スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
街をブラブラいてたらお腹空いてきたからランチ

せっかくだから THE MEXICO 的なものを食べるじゃんね♪

IMG_3163 mo

たしかビーフのブリトー

IMG_3176 mo

こんな感じ

お味はプリティーグッド

IMG_3182 mo

止めときゃいいのに追加のタコス

食い過ぎアラフォー男♪

IMG_3174 mo

食うもん食ったから再び街を散策♪

IMG_3187 mo

最初なにか分からんくてビビった

IMG_3184 mo

メキシコ的な音楽を弾いてたわ♪

ご飯食べてるときに囲まれたくないよね(笑)

IMG_3195 mo

メキシコ土産を買おうといろいろ物色していると

「こんにちはーー!!」 ってみんな日本語で話しかけてくるんだけど

「なんで日本人って分かるの??」 って聞いたら

「ジャパニーズフェイス」 だって♪

「コリアとチャイニーズと何が違うねん??」 って聞くと

「顔の作りも違うし日本人は髪を染めてるしマナーもいいし大声で話さない」 だって



すんばらしいわ、日本人!!




何気にみんなふっかけてくるから適当にあしらってたんだけど

陽気なおっちゃんが


「社長!!」


「部長??」


「課長??」


「係長!!」


「アメ横よりも安いよー!!」



とツボを突きまくる日本語連発にこらえきれず吹いたわ(爆)

まさかメキシコで「アメ横」なんて聞くとはね。

このおっちゃんに捕まっていろいろ買わされたわ

昔、騎手だったらしい。。。

IMG_3193 mo

かっこよくね?

IMG_3198 mo

食うもん食って買うもん買ったからアメリカに帰るざんす♪

にしてもこの標識すごい

IMG_3200 mo

標識を頼りに歩くアラフォー男♪

IMG_3203 mo

ここを登れとさ~

IMG_3204 mo

行きに渡った歩道橋リターン♪

奥がティファナの街

IMG_3211 mo

このスロープを歩いて♪

IMG_3216 mo

えっ、ここかよ、的な歩道橋を渡りながら見えた広告

IMG_3220 mo

アメリカに向かう車の渋滞

IMG_3219 mo

歩道橋を渡ってちょっと歩くとなにやらそれっぽい建物発見♪

IMG_3222 mo

メキシコ入国の時とは打って変わって

持ち物検査やら入国審査やら受けて無事、アメリカに再度入国♪

ここは出口♪

IMG_3225 mo

サンディエゴからトローリーが出てるみたい

IMG_3226 mo

ハイウエイの上にかかる歩道橋を歩いて♪

IMG_3230 mo

たぶんアメリカ側からメキシコに入る車の渋滞

IMG_3237 mo

バイバイ、メキシコ

楽しかったよーー!!

IMG_3240 mo

無事、駐車場に到着♪

IMG_3246 mo


次回、サンディエゴ到着、ついに太平洋とご対面♪ が読みたいあなたは応援クリックよん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
スポンサーサイト
Driving Across the U.S.A ♪ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
コメントをありがとうございました。
アメリカ横断、すごいですねぇ~(^^)
写真もとても綺麗で見入っちゃいます。
またブログに寄らせてください♪
No title
こんばんは。海外での日本人が好印象っていうのは、うれしいですね。ますます大和魂忘れず、がんばろ~っと。私の住む隣国でも、「日本人は真面目できちんとしていて約束守る」というイメージです。
THE MEXICO 的なもの(笑)
もやこさん、こんにちは♪
本場のブリトーはアメリカのそれとは味が違った?

