スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
前日、必死こいて走って辿りついたのはツーソンの街

この街はサワロ国立公園のゲートシティ

お世話になったモーテルを後にしてレッツラゴー

IMG_2728 mo

近所のGSでお水をGET

IMG_2729 mo

助手席はこんな感じ  THE 御一人様

IMG_2726 mo

10分も走るとなんか見えてきたーー!!

IMG_2735 mo

なんかニョキニョキ生えてるーー!!

IMG_2737 mo

サワロ国立公園 

サワロウエストとサロワイーストがあり、ここはサワロウエスト。

サワロ(ベンケイチョウ)の密集度が高く小さいものを含めると100万本ある。

ソノラ砂漠のみに自生し高さ5M~15M、重さ10tにもなる。

雨が降るとヒダが膨らみ一度に760リットルの水を吸い上げ

たった1回の雨で一年分の水分を蓄えてしまうという。

生長は極めて遅く芽を出して30年経ってようやく花が咲き50年~75年で腕が伸び始める。

寿命は200年といわれている。

IMG_2741 mo

6マイル未舗装のバハダ・ループ・ドライブ

IMG_2745 mo

そうそうここは一方通行だった。。。 戻るに戻れない。

IMG_2746 mo

ビバ絶景!!

IMG_2772 mo

車を停めてトレイルを歩くと巨大なサワロ

テキサスで買ったカウボーイハットを被せてみた♪ ちょうど自分の身長と同じぐらいだった。

IMG_2758 mo

サボテンもいろんな種類が♪

IMG_2756 mo

テディーベア―ってネーミング可愛くね? 関係ないけど昭和世代ってクマ好きよね♪

IMG_2775 mo

人面サボテン

IMG_2751 mo


IMG_2778 mo

てっぺんに花が咲きます

IMG_2782 mo

トレイルを頑張って歩くとご褒美の絶景が

IMG_2765 mo

わかりづらいけど下に生えてるのはみんなサワロ♪

IMG_2767 mo

一人旅の白人のおばちゃん捕まえて撮ってもらった

IMG_2784 momo

見るもんみたから次の目的地へ

IMG_2786 mo

免許事件&ダルビッシュスライド登板で押せ押せの日程だったんだけど

前日、前々日のの気合いの運転でかなり盛り返したので再び北上開始

IMG_2795 mo

次回、いつ更新するかわからないけどレッドロック萌え~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


スポンサーサイト
Driving Across the U.S.A ♪ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶり〜♪
もやこさん、こんにちは☆

久々の更新ね〜。
相変わらず写真が美しい!
一人旅の白人のおばちゃんが撮ってくれた写真も綺麗にとれているではないの♪
さすがにこの辺りまで来ると景色が全然違うわね。
アメリカって本当に広いわ(笑)

当地はハリケーン警報が発令したため、今日は学校が休校に。
まだハリケーンシーズンが終わっていないのでした。
お久しぶりです^^
もやこさん、こんばんは!
しばらく更新がなくってどうしたのかしら・・?
そんな心配なんかもしてましたよ~^^

それにしても、ビバ!サボテン☆
ドンタコスのヒゲのおじさんが似合いそうな。。
そんな広大な風景がとっても素敵です!
というか・・
さっきまで、”あ~・・旅に出たい!”なんて思って妄想旅支度、H.I.Sのサイト見てたんですよー。
そしたらね・・
なんと!サワロ国立公園に行けたわっ♪
ガイドはもやこさんで~^^
ありがとうさんです!☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: お久しぶり〜♪
C-BROWNIEさん、ぼんそわ♪

放置プレイごめんあそばせ~
忙しい時ほど時間作っていろいろ出来るものだわね。
際限なく時間あると人間ダメになってしまうわ(笑)

この時の写真、自分で言うけどいい写真が多かったわ。
ずーーっと天気も良かったし最高だったわ。

旦那さん見当たらなかったから多分一人旅だわよ。
ちゃんと構図も考えてくれて撮ってくれたしよかったわ。
東海岸もテキサスも良かったけどニューメキシコからアリゾナにかけての
荒涼とした景色はたまらんかったわ♪

そうそう、ハリケーンすごいみたいね。
今度はNYみたいだね。
サンディだっけ?日本も真似すればいいのにね。
あ、でも日本語だどダサいか、静香ちゃん接近中とか(笑)
Re: お久しぶりです^^
サンシャインさん、お久しぶりです。

すっかりめっきりまったり放置プレイでした(笑)
単に暇すぎて無気力だっただけですわ~
ごめんあそばせ~

ここのサボテンすごいでしょ~
ラスベガスぐらいからサボテンって群生してるんだけど
ここまで巨大で密集してるのはそうそうないみたい。

アメリカ大好きなのでまた行きたいですわ♪
Re: 元気にしてた?
鍵コメさん、ぼんそわ♪

あたくしお元気よ~
もあちゃんも元気よ~
了解しました♪


管理者のみに表示

