スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
アメリカ4日目♪

無事なら早朝の8時半にFEDEXが免許持ってきてくれるのよ

朝ごはんを食べてたらピンポーン♪

予定より30分以上早く持って来てくれたわ



日本から到着ゆみこ♪

送ってくれた友人に感謝

IMG_0941 mo

ブロ友さん、オヤツも持たしてくれたわ

IMG_0942 mo

そうそう、国際便情報なんだけどねFEDEXって

世界中に支店があって集荷から配達まで請け負ってるのよ。

だからちとお高いんだけどスピード、品質、サービスはプリティグッド(回し者じゃありませぬ)

逆に郵便局は金と法律にもの言わせて激安なんだけど現地業者に丸投げしてるのよ。

安いけど責任感ないから事故、紛失はかなり多いらしい。


FEDEXありがとーーー!!

IMG_0955 mo

コーラルゲーブルズの道♪

これガジュマルの木なんだって

IMG_0281 mo

マイアミ空港のアラモレンタカー

リベンジに来たぜ

IMG_0957 mo

得意げに免許証を出して手続きすると


「車アップグレードするか?」          店員

「なんでさ、いいよ」              あたくし

「そんな小さい車でサンフランシスコまで大変よ」 店員

「いいじゃん、小さい車好きなんだよ♪」     あたくし


日本で軽自動車乗ってるしあんまりデカイと車幅とかわからんじゃんね(笑)

あと高級車って乗り心地がいいから眠くなっちゃうのね


時間の関係でここで

お世話になったブロ友さんともお別れ

アラフォー男、涙腺緩んでマジ泣き(笑)

本当に本当にお世話になりました。

ありがとうございました。



アラフォー男、泣きながら小さい車をレンタル

IMG_0958 mo

憧れのフロリダナンバー「SUNSHINE STATE」

IMG_0960 mo


さあ、出発だぜ♪ と思ったら


姉さん軽く事件です!!

(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━




いやね、借りたカーナビがノットグッドイナフだったのよ

自分の操作の仕方が間違ったのかと思っていろいろ試すもやっぱりダメ。

紳士的に文句言って代えてもらったわ

このやり取りで1時間近くかかったわよ。

K国人、C国人だったら捲し立てて文句言うんだろうけど



代えてもらったカーナビで行き先設定して車の動作確認して

お気に入りのCDをセッティング♪

さあ、レッツラゴー


海外旅行でドライブするところはいろいろあるけれど

ほとんどの人が一度は行ってみたいと口を揃えるのが「セブンマイルブリッジ」

今回の旅行の一番の目的がこの橋を自分で運転して渡りたかったのよ



マイアミからキーウエストまでは260キロ

キーウェストはアメリカ本土最南端の地で

約50の小島から成るフロリダキーズ(Florida Keys)の最後の島。

Key とは珊瑚礁でできた島のことで島と島は43の橋で結ばれている。

この島を結ぶ道が国道US-1、世界で一番美しいといわれるハイウェイで

「Overseas Highway」とも呼ばれる

左は太平洋、右はメキシコ湾とたまらんち会長



ターンパイク(有料道路)を通り国道US-1号線をひたすら南下

マイアミ市内が交通量も多くてフロリダキーズまで行くのがけっこー時間かかる。

IMG_0966 mo

フロリダキーズに入るとこんな感じの小さい島を橋で結んでいる

IMG_0975 mo

セブンマイルブリッジ手前のMarathonのビジターセンター

長年の夢をかなえる前に一息入れる

IMG_0977 mo

ビジターセンターを後にして走ること数分

噂のセブンマイルブリッジ到着

IMG_0981 mo

IMG_0983 mo


橋を渡る手前にパーキングがあります♪

見落とすとUターン出来ないので悲劇です(笑)

IMG_0978 mo

とりあえず記念撮影♪

IMG_1005 mo

IMG_1001 mo

IMG_0986 mo

ちと酔いそうですが空気感をお楽しみください♪




以下転載

古い橋は、鉄道王ヘンリー・フラグラーが1909年から1912年にかけて列車用に作った橋です。
この鉄橋はオーバーシーズ・レールウェイとして、1913年から1935年まで運用されました。
1935年、巨大なハリケーンの直撃によって橋は壊れてしまいました。
1936年、鉄橋は列車用から自動車用の橋として修復されることになります。
そして1938年、ハイウェイが開通しました。
しかしその後、1960年のハリケーンによって橋は再びダメージを受けてしまいました。
そのため新たな橋が、現在のセブンマイルブリッジが建設されることになりました。
この古い橋は寸断された箇所もそのままに、1980年に閉鎖されました。
ただし橋の西側約1kmの区間は世界一長いフィッシングピアとして
一般に開放され自由に歩くことができます。
現在のセブンマイルブリッジは1979年から1982年にかけて建設されました。
全長7マイル、オーバーシーズ・ハイウェイの中でもっとも長く、もっとも美しい橋です

A・シュワルツェネッガー主演の映画「トゥルーライズ」では、テロリストが乗る車を橋ごと
爆破するシーンがありました。もちろん実物の橋を壊したわけではありません。
海兵隊の戦闘機ハリヤーがミサイルを発射するシーンは編集によって追加され、
橋が爆発するシーンはミニチュア模型の特撮でした。



IMG_1009 mo

こちらは新しいセブンマイルブリッジUS-1号線♪

IMG_1011 mo

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

IMG_1021 kore

見えるのが古い橋

IMG_1026 mo

途切れてます

IMG_1033 mo

セブンマイルブリッジを渡り終えると対岸にもパーキングエリアが♪

IMG_1037 mo

こんな橋を何十年も前に造るアメリカ、やっぱすげーー♪

IMG_1040 mo

危険なプレイ

IMG_1051 mo

これ日本語だとダサいよね(笑)

