スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
前日、アーリントンを後にして辿りついたのはアマリロって街

特にこれといった名所はないんだけれどルート66沿いにある街♪

わざわざ南部ルートからここまで北上したのは「キャデラックランチ」が見たかったんさ♪

意外とマイナーなスポットでね~

ガイドブックでもネットでもほとんど情報がなかったのよ


「キャデラックランチ」


テキサスの農家、金持ちのスタンレー・マーシュさんが、

自分の牧場に何か風変わりな作品を置きたくて、

アントファームという芸術集団に依頼して創ってもらった1974年のモニュメント♪

マーシュさん自身も農家兼芸術家でこの町一帯が彼の奇妙な芸術作品で埋まっている。

彼の作品は、ヘンテコな道路標識風の看板タイプのもので、

この街中に200以上の作品がひしめき合っている。




アマリロの街から西へ向かうこと5分ぐらい

I-40号線から一瞬見えるんだけど標識もなにもないからかなり見つけにくい

ちなみにこれゲート(笑)

IMG_2415 mo

近づいてきた

IMG_2413 mo

なんかすごいぜよ

IMG_2418 mo

じゃじゃじゃ~~ん♪

IMG_2429 mo

どぎゃ~~ん♪ (JOJO風)

IMG_2435 mo

良くみるとすごい

IMG_2433 mo

やっぱアメリカっていいな~♪

IMG_2424 mo

おっちゃん達記念撮影

IMG_2419 mo

使い終わったスプレー缶ども

IMG_2428 mo

落書きしてるおっちゃん達をジーッとみてたら

「おい、少年、スプレー缶ないなら貸してやるぜよ♪」

的なこと言われてスプレー缶GET

IMG_2437 mo

落書きを楽しむアラフォー男♪

IMG_2440 mo

キャデラックランチを満喫したので次の目的地へ

「ONE WAY」ってうっすら見える??

IMG_2444 mo

いわゆる農道です

IMG_2450 mo

一面のなんとか畑

IMG_2452 mo

ひたすらテキサス州を南下

IMG_2458 mo


次回、エイリアンに遭遇??が読みたいあなたは応援クリックよん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
スポンサーサイト
Driving Across the U.S.A ♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ROUTE 66
もやこさん、こんにちは♪

ナット・キング・コールの唄う「ROUTE 66」の中に
アマリロ♪って地名が入っているの、思い出したよん!
懐かしー。
30年ほど前にあれを聴いて
「いつか私もアメリカに渡ってルート66をドライヴしたいなぁ〜♪」
と夢見ていたの。

キャデラックランチのあっさりした『ゲート』には笑ったわ。
もやこさん、しっかりスプレー缶を使った落書きが出来て
よかったね (^-^) 
おまけに写真まで撮ってもらって(笑)

ひたすらテキサスを南に向けてかっとばすもやこさんの
お次の目的地は、、、エイリアン?!(爆笑)
No title
こんばんわー!ここ、すごいですね!
こんな広い大地に圧巻のキャデラック!
しかも埋まってる?!
みんな思い思いにペイントしちゃってもいいんですね〜
アメリカらしくて、豪快!
もやこさん、良い旅なさってますよね〜
羨ましい☆
Re: ROUTE 66
C-BROWNIE さん、ぼんそわ♪

お返事おそくなりました。
すっかりものぐさ野郎になってしまったわ(笑)
お仕事もちょっと忙しくてね~

> ナット・キング・コールの唄う「ROUTE 66」の中に
> アマリロ♪って地名が入っているの、思い出したよん!

渋いとこ聴くのね~
昔、かっこつけて聴いたけどすぐ眠たくなったわ(笑)

> 30年ほど前にあれを聴いて
> 「いつか私もアメリカに渡ってルート66をドライヴしたいなぁ〜♪」
> と夢見ていたの。

マイアミから3000キロも走ればルート66走れるよ~(笑)
シカゴからちゃんと走ってみたいんだよね~

> キャデラックランチのあっさりした『ゲート』には笑ったわ。
> もやこさん、しっかりスプレー缶を使った落書きが出来て
> よかったね (^-^) 
> おまけに写真まで撮ってもらって(笑)

このキャデラックランチね、なんの標識も目印もないから見つけるのは至難の業だわよ。
ゲートもこんなんだしね(爆)
アメリカ人って優しいよね~
見ず知らずの日本人に声かけてくれてスプレー缶貸してくれて写真まで撮ってくれて♪

この日は走りに走ったわ~
ご察しの通り次はロズウエル、エイリアンに会いに行くわよん♪
Re: No title
チキチータさん、ぼんそわ♪

お返事遅くなりましたーー!!

> こんばんわー!ここ、すごいですね!
> こんな広い大地に圧巻のキャデラック!
> しかも埋まってる?!
> みんな思い思いにペイントしちゃってもいいんですね〜
> アメリカらしくて、豪快!

何気にすごいでしょ(笑)
けっこー穴場スポットで観光客もほとんどいなかったです。
ネットで検索してもあんまり出てこないんですよ。
I-40号線沿いにあるんですがなんの目印もないので見落とすこと必死(笑)

定期的に真っ白に塗り直すらしいんですが
またたく間に落書きされまくるらしいです。

自分で作る旅行って格別ですよね♪

管理者のみに表示

