スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告



この日は実質、最終日ドラえもん


夜の9時過ぎには空港について日付が変わる頃の飛行機で帰国せなあかんの


だもんだから朝からパッパと動いてサクッとバンコクに帰ってこなきゃいかんのよじゅる・・




だったのに二度寝して出遅れじゅる・・


予定が大幅に狂ったわ




とりあえずホテルを出発たーらこー♪



もあぶろ♪


地下鉄で終点のファラムポーン駅までGO♪



もあぶろ♪


もあぶろ♪


地下鉄ファラムポーン駅から徒歩5分ぐらい、国鉄のファラムポーン駅キャハハ


タイ鉄道の起点で国内最大の鉄道駅


日本で言うところの上野駅的な感じ?



もあぶろ♪


ほんのちょっと前に列車が出ちゃったみたいで1時間待ちぼうけ~

朝ごはん食べてなかったからこちらで



もあぶろ♪



普通に美味しいけど辛かった~


もあぶろ♪


食べ足りずにDunkin' DonutsでこのココナッツのドーナツをGETキャハハ


これね、袋から空ける前はジャムで口の部分があったの


なんか悲しい。。。



もあぶろ♪



時間になったから列車に乗り込む


3等クラスでアユタヤまでたった15バーツ(45円)ドラえもん



もあぶろ♪


暑い車内、固いシートに揺られること1時間半


アユタヤ駅に到着ドラえもん



もあぶろ♪


駅前の道をずんずん歩く


もあぶろ♪



今回のタイ旅行のテーマは 「自力」



「現地ツアーなんぞに参加せずガイドブック片手に自力で満喫する」






アユタヤ観光とか一日で2000バーツ(6000円)以上するのよ野口さん


なんかもったいないじゃんね


牛角2回行けるじゃんねじゅる・・




たとえ効率よく周れなくっても自分で旅を作りたいじゃんね


そんで相棒に選んだのがこのバイク


レンタルバイク&チャリンコ屋さんで一日、200バーツでレンタル山岡さん




もあぶろ♪



気合い入れてガンガン行くでぇ~ !!





な~んて思ったらお店のお姉ちゃんが 「象さん乗ってみる?」不二子



「えっ、乗れるの」山岡さん



「安いお店知ってるのよ、一緒に行くあるよ」不二子




で、一緒にバイクで象乗り屋さんまで行くとお店のおばちゃんが




「30分と1時間どっちがいい?」サザエさん


「いくら?」イクラちゃん


「安いよ、1500バーツ♪」サザエさん


「高いよ、30分でいいよ」山岡さん


「もったいないよ、絶対、1時間の方が得だから♪」サザエさん




な~んてやりとりがあってね、あたし的には5分とか10分でよかったんだけど


連れてきてくれたお姉さんの手前もあったしアユタヤまで来てケチるのもなんだし


結局1時間コースにしたんだけど1500バーツって日本円で4500円よ。。。


ツアーに参加せずにクーラーのきかない列車に1時間半のってバイクで観光してる意味ないじゃんね(爆)


バイク屋のお姉さん絶対にバックもらってるわよね。。。


「NO!」 と言える日本人になりたいわ野口さん




ほんで象さん


もあぶろ♪



なぜかお兄さんが降りてあたくしだけ一人で象さんに


ビビりまくりで昭和なピースキャハハ


もあぶろ♪


写真撮り慣れてるのかあたくしの一眼レフでなかなかの構図で写真撮ってくれるお兄さん



もあぶろ♪




「象さん1時間コース」を満喫して


バイクでアユタヤ観光再開キャハハ




ここが有名なワット・マハータートドラえもん


1369年建立説と1374年建立説があるらしい。





もあぶろ♪



もあぶろ♪



1767年のビルマ軍の侵略で徹底的に破壊されて


頭部を落とされた仏像ドラえもん



もあぶろ♪



これすごいよね



もあぶろ♪



ワット・プラー・シー・サンペットドラえもん


バンコクのワット・プラケオに相当する王室守護寺院 1491年建立


この中には3人の王の遺骨が納められている



もあぶろ♪

もあぶろ♪



ワット・ローカヤースッタ―ドラえもん


中期アユタヤ様式だが1956年に復元されたものらしい。。。



もあぶろ♪


巨大ニワトリの大群キャハハ


もあぶろ♪



ワット・プー・カオ・トーンドラえもん


「黄金の山」という意味のこの寺院は1387年に建立された。




もあぶろ♪



上に登るとアユタヤの街が見渡すことが出来る



もあぶろ♪




暑くて体から塩ふいてきたから(笑)


