スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
アメリカ行ってきたーー!!

いやいや楽しかったわ♪

長年の夢だった「レンタカーでアメリカ大陸横断一人旅♪」

今回の旅行はプー太郎の特権をいかして今までで最長の16泊18日



まず決めたのはルート

一般的? には3つのルートがあってね


ボストンから入って五大湖を見ながらラピッドシティを通りシアトルに抜ける北部ルート

ワシントン辺りから入ってシカゴを経由してルート66を爆走する中部ルート

最南端、キーウエストからはいってロサンゼルスまで走る南部ルート



どれも魅力的だったんだけどね

もやこ的萌えポイントが集中してたのは南部ルートだったのよ

ほんでこの大陸横断、4500キロぐらいなんだけど(日本の本州の長さは2000キロ)

ただ真っすぐ寄り道しないのもつまらんじゃんね

だもんだからもやこ的萌えポイントをピックアップして線でつないでみたら

奥さん、びっくら6775キロになったわ



ほんでこれAAAで作ってもらった今回の旅のルート

マイアミ~サンフランシスコ

IMG_0933 mo


おおよそのルートは決まったから

今度はアラフォー男の体力・精神力に見合った日程

単純に一日で500キロ走れば×14日で7000キロ 

体調不良やアクシデントに備えて2日ぐらい余裕をもたして

アラフォー男がアメリカ大陸横断するのに必要な日数は16日



ルート・日程は決まったから今度は航空券

プー太郎だからいつでもなんでもOKだったんだけどね

マイアミ サンフランシスコ どちらから入るかでこれまた迷ったわ

事前情報で「マイアミは6月からハリケーンのシーズン」ってこと

「帰りの飛行機は日本までの飛行時間が短い方がいい」

でGETしたのが


デルタ航空のオープンジョーチケット

羽田発  デトロイト経由  マイアミ 

サンフランシスコ発  ロサンゼルス経由  羽田




ルート・日程・航空券が決まったから次はレンタカー

前回のグランドサークル旅行はハーツだったんだけど貧乏人には高いのよ

ほんで貧乏人に優しいアラモに決定

知ってはいたんだけど借りる場所と返却する場所が違うと乗り捨て料金がかかるのよ

距離によって変わってくるんだけどね、今回はなんとびっくら$500

全然貧乏人に優しくないわ。。。

美容院10回行けるわ。。。

牛角だったら8回か。。。

ってか2カ月分の食費じゃん

なんてマイナス貧乏思考全開(笑)

プライスレス、プライスレスと自分をなんとか洗脳したわ

でもこの乗り捨て料金、他のレンタカー会社も一律で同じ金額だったかな

結局、総額で一番安いアラモに決定



最後にホテルなんだけど

行きあたりばったりの個人旅行、予約なんてしないのよ

ハイウエイ沿いに格安モーテルがいくらでもあるのさ



決めるもの決めたから出発までひたすら情報収集

「地球の歩き方」「AAAの地図」ネットで先人たちの知恵を拝借してひたすら勉強

後は出発するだけだったんだけどね



姉さん事件です!!

(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━




出発2日前、愛犬もあちゃんが腰を痛めちゃったのよ

前にギックリ腰やった時なんてウ●チもオシッコもちゃんと出来なくて大変でね

病院に連れていくと絶対安静って言われて。。。


早朝の飛行機だったから終電で羽田まで行く予定を

始発の時間までもあちゃんを看病することに

どうにもならないようだったらキャンセルも考えたんだけど

食欲もあるしウンチもオシッコも出来てたから

懐いてる友人に合い鍵を渡して何かあったら病院に連れてってとお願いして

後ろ髪ひかれまくりで出発


今思うとね、腰をおかしくする前に病院で注射してるのよ

ウチの子、注射した後って体に力が入らなくなる感じになるのよね

先生に言っても「注射とは関係ない」なんて言われたけど

毎年毎年、注射の度にもあちゃんの様子見てる飼い主が一番わかってるじゃんね♪



始発の電車を乗り継いで我が人生、お初の羽田空港

いやいや近かったわ~

もう成田は使いたくないやね(笑)

IMG_0199 mo

噂の江戸小路

時間が早すぎてほとんど閉まってた

IMG_0196 mo

日本最後の食事♪

薄っぺらい食パンとサラダと紅茶のセット

これでけっこーな金額とられたわ(笑)

IMG_0201 mo

お世話になるデルタ航空

IMG_0202 mo


次回、「マイアミ到着♪」 が読みたいあなたは応援クリックよん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
スポンサーサイト
Driving Across the U.S.A ♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
いつも楽しく読んでます。人生楽しんでますね・・。
次回更新待ってま~す。いってらっしゃ~い。
待ってましたっ♪
もやこさん、こんにちは♪

もあちゃんの腰が酷いことにならなくて良かったわね。
注射の件、長年一緒に暮らしているもやこさんが一番よくわかってると思うわ。

今回の旅が 成田からじゃなくて羽田発着だったのも正解よね。
成田はホント遠いもん。

AAAのマップ!!
16日間でこの道程はインド人もビックリ(←古い)
まさに「アドヴェンチャー」だわ(笑)
Re: No title
yururiさん、はじめまして。

いつも読んで下さってありがとうございます。
毒ばかり吐いてますがまた気軽に遊びに来て下さいね~

Re: 待ってましたっ♪
C-BROWNIEさん、ぼんそわ♪

もあちゃん元気だったわ~
狂ったみたいに出迎えてくれて涙流して抱き合ったわ♪

先生も悪い人じゃないんだけどね
教科書通りのことしか言えないみたいでさ。

羽田、最初は高かったけど最近安いチケットも出始めてるのよ。
行き先とか限られちゃうけど出来るだけ羽田使いたいやね♪
ってか成田はもう使いたくない(笑)

実質もっと短い日数になったけどね(爆)

管理者のみに表示

