
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新作♪

2009/07/15 Wed 19:55


そうそう、パリの ゆきこはん にお会いした時の会話♪




「もやこはんのブルネイ風なんとか焼きそばめっさ美味かったでぇ~」   ゆきこはん



「え、作ってくれたんですか!?」                          あたし



「おう、あんた、ええセンスしてるわぁ~」                      ゆきこはん
 





って誉めてもらった料理が これ なの(*´∇`*)




昔の記事を読んでもらったり作ってもらえるとすんごく嬉しいものだわね


ちなみにこの料理、実家のマミーの料理を唯一継承した一子相伝の料理ざんす。


まぁ、けっこー自己流にアレンジしてるけどね♪


ほんで、焼きソバを作ってる時にね、ピキ~ンと閃いたの(*´∇`*)





それがこれさヽ( ´ー`)ノフッ





醤油&お酢のハーモニー焼きそばあんかけ風♪ in レタス


もあぶろ♪


ふんじゃあ作り方♪



あんの野菜炒めはお好みなんだけど醤油&酢に合う野菜がいいと思うの♪


ちなみに今回はもやし・人参・ピーマンだわ。


あと長ネギなんかもいいと思うわね。 


お肉は豚でも牛でもいいと思うわ♪


ほんで塩・胡椒した後、調理酒なんか入れちゃって同量の醤油とお酢を入れるざんす♪


二人前なら大さじ2杯強かしらん♪


最後にとろみなんかつけちゃったら本格的ざんすよ奥様(*´∇`*)


もあぶろ♪



ほんで麺はゴマ油で麺をほぐして中華鍋でちゃっかり焼き色をつけるざんす♪

もあぶろ♪


ほしたら麺をほぐしてレタスを入れるざんすよ。  火は止めちゃった方がいいと思うあるよ。

もあぶろ♪


ほんで最後にあんをかければ出来上がりだわさヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ


レタスのシャキシャキ感がけっこー病み付きになるわよ♪


別になくてもいいけんど。


暑い夏でも食欲をそそる料理だわよ♪


真似してもよくてよ(*´∇`*)


おうちごはん♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