IMG_1046 mo

ちとイマイチな写真

IMG_1054 mo

セブンマイルブリッジを後にしてしばらく走るとまた萌え~な橋が

IMG_1059 mo

Bahia Honda State Park 

ってかホンダって何よ♪ ってつっこみたくなった

公園の入り口が分かりずらくて一度通りすぎた。

ちなみに入園料あり

IMG_1108 mo

すんげぇ

IMG_1089 mo

IMG_1067 mo

IMG_1068 mo

橋までのトレイル♪

IMG_1070 mo

なんとビックラ野生のイグアナ

人生お初イグアナ

IMG_1074 mo

分断されたままの橋

IMG_1080 mo

荒れてます

IMG_1082 mo

もうちょっと天気が良ければ最高だったんだけどなぁ~

IMG_1098 mo


次回、「キーウエスト&セブンマイルブリッジ再び♪」が読みたいあなたは応援クリックよん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
スポンサーサイト
Driving Across the U.S.A ♪ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ブリッジ
アロハ~!
免許証が無事届いてよかったこと。
確かに~!郵便局、良く失くします!
フロリダって、結構古いアメリカの歴史物が残っているところのようですね。
この古い橋は、100年以上も前の物なんですね~。
そのまま、歴史として保存していることが、アメリカらしい。
アメリカの歴史は、200~300年くらいのもですから、考えてみたら、日本の歴史建造物は、すごいですよね。
太平洋とメキシコ湾の真ん中を突っ切るって、ちょっと感激ですよね。
まいど、えいと@

おねぃさん、ドライブ旅行だっちゅーに、免許証を忘れたのぉ?
なんつーおまぬけな。。。w
でも、コピー機にあって良かったねぇ〜。
お友達とFEDEXに感謝だわね。

それにしても、南部を車で横断だなんて、すごいわ〜。
私もやってみたいー。

東から西に走ったのは正解だわね。
逆のルートだと、時差で時間がどんどん短くなっていくのよねw
東から西だと時間が長くなっていくから、時間に余裕が持てるのよね。
もしかして、そのへんも計算してた? さすがもやこさんだわ。

アメリカ東部〜南部は南北戦争でかなり古い建築物が破壊されちゃったけど、
地震がない…って意味では橋とか古いのがたくさん残っているわよね。
フロリダはまだ行ったことないわ〜。
いつか行ってみたいわ、常夏のフロリダに。


     えいと@



No title
こんにちは。
なるほど~。FEDEXと郵便局の違い勉強になりました。

しかし現地レンタカーでドライブなんて羨ましすぎるっ!
いいなーいいなーいいなぁーっ!うぅっ。羨ましすぎてウズウズしてきました。
Re: ブリッジ
モリオリママさん、ぼんそわ♪

本当、無事届いて良かったです。
もし届かなかったら列車の旅となるところでした(笑)

郵便局ってお役所仕事だしアナログだし
郵便法で守られてるからサービス悪いのよ。
そのくせ民業を圧迫する価格設定。。。
ゆうパックなんて激安だけど品質悪いから
みんな佐川・ヤマト使ってるもん(笑)

アメリカもヨーロッパも石造りの建物がいい感じで保存されてますよね。
日本もすごいんだけど木造って萌え~ってならんのです(笑)

> 太平洋とメキシコ湾の真ん中を突っ切るって、ちょっと感激ですよね。

でしょ~ でしょ~♪
Re: まいど、えいと@
えいとさん、ぼんそわ♪

そうなの、免許忘れたの、あり得ないでしょ(笑)
もあちゃんのこともあって気が動転してたのかしらね。
更年期かもしれないわ。。。

いろんなルートあるんだけどね~
南部ってディープなところも多いし見どころ満載だわよ~

そうそう時差。
前回のグランドサークル旅行でも1時間だけど得した気分だったのよ。
今度は4時間の時差があってね~
走っても走っても時間が進まないから
得したんだかなんだかよくわからなかったわよ。

この次の次の次の記事ぐらいでアップするけど
南北戦争時の要塞とかも行ったよ~
要塞萌え~だったわ♪

Re: No title
RIEさん、ぼんそわ♪

民間企業LOVEなのでFEDEX応援してしまいました。
やっぱお役所仕事はサービス悪いですね~

暇とお金があれば何度でも海外旅行して現地でレンタカー乗りたいですわ。
当分行けそうにないけどまた行きたいですね~
ツアーもいいけど個人旅行お勧めです♪

遅ればせながら…
こんばんわー☆
来ましたね、セブンマイルブリッジ!!
サイドに広がる海!ほんと萌え萌えですw
ここまで無事来れて、本当に良かったですね〜
お友達やブロ友さんに感謝ですね(^-^)/
フロリダって、サンシャインステイトって言うんですね!
ナンバープレートに〜ステイトって書いてあるの見るの楽しくないですか??
各州うまくネーミングされてるなぁって感心しちゃいます。
読み応えのある、見応えのあるブログなので、完全に行った気になってます♪
Re: 遅ればせながら…
チキチータさん、ぼんそわ♪

いや~セブンマイルブリッジ良かったです♪
アクアラインがあまりにもしょぼくて笑っちゃいましたもん(笑)
もう少し晴れていれば海の色も最高だったんでしょうけどシーズン的に仕方ないですね。

今回は免許事件などあり
人の優しさにただただ感謝しまくりでした。。。

アメリカのナンバープレートって州によって違うんですよね
NYはエンパイアステートかな。
なんかかっこいいですよね♪
州をまたぐごとにいろんなナンバープレートが見れて楽しかったです♪

管理者のみに表示