バイクを返却してバンコクに帰るざんすじゅる・・



行きは3等クラスで冷房なしだったけど帰りはちょっと贅沢に2等クラス、指定席、冷房車キャハハ


ちょっとお高めの245バーツ、それでも日本円で700円ぐらい。



もあぶろ♪

もあぶろ♪



隣に座ったフランス人のおっちゃんと仲良くなって身の上話をしまくったわ~


もあぶろ♪



フライトまで時間あったからタイ式マッサージで疲れをとる♪


日本人が経営者だったみたいでシャワーお借りしてさっぱりんこキャハハ


この人はマッサージ屋さんのタイ人のおばちゃん♪


お茶目なポーズとってくれたわキャハハ



もあぶろ♪


スカイトレイン → エアポートレイルリンク → スワンナプーム空港へドラえもん



もあぶろ♪



スワンナプーム空港の中のお店ってマジですんごいよね


バーツ残しとかないと後悔するわじゅる・・



もあぶろ♪




タイ旅行記はこれで終わりで~す♪


これまた長々とお付き合いくださりありがとうございました♪



タイの人ってホスピタリティ溢れてて懐っこくて居心地いいのよね~


ハマる人の気持ちがよ~くわかりますわ(笑)


そんなあたくしも完全にハマっててまたすぐ行く予定キャハハ


将来は移住やねキャハハ



タイに行ってみたくなったあなたは応援クリックよん♪



もあぶろ♪-ばなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タイ旅行記♪ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
1 ■え~
もう終わりなの~?
もっと見たいわよ~!!
なんかさぁ、38℃の気温とか美味しいお料理とか・・・
飛び出てくる感じよねぇ。
行ったことないけど・・・(;´∀`)
だから、もっと見たいのよねぇ。
近くて遠いタイですわぁ。
2 ■Re:え~
>うふふちゃんさん

ぼんそわ♪

だって実質2.3泊なんだもん。
前回のタイ旅行はバンコク市内だったから
今回は郊外まで足をのばしてみたのよ。
タイっていってもチェンライ、チェンマイ、プーケット、パタヤいろいろあるからね~
まだまだ全然見てないわ~
タイぐらいサクっと行ってきなさ~い♪
年いってからだと動きたくても動けなくてよ。
3 ■ごきげんよう、もやこ様
スゴいわ!!郊外まで足を伸ばしたのね、二泊三日で…
もやこ様も嵌まったのね(笑)
暑さと湿度はたまらないけど、食べ物はどこ行っても美味しいし、安いし、私も好きな国よ。
もっともっと、沢山のお話聞きたかったわ。
また行くのね?楽しみにしてるわね(他人の旅行を…)
4 ■はぁ~い♪
連続海外旅行、楽しんできたみたいですわね~

行ける人はじゃんじゃん行った方がいいわよね~ヽ(=´▽`=)ノ

いっそ、海外移住なんてのもいいかもよ~ん☆
5 ■Re:ごきげんよう、もやこ様
>シー坊さん

ぼんそわ♪

ちょっと強行軍だったけど
郊外まで遠征してきたわ♪
アジアって興味なかったんだけどタイはやっぱ別格だわね♪
次回、お楽しみに~
6 ■Re:はぁ~い♪
>桔梗さん

ぼんそわ♪

人生で最後のバカンスかもしれないから満喫しまくりよん♪
行きたくても行けない人って多いよね~
日本ってつまらん国だわ。。。

スキルとお金さえあればすぐにでも移住するわ♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。