スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
モーテルでブレックファースト♪

格安モーテルでもちゃんと朝食がついているのさ

このワッフル焼き器、どこのモーテル行ってもあったな

IMG_1974 mo

欲張ってたくさん粉を入れたせいかちょっと生っぽかった

IMG_1977 mo

他にも食パン、ベーグル、マフィン、シリアル、ジュース、コーヒーとなんでもあり

IMG_1975 mo

食うもん食ったから

次の目的地へレッツラゴー

途中、気になってたラブリーなガソリンスタンドに入る♪

IMG_1980 mo

なんか可愛くね?

IMG_1978 mo

GSとか道端にこんな感じのBOXが置いてあるんだけど

この中にホテルとかレストランのクーポンが入っているのよ♪

IMG_1982 mo

田舎道を走ること1時間、5州目、テキサス州に突入

IMG_1986 mo

ひたすら走ること2時間、なんか見えてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

IMG_1991 mo

この日の最初の目的地はダラス♪

大きな街なんだけどこれといった観光スポットはないのよ

ちなみにセブンイレブンの発祥の地らしい。。。

IMG_1997 mo

公的機関風な建物が多かったかな

IMG_2009 mo

この標識でピンときたあなたは歴史ツウ

IMG_2004 mo

旧教科書倉庫(現 The Sixth Floor Museum)

IMG_2005 mo


ダラスに来たのならマストな場所。

あのケネディ暗殺の舞台となったところ。

建物の6階がミュージアムになっていて当時のアメリカの文化や

キューバ危機、冷戦、核戦争の危機などを回避したケネディの功績、

人類の夢であったアポロ計画の実現、そして暗殺に至る経緯までが詳しく紹介されている。

短期間でこれほどの実績を残した大統領は他にいないだろう。

IMG_2017 mo

IMG_2000 mo

IMG_2001 mo

ちなみに銃弾が発射された窓は6階の一番右端

IMG_2013 mo

生々しい銃撃されたポイント

2か所あったかな。

IMG_2007 mo

ケネディのことはあまり知らなかったけど

彼の偉大な功績や暗殺現場をみて妙にしんみりしたアラフォー男

ダラスでの大人の社会科見学これにて終了


次の目的地へ♪

IMG_2020 mo


次回、フォートワースで萌え~♪ が読みたいあなたは応援クリックよん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
スポンサーサイト
Driving Across the U.S.A ♪ | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
JFK
もやこさん、こんにちは♪

映画「JFK」を思い出しちゃった。

ダラスといえば、以前我が家の引っ越し先の候補として
上がった土地だわ〜。
気候や文化、教育、住み易さなど考えて
結構良さそうだな〜と思ったんだけど。

もやこさんが立ち寄ったときは
あいにくの曇り空だったみたいね。

お次はフォートワースか♪
No title
もや子さん、ぼんそわ~♪
というか・・というかですよ!
私も久しぶりなブログの訪問ですが・・
何と、いつの間にやらアメリカ横断してたのですね!!

そんでもって、もや子さんの男前な行動力!
素晴らしい~~~

ダラス。。
ケネディー大統領が暗殺されたポイントとか分かるようになっているんですね。
う~ん・・その辺りはさすがアメリカだわ。。

もや子さんがアメブロからお引越しされて、しばらく記事を見逃してしまった。。
この調子なら、フォートワース萌も見逃してしまいそうなので、ブックマークさせて頂きやす♪
アメリカは広いね!
ケネディー大統領の暗殺現場もスゴイけど

「ワッフル」に釘付け!

焼きたては美味しいよね〜
今からちょ〜どケーキ買いに行く所だったのよ。
また太るわ! もう自ら太る方向でいくわ!
Re: JFK
C-BROWNIEさん、ぼんそわ♪

お返事遅くなりましたわ。
ちょっとお仕事忙しくてね~

ダラスってたいして観光地とかないけど何気に大きい都市なのよね。
このミュージアム以外なんかあるのかな?

> ダラスといえば、以前我が家の引っ越し先の候補として
> 上がった土地だわ〜。

マイアミ、治安はビミョーだけど結果オーライじゃない?
だってダラスなんもないし暑いし(笑)

曇ってたかな~
そこそこ天気は良かったよん♪
Re: No title
サンシャインさん、ぼんそわ♪

お返事遅くなりました、すんまそん♪

お久しぶりです
アメブロ、いろいろと悪い評判があってやめたのよ。
あのデヴィ婦人も怒ってたわ(笑)

ちょっと時間が出来たから思い切って行ってきたのよ♪
長年の夢だったから感動しまくりだったわ~

男前な行動力かどうかわからないけど一人旅が好きなのよ~

> ケネディー大統領が暗殺されたポイントとか分かるようになっているんですね。
> う~ん・・その辺りはさすがアメリカだわ。。

そうそう、なんか不謹慎な気もするんだけどね~
でもやっぱ見てみたい的な気持ちも強くて♪
ギフトショップもあって良かったですよ~

また遊びにきてくださいね~
こちらからも遊びにいきま~す♪
Re: アメリカは広いね!
yukikoはん、ぼんそわ♪

そうそう、暗殺現場をまんま観光地にするところがアメリカらしいよね。

このワッフルは焼きが甘いけどもう少しこんがり焼くと激ウマだったわ♪
アメリカ行って4キロ太ったのよ。
今、必死こいてダイエットしてるわ♪
No title
はじめて見させて頂きました
感動しました!!
すごい行動力っ
今アトランタに出張で来て
期間はあと1か月となり
アトランタ拠点に
サヴァナ、スモーキーマウンテン、マイアミ&キーウエストに行きました。
ブログを見せてもらい
BATTLE SHIP MEMORIAL PARKに萌え感じました
ぜひっ 行きたいと思います
ペンサコーラの萌え要塞も気になりますが
位置が微妙で分かりません、、、
BATTLE・・PARKから1日で行ける距離ですか?
観光スポットありますか?
お時間あれば色々と教えてください
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
keiさん、はじめまして。

いいですね~
お仕事とはいえ出張でアトランタなんて羨ましい。。。

マイアミ&キーウエスト行かれたんですね。
もちろんセブンマイルブリッジ通りましたよね(笑)
永年の夢だったので感動もんでした♪

BATTLE SHIP MEMORIAL PARK
興味ない人はスルーかもしれませんがあれはマストですね~
艦内はかなり広くて1日潰そうと思えば潰せます(笑)
モービルの街はオフィス街なので他に観光名所は特にないかもです。

> ペンサコーラの萌え要塞も気になりますが
> 位置が微妙で分かりません、、、
> BATTLE・・PARKから1日で行ける距離ですか?
> 観光スポットありますか?

ペンサコーラビーチじゃなくて要塞萌えなの??
お主、通よのう(笑)
かなり規模も大きくてビーチとのコントラストがたまらんです♪
今回の旅でいろんなビーチに行きましたがここがNO1ですね~

インターステートハイウエイ10号線のExit22で降りて
有料道路を通ればショートカット出来ますよ~
でもちと分かりづらいです。。。
東西に延々と延びる真っ白な砂洲全体がペンサコーラビーチです。
一番西側に要塞がありますよ~
グーグルマップで見ると分かりやすいかも♪

ペンサコーラ市街地は普通の街なのでビーチと要塞を満喫するのがいいですね~
モービルからはハイウエイで1時間もあれば着きますよ♪

管理者のみに表示

