スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
マンゴージュース飲んで蘇ったアラフォー男

再び街を散策



チャイナタウン近く

051 mo

052 mo

オサレ感バリバリ♪

064 mo

065 mo


シンガポールといえばホーカーズ

ホーカーズとは路上屋台のこと。

衛生上の問題から屋台を1か所に集めたものがホーカーズ・センター。

正式にはフード・センターといい政府が管理している



チャイナタウンにあるマックスウエルフードセンター

053 mo

中華とプラナカン料理がメインでローカルフードが多い。

約100軒の店が整然と並ぶ。

プラナカン料理とは中華とマレー料理が融合したローカルフード

056 mo

お昼時ってこともあってけっこー混んでたわ

055 mo

で、チョイスしたのが何故かカレー(笑)

このフードコートで一押し的なお店みたいで♪

実際、そこそこに並んでたしカレーの香りが食欲を誘ったのさ ← 言い訳ちっく


ほんでいろいろトッピングしたのがこれ

なんか普通に美味しい日本のカレーって感じ(笑)

この画像で思わず胸やけしたあなたはアラフォー以上世代

059 mo

食うもん食って次に向かったのがブギスストリート♪

地元の若者にも人気でファッション、屋台と何でもあり♪

071 mo

フルーツ系

070 mo

ドリアン系

069 mo

らくがき系

072 mo

シンガポールは団地国家♪

政府が国民に大量の団地を供給していて

人口の8割もの人達が団地に住んでいるとか。

073 mo


観るもんみたから一旦ホテルに帰還。

預かってもらってた荷物を背負ってタクシーを捕まえてチャンギ国際空港へ♪

行きは格安航空専門の何もないターミナルだったんだけど

帰りは一転、半端なくデカくてゴージャスなターミナル♪

ってか無駄にデカイ感じ(笑)

074 mo

銃を持った兵士♪

日本って平和やね~

075 mo

シンガポール最後のご飯はやっぱローカルフードやわ~

とレストランを散策するも日本と変わらない価格設定。。。

まあでもケチっても仕方ないのでこの3点セットをチョイス。

量は少ないんだけど代表的なプラナカン料理が3点選べたの

078 mo

食べ足りずバーガーキング

マックとかバーガーキングって空港でも価格設定ほとんど変わらないよね。偉いわぁ~

ってか写真ショボすぎだわ。。。

こんな写真載せてる自分が嫌だーー!!

079 mo

気になったドリアンパンケーキ。。。

076 mo

夜8時くらい発、ホーチミン行きのベトナム航空♪

081 mo


ホーチミンで乗り継ぎ♪

3時間ぐらいかな~

空港で時間潰してブラブラしてると綺麗なお姉さん♪

迷ったフリして道を聞いて飛行機の時間を確認してコミュニケーション

写真撮らせてもらったわ~



このお姉さんもそうだけど

「ジャパニーズ?」「社長さん!」「こんにちは♪」「色男!」って現地の人に声かけられたのよ

韓国人、中国人にも間違えられていいと思うけどみんな日本人だと断定して話しかけてくるのよ

だもんだから市場調査的な感じで何人かに「なんであたくしが日本人だと分かったの?」って聞くと

皆、鼻筋辺りを指差して「ジャパニーズ・フェイス♪」だって

洋服とかマナーとか日本語を聞いて判断してるのかと思ったら意外な答えだったわ

やっぱ韓国人・中国人とはルーツが違うんだわ♪ と妙に嬉しくなるアラフォー男♪


詳しくは不朽の名作 「好きになれないわけ。。。」


083 mo

日付が変わった頃発、成田行きのベトナム航空♪

ガラガラだったからセレブに2席占領して快適なフライト♪

084 mo

携帯野郎、富士山を撮るもわけわかめ。。。


詳しくは不朽の名作 携帯野郎考察♪


しつこくてごめんあそばせ~

086 mo

早朝、成田到着♪

088 mo


今回の旅はプー太郎ってこともあっていろいろ周れたわ~

本当はもっとゆっくり周りたいぐらいだったんだけどね~

お金もないしもあちゃん恋しいから仕方ないわ~


タイのソンクラーンがお目当てだったんだけど

せっかくだからアジアを満喫しようと思い立って何カ国か周って大正解♪


ベトナム航空で乗り継ぎ便だったけどオープンジョーでもサーチャージ込みで5万ちょい♪

バンコクーシンガポール間もタイガーエアで8000円弱。

航空券代合計しても6万半ばだったわ~

ホテルも6泊して2万弱♪


安っ!!


1都市で長く滞在するのもいいんだけど貧乏性の庶民には向いてないのよ~

ちょっと頑張ればいろいろ周れるしね♪

同じお金出すならいろいろ観て周りたいじゃんね ← 本当貧乏性。。。

アジアのビーチ系は正直、興味ないんだけど都市系はまた来たいわ♪



アジア周遊旅行に行きたくなってしまったあなたは応援クリックよん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
スポンサーサイト
東南アジア周遊弾丸旅行記♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
カレー最高♪
めっちゃ美味しそうやわ~。
大好きなものばっかりのってるし!!
あぁ、さっきご飯食べたばっかりなのにお腹空いてきちゃいましたよ・・・

もやこさん、何気に大食いですか?
いや・・間違ってたらごめんなさいね・・・
ブログ見てると何故かそんな気がして・・・
食文化
アロハ~!
巨大フードコートなんですね~。
衛生面、ちゃんと国が管理してくれているのは嬉しいことです。
でないと、ちょっと怖いですよね。
フルーツが、こちらのフルーツのセレクションと良く似ていて、南国を思わせますね。
そういえば、こちらにはドリアンはないかも。。
まあ~!国民のほとんどが、団地族なんですか~。。
国の厚生福利が、充実しているのかな。。
日本に戻ると、独特の香りがしませんか?
日本の香り、いつも帰国すると懐かしく感じます。
Re: カレー最高♪
☆豚侍☆さん、ぼんそわ♪

シンガポール飯、美味しかったわ~
あのニオイとコクがたまんないわ♪
日本食ってあんま好きじゃないのよね。

あたくし食い意地張ってるのよ。
せっかくだから食べとこう♪ みたいな。

拒食症の過食症かな~
食べなくても我慢出来るし食べ始めるとけっこーな量いけるわ♪
Re: 食文化
モリオリママさん、ぼんそわ♪

市街地はこの手のフードコートがたくさんあるみたいですね。
郊外は大衆食堂的なものがたくさんありました♪

気温も高いし中華系の人が多いので
やはり政府が管理してると聞くと安心しますよね。

南国のフルーツってだいたい同じ感じのラインナップですよね。
タイでもベトナムでもこんな感じでしたね。

そうそう団地国家。
格安で住めるみたいですよ。
すんごく裕福な人はもっと大きいマンションに住むみたいですけど。

日本のニオイ? 分からないな~ 慣れちゃってるのかな。
醤油系?(笑)

管理者のみに表示

