スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
朝、8時発バンコク行きのベトナム航空機内

IMG_6178 mo

1時間ちょいのフライトなのに機内食。。。

IMG_6177 mo

スワンナプーム国際空港到着ゆみこ♪

IMG_6180 mo

エアポートレイルリンクの駅

貧乏人はタクシーなんぞ使わず各駅停車で♪

IMG_6181 mo

車内は若者やバックパッカーでいっぱい♪

ツアー客はほとんどいなかったなぁ~

IMG_6184 mo

終点で乗り換え♪

IMG_6185 mo

スカイトレイン、パヤタイ駅♪

IMG_6186 mo

で、今回お世話になったホテル♪

前回は古き良きアメリカのモーテル的な2000円のホテルだったんだけど

今回は奮発?して3000円のホテル♪

なんか格段にランクが上がった気がする。。。

IMG_6197 mo

シャワーの湯量も豊富だしアメニティーも充実♪

1泊5000円も出したらすんごいところに泊まれそうだわね♪

IMG_6193 mo

フロントのおばちゃんにこんなもの渡されて

健闘を祈る的なこと言われたわ。。。

IMG_6280 mo

そうそう、ソンクラーンとは♪

4月13~15日のタイ正月(ソンクラン)水掛け祭りはタイで1番の盛り上がりをみせる国民 的伝統行事。

その名前の通り、水を掛け合い新年を祝うのですが、外国人観光客の誰も が度肝を抜かれる

「無礼講な水の掛け合い」がソンクランの特徴。



早速、そのソンクラーン中のバンコクの街に繰り出すと

なにやらいきなり嫌な予感。。。

IMG_6203 mo

水をかけられながらしばらく歩くとなにやら賑やかな場所が♪

IMG_6211 mo

放水ぷれい。。。

IMG_6207 mo

なんかすごい♪

IMG_6204 mo

お姉さんキレイ♪

IMG_6234 mo

IMG_6238 mo

IMG_6244 mo

粉塗りたくられて早くもビショビショのアラフォー男

IMG_6222 momo

問答無用の水かけぷれい。。。



かわいい♪

IMG_6255 mo

IMG_6252 mo

狂喜乱舞♪




いきなり現れた放水車??

通行人に水をぶっ放してたわ

IMG_6258 mo

腹が減ったのでバンゴハン♪

なぜかインド料理。。。

IMG_6262 mo

次回、バンコク2日目 巨大マーケット&ソンクラーン

ソンクラーンに行きたくなってしまったあなたは応援クリックよん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
スポンサーサイト
東南アジア周遊弾丸旅行記♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは。

ご訪問&コメントありがとうございました。
夢のようです(笑)

ソンクラーン、何度か経験してます。
激しいですよね。女子は水着着用じゃなきゃヤバい。
カメラ大丈夫でしたか?

一日に最低一度は、ぶちギレた白人とタイ人の喧嘩を見ましたよ。
また、思い出に浸ってます・・・
No title
☆豚侍☆さん、ぼんじゅ♪

アクセス数はそこそこなのにコメントが少なくて実は寂しいんです(笑)
まあ毒ばかり吐いてるからコメントしづらいんだろうけどね~
「もやこ日記」の頃はブロ友とコメントのやりとりが
多かったのですがアメブロに移ってからさっぱりで。
商用のペタ&コメントも多くて嫌気がさしてたFC2に引っ越てきました。

ソンクラーン、何度も行かれてるんですね、羨ましい。
白人の空気読めないテンションにタイ人もたまにキレるみたいですね(笑)

防水用のカメラ入れ使ったのですが浸水するこなく無事でした♪
だったんですが、自分の不注意でミネラルウオーターを
こぼしてしまいカメラを壊してしまいました(笑)

また気軽に遊びに来てくださいね~



”ソンクラーン”でびしょ濡れ♪
もやこさん、こんにちは♪

ソンクラーンで水浸しになったために一眼レフが壊れたのかと思ったら
「ミネラルウォーターをこぼして」って!(笑)


一昨日バケツをひっくり返したような雨の中、外出したら
車から出て建物の中に入るちょっとのあいだに
ソンクラーン状態♪

もう乾季も終わりだわ。
Re: ”ソンクラーン”でびしょ濡れ♪
C-BROWNIE さん、ぼんそわ♪

そうなのよ、amazonで一眼専用の防水のジップロックまで買って
あのソンクラーンを耐え忍んだのに自分の不注意でご臨終だわ。。。

5月の中旬にチケットを手配しようと今、プラン練ってるところなの。
キーウエスト、天気良くなきゃ意味ないしね~
フロリダ自体、天気良くなきゃどうにもならんもんね。
一応、到着日含めて3日考えてるんだけどデイトナビーチにも行きたいので
方角的にもキーウエストは2日目。
最悪、デイトナ削って調整するけどね~
それでも雨が続いたら諦めるわ。。。

管理者のみに表示

