スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
前日、ルート66を満喫しまくったアラフォー男

この日の目的地はメキシコのティファナ

Needles(ニードルス)の街から300マイルちょい

頑張ればお昼前には着いてしまうぜよ

とりあえず、Barstow(バーストゥ)の街までかっとばすぜーーー!!



しばらく走るとハイウエイ沿いに「Historic Route 66」の標識が

せっかくだからルート66で行くことに♪



走り始めて5分ぐらい。。。

んっ、なんか見えた!!!

急ブレーキかけてバックして戻ると♪

IMG_3012 mo


キタ━━━━(゚∀゚)━ ━━━!!

IMG_3015 mo

辺りは荒涼とした大地

この感じたまらんち会長なんだよな~

IMG_3028 mo

たまらん

IMG_3036 mo

道路のコンディションはよくないんだけどそれがまたいい味だしてるのよ♪

IMG_3054 mo

どーーーよ

IMG_3050 mo

1時間ぐらい走ると廃墟が何軒かあったわ

IMG_3047 mo

悪戯はいけませんよ

IMG_3042 mo

またまたなにやら発見

IMG_3056 mo

日本だと治安悪そうで頭悪そうでスルーしちゃうけどね(笑)

IMG_3058 mo

ウイリアムズ~セリグマン~キングマンと目を皿のようにして探しても見つからなかった

ルート66のペイントが10km置きぐらいに点在してたわ(笑)

この区間って意外と穴場かも♪

IMG_3063 mo


Needles(ニードルス)~ Barstow(バーストゥ)





「荒涼とした大地フェチ」ってあんまりいないよね

IMG_3072 mo

同じような写真でごめあそばせ~

IMG_3081 mo

ルート66、インターステートハイウエイ40号線とアムトラック(鉄道)と

ずーーっと平行してるのさ~

IMG_3086 mo

踏切で捕まるとハンパなく待たされます。。。

IMG_3087 mo

街らしい街もなくGSもない荒涼とした大地を走ること2時間

やっと人の気配のする街に着いたわ

IMG_3091 mo

ここのGS、この旅での最高値更新

IMG_3089 mo

Barstow(バーストゥ)でインターステート15号線に乗り換えて今度は南下

目指すは国境の街、メキシコのティファナ

IMG_3098 mo


次回、「国境の街メキシコ、ティファナ♪」が読みたいあなたは応援クリックよん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ



スポンサーサイト
Driving Across the U.S.A ♪ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんわー!
今日も良いお写真が見れて幸せでございます( ´ ▽ ` )ノ
この場所、ほんと穴場ですね!
ルート66のまわりって、荒廃した何にもないとこなんですけど、昔の風景そのまま残ってる感じですよね。
だから、良いんでしょうかねぇ。
もやこさんが良いっておっしゃるのわかりますよ〜
私はこういう元祖アメリカっぽいとこ好きなので、荒涼とした大地とか荒い舗装道路とか好きです♪
No title
ぼんそわ~!

ルート66!!
素敵過ぎます!!
風景も最高ですね~

でも、何と言っても道路の書かれたルート66の標識にシビレました!!
あ~・・もやこさん羨ましすぎるっ♪
No title
こんばんわ。

アメリカ横断なんて凄すぎます。

その行動力が欲しい。
荒涼とした大地フェチ?
もやこさん、こんにちは。

ルート66の写真、良いわあ )^o^(
人けの無い旧道を走っている時にガス欠にならなくて何より♪
こういう場所でガソリンが高いのは仕方ないよね。

それにしても、もやこさんの「アメリカ大陸横断一人旅♪」の旅行記はいつ完結するのだろう…?(o^^o)
いいなあ
幸せですねえ~
正直うらやましいです♪
Re: No title
チキチータさん、ぼんそわ♪

またまたお返事遅くなりましたーー!!
さすが、この場所知ってらっしゃるんですねー
ウイリアムズ~キングマンもいいけどまた違う良さがありますよね~
私は断然こっちが好きです♪

気候マニア的にもたまらんのですよ。
太平洋から湿った風が吹いてきて山にぶつかって乾燥した風が吹き込んで
こんな荒涼とした大地になったんだと思うと萌え萌えでした(笑)

> 私はこういう元祖アメリカっぽいとこ好きなので、荒涼とした大地とか荒い舗装道路とか好きです♪

本当いいですよね~
荒い舗装道路萌えですね♪
Re: No title
サンシャインさん、ぼんそわ♪

お返事遅くなりましたーー!!

ルート66、よくCMとか映画で出てきますが
実際に走るとマジで感動しまくりでしたーー!!

> でも、何と言っても道路の書かれたルート66の標識にシビレました!!
> あ~・・もやこさん羨ましすぎるっ♪

そう、このペイント。
どこにでもあると思ったんですけどないところには本当になくて(笑)
諦めてたので見つけた時は一人で奇声をあげて喜んでました♪
Re: No title
童貞さん、はじめまして。

いらっしゃいませ。
何事もほんの少しの勇気と行動力です。
是非、チャレンジしてみて下さい♪
Re: 荒涼とした大地フェチ?
ぼんそわ♪

この旅で一番の写真が撮れたかな~
何を撮っても絵になるよね♪

> 人けの無い旧道を走っている時にガス欠にならなくて何より♪
> こういう場所でガソリンが高いのは仕方ないよね。

マジでやばかったの(笑)
ハイウエイ出口にもGSないようなところで
ましてルート66沿いなんてあるわけなく。。。
あとちょっとでガス欠だったわ。
キーウエストも高かったけどここはぶっとんだわ(笑)

> それにしても、もやこさんの「アメリカ大陸横断一人旅♪」の旅行記はいつ完結するのだろう…?(o^^o)

まだまだ続きますのでついてきてくださ~い♪
Re: いいなあ
MASAさん、はじめまして。

> 幸せですねえ~
> 正直うらやましいです♪

はい、幸せでした。
また行きたいです♪



管理者のみに表示

