
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


メークロンの線路市場を堪能して


バンコク市内に戻ってきたんだけどね


乗り合いバスって降りたいところでみんな下りて行くんだわ。


皆、どんどん降りて行くし自分一人だけになるのも寂しいから適当なところで降りたのよ。


降りたはいいけど地名読めないし右も左も分からんしでプチパニック状態エルモ




でも焦っても仕方ないから


とりあえず大きなデパート入って腹ごしらえ


大好物のパッタイキャハハ



もあぶろ♪



デパートのインフォメーションセンターで 「Where am I ? 」


ってお姉さんに地図を見せるとあさっての場所指さすのよ野口さん


「そんなわけないでしょ~」 って突っ込んだけど真顔でここ♪って。。。


けっこーな繁華街だったからバンコクのど真ん中かと思ったらまだビミョーな距離あったみたい


仕方ないからタクシー捕まえて5分ぐらい走って着いたのが




バックパッカーの聖地、 「カオサン」


ゲストハウスや土産物、 旅行代理店、屋台などなんでもありで世界中からバックパッカーが集まることで有名


日本人のバックパッカーっぽい人もいたけど白人さんのほうが断然多かったかなぁ~


楽しそうなんだけどスカイトレインや地下鉄が通ってなくてビミョーに陸の孤島なのよ



もあぶろ♪


カオサン通りは雰囲気だけ楽しんでTシャツだけ買ったわ♪


これ激ウマのマンゴージュースキャハハ


もあぶろ♪


次の目的地までトゥクトゥクでGO♪


なぜかドラえもん仕様。。。


もあぶろ♪


ほんでやってきたのがワットポー


ここワットポーは大寝釈迦仏で有名ドラえもん

もあぶろ♪


とりあえず記念撮影キャハハ


もあぶろ♪


もあぶろ♪


この仏塔は歴代国王のお墓

もあぶろ♪


猫みたいな女は嫌いだけど猫は嫌いではなくてよじゅる・・

もあぶろ♪


ここワットポーはタイ式マッサージの総本山ドラえもん


もあぶろ♪


料金は相場よりちょい高め。


1時間コース堪能しました♪


もあぶろ♪


かわゆすキャハハ

もあぶろ♪


次の目的地はここ、ワットアルン


三島由紀夫の小説、「暁の寺」の題材ともなっていて


朝日が当たるとキラキラと光ることからきているそうだドラえもん


もあぶろ♪


チャオプラヤー川を渡ります♪


片道3バーツ(9円) 日本語でしっかり書かれてた(笑)

もあぶろ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪


この階段、天国へ続く階段をイメージしているらしい


えげつない角度で筋肉痛になること必死♪


もあぶろ♪


なんとか登るとご褒美の絶景がキャハハ


もあぶろ♪

帰りはマジで怖いっすキャハハ

もあぶろ♪


もあぶろ♪


ぐうたらおデブわんこキャハハ


もあぶろ♪


いい加減疲れてきたからホテルに帰ってシャワー浴びて


近所のレストランでディナーじゅる・・




海老のチャーハン系じゅる・・


もあぶろ♪


海老カレー系じゅる・・


思い出しただけで唾がでてきた(笑)


もあぶろ♪

シメはマンゴージュースキャハハ

もあぶろ♪


次回、「アユタヤへGO♪」 が読みたいあなたは応援クリックよん


もあぶろ♪-ばなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
タイ旅行記♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
1 ■無題
ぐぅたらワンコが可愛すぎますー!!!

タイの建物って、色彩が綺麗ですねぇ★
ご飯も美味しそうヽ(o´∀`o)ノ
2 ■Re:無題
>小春さん

ぼんそわ♪

このワンコ、おデブでぐうたらで可愛かったわ~
タイってそこらじゅうに放し飼いのワンコがいるんだけど
みんなおっとりしてて可愛いのよ♪

日本の建物って地味よね~

ご飯はマジで旨いよ♪
3 ■無題
アジアも捨てたもんじゃないなぁ~と
感心しまくり。
もやこさんのブログは自分も行っている
目線で読めるから不思議だ~や~ね!
タイって何語なんですか?
4 ■Re:無題
>ダックスさん

ぼんそわ♪

韓国と中国以外ならどこでも行きたいですね(笑)
タイはホスピタリティ精神旺盛で楽しいですよ♪

タイ語です♪

管理者のみに表示

