スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告



ほんで2日目


ベトナムの朝は早いっすエルモ



もあぶろ♪


前日にここでツアー申し込んだのさドラえもん


この会社、日本の会社で日本人スタッフも常駐しててベトナムじゃ有名らしい。


「メコン川&クチトンネル一日ツアー」に参加したかったんだけど


「御一人様」故に「御一人様料金」で倍額必要とのことで諦めてクチトンネル半日コースにたーらこー♪



英語ツアーが格安だったんだけどベトナムイングリッシュもなんだなぁ~と思って日本語ガイドをチョイス♪


そしたら日本語ガイド申し込んだのはあたくしと日本人美人姉妹の3人だけ


日本人ってツアーで観光とかしても現地ツアーに参加ってあんまりしないもんなのかね~


白人さん達50人近くいてびっくらしたわじゅる・・


もあぶろ♪


このバスで行きますドラえもん

もあぶろ♪


ちょうど通勤時間でベトナム名物? のカオスなバイクの大群じゅる・・



もあぶろ♪


途中の休憩場所♪  白人さんばっか♪

もあぶろ♪


バスに揺られること1時間ぐらい


クチトンネル到着ゆみこキャハハ

もあぶろ♪


まず最初に超プロパガンダなビデオを観せられる。。。


ずーっと観てたら洗脳されると思うわ。。。


写ってる二人は美人姉妹ではありませぬじゅる・・

もあぶろ♪


ベトナム革命を主導した初代ベトナム民主共和国主席ホー・チ・ミン氏ドラえもん



もあぶろ♪







じゃじゃじゃ~~ん♪







噂のトンネルっすキャハハ


このクチトンネル、ベトナム戦争時に造られたんだけど長さは200キロメートルにも及ぶらしい。


台所、食堂、病院、会議室、武器製造場所 と地下にはなんでもあったらしい。



もあぶろ♪


年甲斐もなく入ってみたキャハハ


もあぶろ♪


すっぽりキャハハ

もあぶろ♪


この穴はベトナム兵士の体に合わせて作られていて


アメリカ兵士は体が大きくて穴になかなか入れなかったとか


出入り口が分からないように落ち葉で隠すんだってさ~じゅる・・


ダイエット前だったら入れなかったかも。。。


もあぶろ♪


ほんでここじゅる・・


もあぶろ♪


いやん 残酷キャハハ



今は危ないから柵があるけど当時は柵もなく落ち葉で隠されてたそうな。。。


怖っ

もあぶろ♪


いろんなタイプの穴が

もあぶろ♪



もあぶろ♪


地雷で爆破されたアメリカ軍の戦車ガチャピン


もあぶろ♪


こちらベトナム兵士の人形なんだけど


応援に来るベトナム兵士を地雷やら落とし穴にはまらないようにちゃんと案内役の人がいたんだってさじゅる・・


もあぶろ♪


日本語ガイドのベトナム人のおっちゃん銭形警部

もあぶろ♪


もあぶろ♪


シュールな絵だわ。。。


もあぶろ♪


例の落とし穴系じゅる・・


もあぶろ♪


米軍の不発弾を加工して様々な武器にしてたらしい野口さん


もあぶろ♪


タイヤで作ったサンダル


欲しかったんだけどけっこーな観光地価格だったからスルー野口さん


もあぶろ♪


お茶目に射撃なんざやってみたキャハハ

もあぶろ♪


10発で1500円ぐらいだったっけな


美人姉妹とシェアして人生お初の射撃


今、思うとあたくしだけ4発撃ってたわ♪


ごめんあそばせ~キャハハ


もあぶろ♪


ワンコ系


もあぶろ♪


ライスペーパーの製造実演じゅる・・

何気に萌え~だったわ♪


もあぶろ♪


干す

もあぶろ♪


B52の落とした爆弾跡たーらこー♪

もあぶろ♪


ここが実際に中に入れるトンネルキャハハ


もあぶろ♪


閉所恐怖症の人は無理っす 暑いっす 怖いっす 筋肉痛になるっすじゅる・・


もあぶろ♪


脱出 じゅる・・

もあぶろ♪


サービスで出たたぶんタロイモ?


さすがにここではぼったくられなかったわ(笑)

もあぶろ♪


ホーチミン市内に戻って美人姉妹とお食事♪


帰国したらFACEBOOKチェックしてね~ と約束してバイバイキャハハ


ありがとうございました、楽しい時間を過ごすことが出来ました♪


もあぶろ♪

クチトンネルに萌え~ってなってしまったあなたは応援クリックよん♪


もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
スポンサーサイト
東南アジア周遊弾丸旅行記♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして。
いつも楽しみにブログ見てま~す♪
もやこさん、絶対男前ですね。
クチトンネル、入ったんですね。
いや、入れたんですね・・・羨ましい。
あの小ささ。私は勇気がありませんでした。
だって~、みんな見てるから!
もやこさんのブログ見みながら思い出に浸ってます。
更新楽しみにしてます♪

Re: はじめまして。
☆豚侍☆さん、はじめまして。

クチトンネル行ってきましたよ~
ダイエット前ならやばかったかも。。。

自称、永遠の美少年ですが最近また太ってきました(笑)
ダイエットしなきゃなんですが無職の為、体重は増える一方で。

ボチボチ更新していきますのでまた遊びに来てくださいね♪

管理者のみに表示

