スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ほんで翌日

免許を持ってないアラフォー男、マイアミ空港のアラモレンタカーへ

いい加減そうな仕事やる気なさそうな職員を探すも

堅物そうな白人のナイスガイに当たってしまう

バウチャー見せて翻訳フォーム・免許のコピーを見せてシレっとするも



職員   「免許証は?」

あたくし 「あ、今はないんだけど明日持ってくるよ♪」

職員   「じゃあ、明日免許持ってきてね、今日は貸せないよ」

あたくし 「いやいや、お金払ってるんだし免許のコピーもあるんだしいいじゃん」

職員   「ダメったらダメ♪」



なんてやりとりがあってね

まさかまさかのレンタカー借りられず事件発生


アメリカ大陸横断ヒッチハイクの旅に変更?

はたまた列車の旅?? なんていろいろ妄想しまくったわ。。。


前の晩、合い鍵を渡しておいた日本の友人に

「多分、いろいろコピーとったから免許証だけプリンターに入ったままかも

もし、あったらソッコーで送ってーー!!」とお願いしたんだけど

案の定、プリンターに入ったまんまだったみたい。

もあちゃんの看病のこともあってちょっと気が動転してたのかしらね。

にしても一番大事な免許証忘れるなんてあり得ないわ(笑)

更年期かしらね。。。


友人にFEDEXで最短の便で送ってもらうも3日後の朝とか。

それまで大人しくマイアミ観光することに



公共の乗り物が発達していないマイアミ

自力ではどうにもならないのでブロ友さんにマイマミビーチまで送ってもらう

IMG_0289 mo

マイアミビーチ♪

海底の砂を運んで造られた人口のビーチなんだけど

その規模はハンパなくてキレイな砂浜が延々と続く

IMG_0293 mo

今回の旅で何カ所かビーチ周ったけど一番波が穏やかだったかな

IMG_0298 mo

IMG_0304 mo

オサレ♪

IMG_0307 mo

IMG_0312 mo


アールデコ地区

1910年代から1930年代に建築された建築、工芸、デザインなどパリを中心に流行した装飾様式

可愛い建物がエメラルドの海と白い砂浜にとてもマッチしていい感じ♪

IMG_0390 mo

IMG_0329 mo

IMG_0434 mo

元バレーボーラーの血が騒ぐ

IMG_0343 mo

IMG_0341 mo

このお姉さん達すんごく上手だった

IMG_0363 mo






マイアミでもやっぱワンコ

IMG_0362 mo

IMG_0423 mo

マイアミでお一人様ランチ

IMG_0426 mo


本来ならこの日はレンタカーを借りてエバーグレーズ国立公園に行く予定だったのよ

免許が日本から届くまで少しでも予定を消化するじゃんね(笑)


Ocean Dr 沿いのツアー会社で半日エバーグレーズ観光を申し込む

40人ぐらいかな、日本人はあたくしだけ♪

バスに揺られること1時間で到着

正確にはエバーグレーズ国立公園のすぐ外なんだけどね~

IMG_0511 mo

この船?でクルージング

IMG_0503 mo

このおっちゃんがガイドさん

IMG_0469 mo

大湿原を爆走

IMG_0477 mo

FUNKYなおっちゃん

IMG_0492 mo

ホンマもんのワニの赤ちゃん

IMG_0496 mo

とりあえず買ってみた

IMG_0506 mo

ツアー終了後、マイアミビーチで解散♪

タクシーを捕まえて最寄りのメトロの駅へ

IMG_0514 mo

ブロ友さんのオウチの最寄り駅まで行くと駅まで迎えにきてくれて

人の優しさが身に染みるアラフォー男


今晩もお世話になります

あたくしの海老好きを知ってかこんな素敵なものが

IMG_0517 mo


何気にレンタカーがなくても動き回るあたくしに応援クリックよん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
スポンサーサイト
Driving Across the U.S.A ♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
びっくりです!
のっけからビックリしまくりでした!
愛犬もあちゃんの腰痛め事件から始まり、免許証ない事件!
事前にホテルなどの予約をしなかったということは、結果として良かったってことですよね。
だって、予約してたらキャンセル料取られちゃいますしね・・・
アメリカ横断ルート3つのうち、どれも魅力的ですねぇ。でも、私も行ってみるなら南部ルートかな♪
ブロ友さんとアメリカで会うっていいですね~!
私も一度ブロ友さんとお会いしたことがあるのですが、今まで会ったことがなくても不思議と昔からの知り合いみたいに自然と打ち解けられるんですよね~
おもいがけずフロリダ滞在が長くなったのかもしれませんが、色んなハプニングも温かいブロ友さん&ご家族がいらしたから気持ちもほっとされたのではないでしょうか。
だって、一人で「免許証ない!」ってことだったら、不安ですもんねぇ。
ドラマみたいな展開とともに、すばらしい写真の数々。
続きをまた楽しみにしてます!
ごきげんよう、もやこ様
あふあふ…更新がイッキでビックリよ!

まあ、車の旅なのに免許証が無いって、もやこ様やっちまったなあ…
でも持つべきものはトモダチと旺盛な好奇心と、行動力ね。
素晴らしいわ!!
これからの旅も、期待してるわね。
Re: びっくりです!
チキチータさん、ぼんじゅ♪

そうなんです、のっけから事件連発(爆)
海外旅行行くと何かしらあるんですが今回は強烈でした♪

ラピッドシティとか五大湖とかルート66も魅力なんですけどね~
今回は南部ルートを選択しました♪

フランスでも以前、ブロ友さんと会ったんですが
コメントのやりとりしてたこともあって妙な親近感ありますよね。

予備日は設けてはいたのですがこの件でいきなり使い果たしてしまい
後半戦はリアルに大変でした(笑)

普通の観光では見れないマイアミも見れて結果オーライでした♪
ブロ友さん&ご家族にはただただ感謝です。

Re: タイトルなし
シー様、ごきげんよう。

そんなことないわよ、シー様が更新さぼりすぎなのよ(笑)

免許事件、あり得ないでしょ(爆)
自分でも意味不明だわ。
もあちゃんのこともあったしねちょっと気が動転してたわ。

いつも自力でなんでもするんだけど
今回は「人は一人では生きていけないのね」といい年こいて実感したわ。

管理者のみに表示

