スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
バンコク発の格安航空会社、タイガーエアで深夜にシンガポール到着♪

社名とか虎のデザインって阪神ファン以外はいただけないわよね(笑)

IMG_6522 mo


ターミナルも格安航空専用の簡易な設備しかないターミナル。。。

ラウンジで仮眠して早朝から動こうと思ったんだけど



やっぱ年だわ (*´∇`*)




開いてるホテル探してチェックインしようよ~

シャワー浴びたいよ~

もう四十路だよ~

と体が悲痛な叫びを訴えってくるのよ



自分のことは自分が一番わかるので翌日(この日の夕方)

泊まるホテルにダメもとでタクシーで行くことに♪

胡散臭いオヤジがシンガポール英語、「シングリッシュ」で対応してくれたんだけど

早口に捲し立てるのと独特の発音でまったくもって聞きとれず(笑)

不思議なことにこちらが話す英語はなんとか伝わってたわ


チェックインする時間が時間だから少しぐらいまけろや♪ 

的なことを言ったんだけど聞いてもらえなかったわ。 

006 mo

シンガポールのホテルはとにかく高い

ホットシャワーの出ないこの部屋で約4000円ぐらい。

これでもシンガポールじゃ一番安いぐらいの料金。

ドミトリーでも2000円ぐらいしてたな~

インド人街かゲイラン地区以外はとてもじゃないが貧乏旅行者には無理♪

IMG_6689 mo

ほんでここゲイラン地区

ちょっとした大衆食堂やらコンビニ的なものがいたるところにあって何気に便利♪

IMG_6523 mo

シンガポール最初のご飯♪

普通に旨い

IMG_6525 mo


ホテルに戻って冷たいシャワーに凍えて寝ること2時間♪

本日の目的地へ向かってGO♪


MRT カラン駅

IMG_6526 mo


ブギス駅で降りて地図を頼りにテクテク歩くと素敵な教会♪


そうそうシンガポール♪

絶対的に自信を持って地図上でここだ!!って指させる人って少ないんじゃないかしらん♪

そんなあたくしもマレーシア、シンガポール、インドネシア、ブルネイの位置関係ってビミョーだったわ。

友人なんてマレーシアの首都がシンガポールでインドネシアの首都がブルネイで

クアラルンプールって何?? って真顔でほざいてたわ(笑)

IMG_6534 mo

バス乗り場のあるクイーンストリートに到着♪

IMG_6533 mo

噂の707トラベル社

IMG_6529 mo


実はお隣のマレーシアのマラッカに行くざんす♪

シンガポールって小さい島なのよ

周りをマレーシア、インドネシアに囲まれてるんだけど日帰りで簡単に行けてしまうのさ♪

日本にいると簡単に国境超えって出来ないでしょ

地理オタク的には最上級の萌え~なのよね♪

IMG_6532 mo

たしか22シンガポールドル 日本円で1300円ぐらい 安いのかよくわからん

IMG_6528 mo

バスのシートは噂通りの3列シートで気分はビジネスクラス(笑)

IMG_6537 mo


この橋を渡ればマレーシア♪

なんだけどまず、シンガポール側のイミグレーションカウンターで出国手続き

再び同じバスに乗り陸路、橋を渡りマレーシアへ

IMG_6541 mo

見えてきたマレーシア♪

IMG_6543 mo

マレーシアに入ってしばらく走るとイミグレーションカウンターに到着。

全ての荷物を持って入国審査、通関チェックして晴れてマレーシア入国♪

再び同じバスに乗り高速でいざマラッカへ


次回、異国情緒漂うマラッカ到着♪ サブタイトル「姉さん事件です!!」

が読みたいあなたは応援クリックよん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
スポンサーサイト
東南アジア周遊弾丸旅行記♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは~♪

シンガポール到着ですね~。
シンガポールって高いよね~。

私も、いつぞやの賞金で行ってきましたが、マレーシア経由で日帰りです。貧乏なんで。
もやこさんと逆ですね。
マレーシアに泊って、シンガポールに遊びに行きましたよ。どこにあるか分からない?くらい小さい国なので、観光は十分出来ましたが、お金も十分使いました・・・

あぁ、次回の事件、気になります・・・ポチ。
Re: No title
ぼんじゅ♪

シンガポール高いわ~
でもドミトリーにするだけのパワーないし。
中途半端なバックパッカーなのよ。
マリーナベイなんちゃらなんて1泊何万もするみたいよ、わけわかめだわ。

最初はね、タイから列車でマレー半島を横断ってのも考えたんだけどね
3日ぐらいかかるみたいで諦めたわ~
途中下車とかしてしまいそうだし(笑)

マラッカのホテル安かったからマレー泊も考えたんだけど
次の日の夜にはシンガポール発だったから止めといたのよ。
シンガポール、渋滞すんごくなかった?

ああ、期待させて悪いけど事件ってたいしたことなくてよ(笑)
越境旅行
アロハ~!
私も、アジア諸国の位置や地名がいまいち分かりません。
シンガポールは、清潔で綺麗なところと聞いていますが、物価が高いんですね。
タイもそうでしたが、切符がすごくシンプルでびっくり。
ぐちゃぐちゃにして、失くしそうですよ。
マラッカでの、事件何でしょう。。?
Re: 越境旅行
ぼんそわ♪

アジアって難易度高いですよね。
インドシナ半島も何気に難しいし。。。
中近東なんてなおさら。。。

シンガポールは管理国家で厳しい法律、罰金で国民をコントロールしてますね。
ってか中国系の人が多いんですが厳格な法律作らないとまず守らないんでしょうね(笑)

そうそう、薄い紙系のチケットって多いですよね。
無意識にクシャクシャぽいしちゃいそうで怖いです。
マラッカ事件、お楽しみです♪

管理者のみに表示

