
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
やってきたのはフラッグスタッフの街。

3年前にグランドキャニオンに行く前に泊まった街なんだけど

もう一度来られるとは思わなかったから感慨深かったわ♪


で、ここはフラッグスタッフ駅なんだけどインフォメーションセンターも兼ねてる感じ

IMG_2896 mo

憧れのアムトラック

IMG_2897 mo

線路は続く~よ♪

IMG_2899 mo

何気に味わい深い街でゆっくり楽しみたかったんだけど

IMG_2900 mo

日没までに次の目的地へ急がねば♪

IMG_2903 mo

憧れのルート66を見つけてしばらく走ってたんだけど

インターステートハイウエイ40号線に吸収されてしまった。。。

ウイリアムズまであと20マイル♪

IMG_2906 mo

ほんでやってきたのはウイリアムズの街

IMG_2907 mo

わずか1kmほどのメインストリートに沿いにはお土産屋、レストラン、モーテルが並ぶ

IMG_2912 mo

超有名な Cruiser's Cafe 66 (クルーザーズカフェ)

IMG_2908 mo

表のメニューにはこれでもか! と言わんばかりのルート66

IMG_2910 mo

雰囲気あるやね~

店内はレストラン&ギフトショップ

IMG_2928 mo

本日、2つ目のハンバーガー

IMG_2930 mo

Pete's Gas Station Museum

ここも有名なギフトショップ&博物館なんだけどクローズしてた。

近所のおっちゃんに聞いたら身内に不幸があったから店を閉めているとか。。。

IMG_2921 mo

このモーテル、超泊まりたかったーー!!!

IMG_2917 mo

IMG_2916 mo

そうそう、ルート66 は1926年に創設されたアメリカ合衆国の国道。

シカゴからサンタモニカをつなぐ全長3,755kmにおよぶ大陸を横断する国道だったが、

インターステートハイウエイ40号線の開通により1985年に廃線。

20世紀中盤の映画や音楽などポップ・カルチャーの中にも多く登場し、

多くの人々に愛された道であった現在では、旧国道66号線(Historic Route 66)

国指定景観街道(National Scenic Byway)に指定


IMG_2913 mo

ウイリアムズの街を堪能したので目指すはセリグマンの街

今度こそはルート66で行くざんす♪

と思ったらまたまたインターステートハイウエイ40号線に吸収されてしまう(笑)

ルート66は現在は廃線でところどころ寸断されていて生活道路として残ってるのよ。


40号線をしばらく走ると「Histric Route 66」の標識が

ハイウエイを降りると念願のルート66

40号線とアムトラックと並行してる

IMG_2942 mo


次回、ルート66 後編が読みたいあなたは応援クリックよん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

Driving Across the U.S.A ♪ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ごきげんよう、もやこ様
やっぱりまだまだ旅は続くのね。
何時再開するのかと思っていたわよ。
しかしアメリカ、広大ね!!まだまだ語り足りないんでしょう(^_^;)
頼むわよ(*^ー^)ノ♪
No title
もやこさん

初めまして。BlackSnowと申します。
コメントありがとうございます。
ブログを拝見すると、アメリカの雄大さがよくわかりますね。
これからもよろしくお願いいたします。
No title
ひさびさの更新おつかれさまです
自分がアトランタに出張時は旅のアドバイス
ありがとうございました
今は日本でほのぼのしてます
またアメリカ行きたいっ
コンスタントな更新(笑)期待してます。
Re: タイトルなし
シー様、ごきげんよう。

最近いろいろ忙しくてね~
帰って家のことしたらすぐ寝てしまうのよ。

旅行記はまだまだ続くよ~


Re: No title
BlackSnowさん、いらっしゃいませ。

訪問&コメントありがとうございます。
アメリカいいですよ~
これからもよろしくお願いします。
Re: No title
Keiさん、こんにちは。

ものぐさ病の次は猛烈に忙しくなって更新出来ませんでしたわ。
ちょっと落ち着いたのでボチボチ更新していきます。

アメリカ出張羨ましいなぁ~
まあ仕事だから自由はきかないんでしょうけどね。

まだまだ旅行記続きますので楽しみにしててください♪

管理者のみに表示

