
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告



ベトナムといえば「社会主義国」



社会主義国といえば北朝鮮、中国、旧ロシア・東欧



人々は表情に乏しく密告、粛清、洗脳、マスゲーム。。。



人民服を身にまとい西側諸国の文化を頑なに否定。。。



ベルリンの壁崩壊をリアルタイムで見てた昭和世代にとっての社会主義のイメージってこんなんよね野口さん






地球の歩き方の口コミみても



「ぼりかたが半端ない」


「タクシーに乗ったら何人もの男が乗ってきて有金全部奪われた」


「ぼりかたが半端ないから交渉してたら逆ギレして周りのベトナム人も加勢」


「空港で荷物を預けると中身を抜かれる」


「マッサージに行ったら札を抜かれた」


「空港の両替所で偽札を混ぜられた」




こんな偏見とネガティブな情報を持っていたら警戒するのは当然よね野口さん


だもんだから荷物は預けずに機内持ち込み♪


貴重品入れ機能のある腹巻をわざわざ買って暑いのに装着♪



心臓バクバクで警戒しまくりでホーチミン、タンソンニャット国際空港に到着山岡さん


パスポートコントロールでは最近出入国が多いから運び屋として拘束されないか心配し


写真撮りたいところだけれどスパイ容疑で拘束されたくないから我慢(笑)


両替所でも偽札混ぜられてもいいように最低限の金額だけ両替


やっとこさ外に出ると客引きのタクシーの運ちゃんがわんさか銭形警部


奴らに捕まると法外な金額を要求されて断ると仲間を呼ばれて身ぐるみはがされる!!


なんて妄想しまくって声かけてくる運ちゃんを童顔フェイスで威圧しことごとく無視。


唯一、信頼出来るとされてる大手会社のタクシーを探すも見つからず。。。




途方に暮れてベンチに座ってるとタクシーの運ちゃんがまた声かけてきたから


「バスで行くから大丈夫!!」 って逆ギレちっくに言い返すと山岡さん


「じゃあ、あそこだよ、○○番乗り場♪」 と優しくおっちゃん銭形警部


地球の歩き方にも乗ってるバスの路線番号だったの思い出して




おっちゃんいい人じゃん♪



おっちゃんは自分の利益にならないのに親切にもバス乗り場を教えてくれた


偏見ばかり持って人を疑ってかかって自分はなんてダメな人間なんだろう。。。


ベトナムって本当はいいところなんじゃんキャハハ



おっちゃんの優しさに心奪われてバス乗り場に向かうも発車する気配まったくなし


気温は35度、不快指数120%、早くホテルに行きたかったあたくし


さっきのおっちゃんならボッタくったり拉致することないだろう♪ と考えて


「おっちゃん、バス来ないからおっちゃんのタクシーで行くよ」 山岡さん


「OK OK じゃあ行こう」 銭形警部



ほんでテクテク歩いて行くと何故かバンタイプの自家用車で明らかに白タク。。。


まあいいや、と思い料金を聞くと



「フォーハンドレッドサウザンドドン」銭形警部



聞いたことのない単位で瞬時に判断できず、円でいくらかわからなかったけど


おっちゃんを信じてたから



「OK Let's GO!」 山岡さん 




車を走らせ始めるとおっちゃん、人が変わったかのようにクラクションを連打しまくってたわ。。。


約20分後、ホテルに到着して「フォーハンドレッドサウザンドドン」払っておっちゃんとバイバイ。


あとで調べたら日本円で1600円だったわ。。。


空港~ホーチミンの相場が「ワンハンドレッドサウザンドドン」(400円)らしいから






思いっきりボラれたわ







ほんでこちらお世話になったホテル♪



もあぶろ♪



これで1300円ぐらい♪


もあぶろ♪


十分じゃね?



もあぶろ♪


ホテルのすぐ近くのデタム通りドラえもん


安宿街で旅行代理店、レストランもたくさんあってかなり使えます♪



もあぶろ♪


すぐ近くの公園じゅる・・



もあぶろ♪


アオザイ萌え~じゅる・・


もあぶろ♪


いたるところにあった公共の健康器具で戯れるホーチミン市民じゅる・・



もあぶろ♪


もあぶろ♪


フランス統治下の名残のある建物がちらほらエルモ



もあぶろ♪


サイゴン教会キャハハ


もあぶろ♪



日本じゃお酒飲まないけど海外じゃグイグイいくじゃんね♪


睡眠薬入ってないか怖かったけんど♪



もあぶろ♪


生春巻き♪


もあぶろ♪


チャーハン系じゅる・・



もあぶろ♪


フォー&サラダ系じゅる・・


もあぶろ♪




ここのレストラン、美味しかったし日本語話せるスタッフもいてなかなか良かったんだけど


ここでも軽くボラれたわ(笑)


とはいっても勝手に置かれたウエットティッシュ代とかサービス料とかなんだけどね


「トゥーハンドレッドサウザンドドン」(800円ぐらい)がいいとこだと思ったのに


「スリーハンドレッドサウザンドドン」(1200円ぐらい)のお会計だったわキャハハ


まあそれでも安いし美味しかったからいいんだけどね野口さん




次回、クチトンネル♪ が読みたいあなたは応援クリックよん様きもす♪



もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ


東南アジア周遊弾丸旅行記♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
1 ■♪
ホーチミン!
いきたいのよね。
この雰囲気最高ではないですか。
お安い感じも魅力的。

ぼられないようにしなきゃね。
(-_-)

ありがとう♪
2 ■無題
ベトナムいいですね!!

私もブログやっているのでよかったら遊びに来てみてください!!http://fanblogs.jp/yokoafe1/
3 ■Re:♪
>CINDYさん

ぼんじゅ♪

ホーチミンおもしろかったよ~
でもバイク半端ないよ~
物価は本当に安いけど観光客相手の料金には要注意です。。。
4 ■Re:無題
>たてよこの山さん

はじめまして。

ベトナムよかったです。
後で訪問させて頂きますね。

管理者のみに表示

