
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
フロリダ半島縦断の次は横断♪

この日はあいにく朝からマンモス霧

視界の悪い中ひたすら走る

IMG_1483 mo

しばらく走ると気持ちよく晴れたわ♪

IMG_1486 mo

タラハシーの街で朝食がてらの給油

IMG_1499 mo

このビスケット風バーガーびみょーだった

020 mo

朝っぱらから300マイル走り続けて

この日の最初の目的地が見えてきた

IMG_1508 mo

ゲートで$1払うと砂洲に行けるあるよ♪

IMG_1509 mo

「Gulf Islands National Seashore」 ガルフアイランド海浜公園

IMG_1515 mo

IMG_1512 mo

真っ白な砂丘の中を走ってるとなにやら見えてきた

まさかまさかの 要塞萌え~(*´∇`*)

IMG_1518 mo

奥さん、「FORT」って要塞のことですよ

IMG_1519 mo

いやね、「地球の歩き方」にもビーチのことしか書いてなかったからビックラだわよ♪

何を隠そうあたくし要塞マニア (*´∇`*)

まさかペンサコーラで出会えると思わなかったわ♪

IMG_1529 mo

いいねぇ~

IMG_1542 mo

萌え~(*´∇`*)

IMG_1544 mo

とりあえず記念撮影

IMG_1553 momo

南北戦争(1861年)以前からあるんだってさ

IMG_1554 mo

要塞を堪能してペンサコーラビーチへ

IMG_1565 mo

このエリアは公園内(有料)のビーチなので人もまばらでプライベートビーチみたいな感じ♪

真っ白なビーチと表現される場所は世界中たくさんあるが雪原のように白いために
太陽熱を反射してしまい真夏でもひんやりしている砂浜なんてめったにあるものではない。
アパラチアの山中に眠っていた水晶が川に削られ波に砕かれ互いにぶつかり合って
磨きあげられ粉砂糖のようになめらかな砂となった。その白さはセラミックスの白色顔料
としても使われるほどだ。ペンサコーラの自慢はこのビーチともう一つ、450年という町の歴史
スペイン、フランス、イギリス、南部同盟、アメリカと5つの為政者に支配されてきたため
ファイブフラッグシティとも呼ばれている。 
  
                              「地球の歩き方」から♪

IMG_1605 mo

はしゃぐ肥満児

IMG_1578 mo

肥満児の姉と母♪

娘だけ撮りたかったんだけど可哀想だからマミーも一緒に

IMG_1579 mo

ハシャギ疲れたので公園を後にすることに

IMG_1613 mo

いちいちかっけー看板

IMG_1617 mo

プライベート的なビーチを後にしてやってきたのは一般人も入れるパブリックビーチ

IMG_1641 mo

ブロンドお姉さんがビーチバレー

IMG_1628 mo

お姉さん見ながらランチ with ドクターペッパー

IMG_1626 mo

ちょっとダイエット必要な御三方

IMG_1642 mo

生き埋めプレイを楽しんでた白人少女

めっちゃ可愛くね??

こんな子が生まれるなら結婚してあげてもよくてよ

IMG_1637 mo

いい加減、疲れてきたのでペンサコーラを後にして次の目的地へ

しばらく走ると州の境が♪

一旦通りすぎて振り返ると♪

Bye-Bye フロリダ、楽しかったよ~

IMG_1650 mo

次の州はアラバマ州

IMG_1648 mo


次回、モービルで戦艦萌え~♪ が読みたいあなたは応援クリックよん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
Driving Across the U.S.A ♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
要塞萌え〜〜〜♪
もやこさん、こんにちは♪

フロリダの青い空、広々とした海、真っ白な砂浜
素敵な写真がいっぱい☆
お天気にも恵まれてよかったね〜。
もやこさんて、晴れ男なのかな?

こほん。
もやこさんが日本人女性と結婚したら生まれてくる子供は
座敷童、、、ごほっごほっ、、、
あ、だから結婚しないのか!(笑)

私も要塞とか戦艦、たまらんち会長だわ。
それが使われていた時代に思いを馳せてしまうの。

次回も楽しみよん♪
No title
C-BROWNIEさん、ぼんじゅ♪

最初の2,3日は雲が多かったけど晴れてたもんね~
アラバマに入る時にハンパないスコールにあったけど
それ以外はずーーーーっと天気良かったよん♪
後から知ったんだけど西海岸に到着した頃、
テキサスとか雨がすごかったみたいね。

日本のガキってどいしてあ~も可愛くないのかね。
みんな座敷童に見えるわ♪

この公園、単なるキレイなビーチだと思ってたから
この要塞はたまらんち会長だったわ♪

管理者のみに表示