「社長!!」

「部長??」

「課長??」

「係長!!」

「アメ横よりも安いよー!!」

メキシコ土産店のおっちゃんのかけ声に爆笑したわ。
商売上手やね(笑)

帰りの渋滞を考えたら、徒歩で国境を越えるのが正解ね。
でも随分歩いたんじゃない?
私も足腰が弱ってくる前にせいぜい旅行しとかなきゃ、だわ(笑)
No title
もやこ様

コメントありがとうございました。
すごくうれしかったです。
もやこ様のブログはいつも楽しく読ませていただいています。
素敵なティファナは20年くらい前に私も行きました。
本当に素敵なところですよね♪ラテン♪マリアッチ♪
銀の皿(飾るお皿?)を購入したり
テキーラの試飲でフラフラになった記憶がよみがえります。
これからも素敵な旅をしてくださいね。
そしてワクワクドキドキ楽しくなるブログを今後も楽しみにしています。
No title
前編後編拝見しましたが、メキシコまでやってきちゃったのですね!!
アメリカからメキシコにはこんなに簡単にいけちゃうわけですか?!びっくりです。薬を買いに来たりするんですね~
帰りの飛行機のときも思うのですが、アメリカに入るときはめちゃ厳しいですが、出て行くときが簡単すぎるwww
日本って海を越えないと国境ないですから、歩いて渡れる国境って面白いですよね~
メキシコのこの陽気さが何とも良いです☆
もやこさんはメキシコ気に入りました??
追いつきました
もやこさん、いつもコメントありがとうございます。

フロリダから一気に読ませていただき、ただ今追いつきました。
ダラスにフォートワース、アーリントン、
そしてフェニックス、セドナ、フラッグスタッフ、ウイリアムズにルート66と懐かしいところがたくさん。
メキシコは珍しくて面白かったです。
すごい強行スケジュールのようですが
「あ~あ、やっぱり男はいいなあ」と羨ましいです。
お話が面白いし、きれいな写真もいっぱいで楽しいです。
一人旅ですから、車内からの写真は走りながら撮ったということですか?
お~、コワい!ご無事で何よりでした。

続きを楽しみにしています。

そうそう、アラバマ州モービル市(市原ではモビールと呼んでいます)は我が市原市の姉妹都市なんですよ。
No title
こんばんは♪
まさかメキシコまで行ってらっしゃたなんてビックリ!
すごいです!羨ましい。
メキシコはメキシコシティしか知らないのですが、ティファナも行ってみたいな。国境の町ってなんかいいですよね。
メキシコは親日家が多いし、モテモテだったのでは!?
No title
お久しぶりです!
コンスタントな更新です
一気に読んでしまいました(笑)
メキシコ すごい
マイアミのリトルハバナ?に少し似てます
 自分はあそこは怖かったですけど
あと来年1月7日から
 ドイツのドレスデンへ3ヶ月出張へ行ってきます
ど寒いですけど 休みは
もやこさん並みにチェコやら国境超えて来ます
Re: No title
ミイさん、こんばんは。

お返事遅くなりました。
アメリカ横断、長年の夢だったんです。
また遊びに来てくださいね~

Re: No title
クマの杯さん、こんばんは。

日本人って世界中で評判いいですよね。
ギャーギャー言うのは隣国だけですよね(笑)
海外に行くと日本の良さが分かりますね。
Re: THE MEXICO 的なもの(笑)
C-BROWNIEさん、ぼんそわ♪

本場はやっぱ美味しかったわ~
ちゃんとしたレストラン?だったからかもしれないけどね。

> メキシコ土産店のおっちゃんのかけ声に爆笑したわ。
> 商売上手やね(笑)

そう、誰が教えたんだかツボに入りまくったわ。
メキシコ人って英語を話せない人が多いんだけど
土産屋さんは英語・日本語使って商売してたよーー
なんか関心したわ♪

>帰りの渋滞を考えたら、徒歩で国境を越えるのが正解ね。
> でも随分歩いたんじゃない?
> 私も足腰が弱ってくる前にせいぜい旅行しとかなきゃ、だわ(笑)

事前の下調べでそんなこと書いてあったから
先人達の言うことを聞いてアメリカ側に止めて歩いて国境超えしたの。
でも2キロぐらいかな~
元気なうちに動きまわった方がいいよーーー!!!
Re: No title
地球人さん、こんばんは。

訪問&コメントありがとう。
やっぱコメントとかあった方がモチベーションあがるでしょ(笑)
でもうちのブログ、毒吐きまくってるからコメント少ないんです(爆)

