スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ほんでシンガポール♪

一眼レフを失ってリアルに戦意喪失なアラフォー男。

とりあえずiPhone持って街を散策



前の記事でもUPしたけどマラッカ帰りに食べたバンゴハン

「チキンライス」 鳥を茹でそのダシでご飯を炊いてある♪

003 mo

夜食系

「プロウン・ミー」(蝦面) 蝦のダシがハンパなかったわ♪

008 mp


ほんで翌朝。

この日が実質最終日



市街までMRTで行こうと思ったんだけど

駅までビミョーな距離あるのでセレブにタクシーを使うことに♪

ほんで最初にやってきたのはここ



じゃじゃじゃ~~ん♪



マリーナベイサンズとマーライオン♪

014 mo

一眼レフを失ってもなかなかのショットじゃね?

iPhoneも光の加減と構図次第ではそこそこイケるやね♪

010 mo

何人もの観光客の人にシャッターを押してくれと頼まれて

抜群なセンスで撮ってあげて感謝されまくりのアラフォー男♪

シンガポールでも大活躍だったんだけどね

たまには自分も撮ってもらおうとコマシなカップル捕まえて撮ってもらったのよ


それがこれ

015 no


なんすかすかすかこれ?



どーゆープレイよね。。。

センスの欠片もないわ。。。

全体的に左に寄ってるし日傘のオバハン邪魔だしマリーナベイサンズちょん切れてるし。。。



あまりに悔しいから白人のお兄さん捕まえてリベンジ♪

あれこれ注文つけて教育してなんとか撮ってもらったのがこれ

まあOKとしませう 

ビミョーな顔出しアラフォー男

019 mo

マーライオンパークを後にしてテクテク歩くこと5分ぐらい?

いい感じの橋が♪

023 mo

とりあえずのアイス

025 mo


管理国家のシンガポール

なんでもかんでも法律で禁止しまくり♪

多民族国家のシンガポール、厳格な法律で管理しないと国がまとまらないんだろうね。

中華系、マレー系、インド系の国民で構成されているんだけど

なんといっても世界で一番自己中な中華系の人々をまとめてるのには驚かされたわ


こちら♪

チューインガム禁止

選挙には国民絶対投票しなさい

デモ行進は公式には許されない

電車内にドリアン持ち込み禁止

政府を批判したら国外退去

庭の草がある長さ以上になると罰金

公共物などの器物損壊(落書き込)をしたら ムチ打ちの刑&収監

地下鉄での飲食したら 罰金$500(約4万円)

ゴミのポイ捨て 罰金$1,000(約8万円)

トイレ使用後、水を流さないと 罰金$1,000(約8万円)

禁煙エリアでの喫煙 罰金$1,000(同じく約8万円)

他人を故意に侮辱等して畏怖、困惑、苦痛を与えたら $5000以下の罰金

公共の面前で、裸になったら $2000Sを超えない罰金又は3カ月を超えない禁固刑

泥酔し自分で自分の世話ができない状態になったら $1000以下の罰金または1カ月以下の懲役

公営住宅から外へ物を投げ捨てたら政府が強制的に家を買い上げる+その後5年間は安い公営住宅を買えない




逆にここまでしないと中華系はまとまらないってのが笑える

法律で定めなくてもモラルがあってキレイな日本、本当、すんばらしいわ~

026 mo

日本でも歩きタバコ&ポイ捨て野郎は問答無用で懲役にすればいいのにね

027 mu

「ERP」渋滞を緩和する為に導入

中心街に車で入る時に自動的に課金されるシンガポール独特のシステム。

全ての車、オートバイにERP読み取り機の設置が義務付けられている。

024 mo

「ラッフルズ上陸記念の地」

1819年ラッフルズがこの地に上陸して漁村から近代都市へと転換した場所

029 mo

030 mo

ライオンだらけ

037 mo

何気に好きかも

040 mo

スリ・マリアマン寺院

042 mo

どうよ

iPhoneとは思えないショット♪

これなら携帯野郎でもいいやね♪ 


詳しくは不朽の名作 「携帯野郎考察♪」


044 mo

シンガポールドル♪ ×60%で日本円です♪

046 mo

ちょっくら休憩♪

シンガポールでもマンゴージュースを飲むアラフォー男♪

047 mo


次回、シンガポール散策後編&帰国♪ が読みたいあなたは応援クリックよん


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ




スポンサーサイト
東南アジア周遊弾丸旅行記♪ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
携帯でもかなりイケてるわ♪
他人に撮ってもらった写真の出来にケチつけるもやこさん、
こんにちは♪

