(4764キロ)


次回、サボテン祭りで萌え~ が読みたいあなたは応援クリックよん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
Driving Across the U.S.A ♪ | コメント(6) | トラックバック(24)
« Prev | HOME | Next »