> 素敵なティファナは20年くらい前に私も行きました。
> 本当に素敵なところですよね♪ラテン♪マリアッチ♪
> 銀の皿(飾るお皿?)を購入したり
> テキーラの試飲でフラフラになった記憶がよみがえります。

ティファナ行かれたんですね。
僕は運転があったのでお酒は止めときました♪
まだまだ続きますよ~
また遊びにきてください♪

Re: No title
チキチータさん、ぼんそわ♪

行ってきましたよ~、メキシコ♪
何カ所か国境越えのポイントあるんですけど
初心者向けで情報も多かったのでティファナにしました。

薬とかアボカドとか激安なので買い出しに行く人とか多いみたいですよ。
本当、アメリカの入国審査を考えると出国はアレって感じですよね(笑)

> 日本って海を越えないと国境ないですから、歩いて渡れる国境って面白いですよね~
> メキシコのこの陽気さが何とも良いです☆
> もやこさんはメキシコ気に入りました??

シンガポール~マレーシアは陸路でバスだったんですけど
やっぱ徒歩で国境超えは萌え萌えでした♪
最初は怖かったんだけど何気に気にいりましたよ、メキシコ♪
Re: 追いつきました
乙女さん、こんばんは。

いらっしゃいまし。
乙女さんのマニアックな旅行記好きなんです(笑)

> フロリダから一気に読ませていただき、ただ今追いつきました。
> ダラスにフォートワース、アーリントン、
> そしてフェニックス、セドナ、フラッグスタッフ、ウイリアムズにルート66と懐かしいところがたくさん。

今回の旅は行きたいと子に行けて本当に楽しかったです。
ダラス・フォートワースってなかなか日本人って行かないとこですよね。
ダルビッシュ効果で今はすごいみたいですけどね。

> メキシコは珍しくて面白かったです。
> すごい強行スケジュールのようですが
> 「あ~あ、やっぱり男はいいなあ」と羨ましいです。

メキシコ、最初は怖いイメージがあったんですけど何気に楽しかったです。
前回のグランドサークルも強行スケジュールでしたが今回も頑張っちゃいました♪
免許事件とダルビッシュスライド登板がなかったら余裕あったんですけどね~

> お話が面白いし、きれいな写真もいっぱいで楽しいです。
> 一人旅ですから、車内からの写真は走りながら撮ったということですか?
> お~、コワい!ご無事で何よりでした。

活字でニヤリとさせるのをモットーに書いております♪
楽しんでいただけて光栄ですわ♪
車内からの写真に憧れてたんですわ。
今回は撮りまくりましたーー!!

> そうそう、アラバマ州モービル市(市原ではモビールと呼んでいます)は我が市原市の姉妹都市なんですよ。

へぇ~、マニアックな情報ありがとうございます(笑)
Re: No title
☆豚侍☆ さん、ぼんそわ♪

ついでに行ってきたのよ~
メキシコシティに行ったことあるのね。
それはまたマニアックだわ(笑)

> メキシコはメキシコシティしか知らないのですが、ティファナも行ってみたいな。国境の町ってなんかいいですよね。
> メキシコは親日家が多いし、モテモテだったのでは!?

国境ってなんか萌えない?
県境とか州境とか何気に萌え~ってなるのよ♪
日本人はどこいっても歓迎されるよね。
Re: No title
kei さん、ぼんそわ。

お久しぶりです。
ちょっと頑張って更新してみまた(笑)

> メキシコ すごい
> マイアミのリトルハバナ?に少し似てます

マイアミもヒスパニック系多いからね~
食べもの美味しかったし楽しかったよ~
まあ観光地だけかもしれないけどね。

> あと来年1月7日から
>  ドイツのドレスデンへ3ヶ月出張へ行ってきます
> ど寒いですけど 休みは
> もやこさん並みにチェコやら国境超えて来ます

出張いいな~
ヨーロッパってあんまり行ったことないんです。
国境フェチとしてはたまんないですよね。
チェコもポーランドもすぐ行けそうですね。
東欧って何気に萌え~なんです♪

管理者のみに表示

