スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

暇人教会♪

2012/04/22 Sun 14:10


暇人教会って知ってる?


知るわけないわよね(笑)


小学生の頃、近所の友達と作ったマニアなサークルだわよキャハハ


今思うと、クールなネーミングだわ♪




3月いっぱいで会社辞めて、


正確には3月中旬から有給とってたから1カ月ちょい経ったわ~


そのうち2週間近く海外に行ってたし職安行ったりしてたから何気に忙しいんだけどねキャハハ


えっ、プーが忙しいとかほざくなって?


いや、あれね暇な人ほど自分を擁護すべく忙しぶってムキになるわよね


なんか自分が同じ立場になるとよ~くわかるわキャハハ





洗濯もね朝、一応回すのよ


でも脱水かけたまま放置して気づくと夕方。。。


ご飯食べ終わった食器もシンクに置きっぱなし。。。


燃えるゴミの日にゴミを出せず。。。


まして燃えないゴミなんて。。。


体重だけジワジワ増え続け。。。




仕事してる時なんか仕事終わってオウチ帰ったらまず着てた洋服全部脱いで全裸で洗濯機回して


もあちゃんと全裸で戯れてご飯あげてウ○チさせて拾って流してご飯炊いてシャワー浴びて


洗濯物取り込んで自分のご飯作って食べて洗い物して洗濯物たたんでしまって。。。


副業がある日はこの後に深夜2時までアルバイト。。。



朝は朝でもあちゃんに強制的に起こされてご飯あげて昨日の洗濯物に柔軟剤入れて洗濯機回して


トースト焼いて食べてるともあちゃんウ○チするから拾って流して残りのトースト食べて


洗濯物干してシャワー浴びてゴミ出して出勤。。。


神経症のように雨の日でも毎日洗濯し続けルーティン化した日常。


猛烈アタローなこの18年。


こんな生活毎日続けてたら病んでくるわよね野口さん





いや~ でも時間が際限なくあるとダメやね~


夏休みの宿題を最後の最後でやる感じ?


仕事してる時なんか1時間とか2時間しかない自分の時間で


ブログ書いたり健康ランド行ったり好きなことしてたのに今じゃブログもロクに更新出来てないわ。。。




よく主婦が「忙しい~!!」とかほざいてるけど




「何がどう忙しくてどうして出来ないのか説明するあるよ


 あなた、一日は24時間あるあるよ」

  


客観的に400字詰めの原稿用紙に書いてほしいものだよ野口さん


どうせ習い事したり実家に入り浸たったりドラマ観たり昼寝したりランチするのに忙しいんだろうけど


やっぱリアルに本当に忙しい人には申し訳ないから


口が裂けても「忙しい」なんて言っちゃいけないと自戒もこめて思う今日この頃だわ


旦那と子供の世話が大変とかほざく人も多いけどさ



ほっとけばいいじゃん(笑)



要は世話焼きな性分なのよね、ある意味性癖?(笑)


朝は子供・旦那をわざわざ起こし ← 自分で起きろや ゴラァーー!!!


朝ご飯作って弁当作って ← 自分で作らせろやーー!!


着る洋服まで用意してあげて ← どこまで世話やくねん!!


洗濯してたたんでしまって ← しまうのはやりすぎじゃね?


塾の送り迎え ← 自力で通えるところが基本です。。。


駅まで送迎 ← セレブか!! バスかチャリで行けやーー!!




まあ人それぞれ、家庭それぞれなんですけどね

 

なんだかなぁ~ と思う今日この頃たーらこー♪




また話がそれたわ~


とりあえずシャワー浴びて歯磨いてきます(笑)



何気に毒舌大好きなあなたは応援クリックよん♪



もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ



スポンサーサイト
ぼやき♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
1 ■ごきげんよう、もやこ様
相変わらず毒吐きまくりね(笑)
全く大きなお世話よ、そりゃ忙しいのは晩酌のツマミ作るのが忙しいせいよ。
シボちゃんのブログネタ考えてるせいよ(爆)

でもさ~、もやこ様の仰る通りよね。
忙しいときほど、何だかなんでもやるのよ…バタバタと。
私も失業したりしてる時の方がぼ~=зとするもの。
要は時間とお金は使い用って事ね♪
2 ■Re:ごきげんよう、もやこ様
>シー坊さん

ぼんじゅ♪

最近、旅行ネタばかりだったから毒吐いてみたわ。
でもアメブロ読者って反応悪いのよね~(笑)

あんまり緊張感ない生活してると
この美しいお顔も弛んできそうだから
お金使わない程度にプラプラしてみるわ~
No title
こんばんはー★

お引っ越しされたんですねー!!

わたし、今週からフルタイム勤務に戻りましたぁぁ(。´Д⊂)
確かに。
今の方が家事を頑張れてる気がするーっ。
今までのほうが断然お気楽生活だったのに、後回しにしてたこといっぱい・・・。

働き続けてるとお休みほしいけど、休みがありすぎてもダメですねぇ~。
Re: No title
小春さん、ぼんそわ♪

そうなのよ引っ越ししたわ♪
前から考えてたんだけど思い切ったわ♪

専業を否定するわけじゃないんだけどさ
やっぱ兼業よりは際限なく時間あるわけじゃない?
なのに時間ないぶるのよね。
あれやっぱ感じ悪いわよ(笑)

忙しくて時間に追われて充実してる時ほど時間を上手に使えるよね。
働く女性、心から応援しております♪
頑張ってね~


管理者のみに表示