『左に寄ってる』だの『日傘のオバハン邪魔』だの、
そのへんの人にセンスの良さを期待しも無理だって。
しかもリベンジのショット、何ですかあれは。

   凝りすぎ!(爆笑)

あの写真撮ってくれた白人のお兄さん、笑ってなかった?
頼まれたのが私だったら笑いが止まらなくて手振れしてしまい
ピンボケ写真になったはず(爆)


あと、シンガポールの法律でもやこさんが挙げた中にあった

「電車内にドリアン持ち込み禁止」

にも大笑いしたわ。
におうんだろうねえ〜(ははは)

日本でも

「電車内にキムチ持ち込み禁止」

とかやったらいいのに....(ごほっごほっ)
No title
こんばんは♪

一番最初の食べ物系以外はデジイチじゃなくても十分綺麗だと思いますね。逆に、食べ物を撮る時はデジイチの力がハンパないって思いました。私もやっぱり買おうかな。
しかし、写真撮ってもらった人にダメ出ししちゃうのももやこさんらしいし、リベンジで白人を教育しちゃうのももやこさんしかできませんね。教育した甲斐がありましたね。
さすがです。
ごきげんよう、もやこ様
携帯でも驚くほど見事な写真になってるわよ♪
特にマーライオンの噴水を飲むの図なんて傑作(笑)

シンガポールはとても秩序守られた美しい国だとよく聞くけれど、そこに住んでいた友達が言うには、ちょっと陰に行くと、表で押さえられている分、かなり汚いって?
それきいて萎えたわ(-_-;)
でもやっぱり、一度は行ってみたい都市なのよねえ…
No title
はじめまして!
もやこ様の旅の記事素敵です~♪
Re: 携帯でもかなりイケてるわ♪
C-BROWNIEさん、ぼんじゅ♪

そうよ、ケチつけまくりのもやこ様よ♪
だって、せっかく海外まで来てるのにショボイ写真撮られたらムカつくわよ♪
今までの人生の経験値で分かりそうなもんだと思うんだけどね~

自分で自分を思い通りに撮れれば凝りまくると思うわ♪
白人さん、「funny picture !!」って言ってたわよ。

日本でも法律、条例化しないと守らない人増えてきたわよね~
なんだか悲しいわ。
タバコのポイ捨ては懲役でもいいわ♪
あと、いい年こいて実家は税金3倍とか♪
Re: ごきげんよう、もやこ様
シー様、ぼんじゅ♪

最近の携帯は性能良くなったよね~
下手なコンデジといい勝負だわね。
でもやっぱシャッタースピードが遅いからすぐブレるし
暗いところではさっぱりだしピント合わせても平面的な写真にしかならないし。

フランスもイタリアもスペインもそうだけど日本人って美化し過ぎよね♪
なんだかんだで日本が一番キレイだわよ。
あまりにキレイで気味悪くなるぐらい(笑)

シンガポール、中華系の人ばかりでたぶん萎えるわよ(笑
Re: No title
☆豚侍☆さん、ぼんじゅ♪

そうね、やっぱ一番差が出るのは接写だわね。
携帯だとのっぺりした写真になってしまうからね~
機種によっては画素数半端ない携帯もあるしね。

あたしが一眼レフにしたのは大人の嗜み的な感じよ♪
要はかっこつけなんだけどね(笑)
いい年こいて携帯かざして女子高生みたいに撮ってる自分が嫌になったのよ。
海外まで行って写メってのも正気の沙汰とは思えないしね♪
今、4万前後であるわよ~
いい時代になったもんだ♪

せっかくの思い出の写真なんだもん、妥協したくないわよ♪
Re: No title
マキロンさん、はじめまして。

自己満足ブログですが細々とやってます♪
また遊びにきてくださ~い♪

そのプレイの名は?
ぼんじゅ♪

人に撮って貰ってケチつける!
これ基本よね?!(爆)
逆に撮ってあげてケチつけられたら怒るんだけどさぁー
まぁ、当然の事よね。

日傘のオバチャンとのショットが笑えるんだけど、良い
プレイの名が浮かばない・・・・


まだ、旅行記を全部読んでないのに、アメリカに旅立つって?
はぁ?
ペース早すぎよっ!!!

ってか、カメラは?
Re: そのプレイの名は?
バニラさん、ぼんそわ♪

そうよ、ケチつけまくりよ♪
せっかく海外まで来てワケワカメな写真撮られたらイラっとするわよ(笑)
プレイの名前わざわざ考えなくてもいいわよ(爆)

カメラ、この前、電源入れたら生き帰ってたわ。
新しいの買っちゃったわよ。。。

そう、今週末から行ってくるわ~

管理者のみに表示

