スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


始発の時間ちょっと前にバイクとともにやってきたキャハハ

タイの国鉄車両、NKF型っていう日本の車両なんだってさ。

鉄道マニアじゃないけどなんか感慨深いわドラえもん


$もあぶろ♪


民家のすぐそばを通過野口さん

$もあぶろ♪


駅もシンプルドラえもん

$もあぶろ♪





揺れ方はんぱないっすキャハハ

ドア開きっぱなしっすキャハハ






激しく揺られること1時間、メークロン駅に到着ゆみこ

$もあぶろ♪


駅前の通りを渡ると噂の「線路市場」がキャハハ

$もあぶろ♪


フルーツ系たーらこー♪

$もあぶろ♪


魚介系が多かったわ~

生きてるナマズを撲殺してる光景はさすがにひいたわ。。。野口さん

$もあぶろ♪


この干物のようで干物でない魚がこの辺りの名物みたいドラえもん

$もあぶろ♪


メークロン線の通過の時間が近付いてるらしくて

お店の人達、一斉に片づけ始めるキャハハ

$もあぶろ♪


ちゃんと台車になってるキャハハ

$もあぶろ♪


テントをたたむキャハハ

$もあぶろ♪





メークロン線通過キャハハ

動画ってすんばらしいねキャハハ






せっかくだから近所も散策♪

$もあぶろ♪


なんすかこれ?

$もあぶろ♪



帰りは予め調べておいたバンコク行きの乗り合いバスで帰るざんす。

諸先輩方の情報、行動力にただただ感謝♪


市場を背にして大きい通りに出たら右方向に

$もあぶろ♪


道なりに進んでT字路っぽいところを左折して小さい運河をこえたところ♪

ここの乗り場、マジでわかりずらかった~

バンコクまで60バーツ♪

$もあぶろ♪


バンコクまで1時間

$もあぶろ♪



何気に電車好きなあなたは応援クリックよん♪

もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
スポンサーサイト
タイ旅行記♪ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
1 ■すっごいね!
市場を電車が通過なんてスゴイ(゚O゚)

いいもの見せてもらったわ~!

(人´∀`)アリガトー♪
2 ■タイ旅行記も楽しいわあ~♪
もやこさん、こんにちは♪

相変わらずの愉快な旅行記、
現地の言葉を話さないもやこさんが
果たして無事に駅まで辿り着けるのか?
ハラハラしながら読んだわ。
写真も良いね~。
市場の喧噪が伝わってくるかのよう。
それにしても特筆すべきはこの動画!

 「メークロン線、「線路市場」を通過♪」

いやあ~、恐れ入りました!!
タイ人、あっぱれやわ~☆

民家の間をギリギリに走り抜ける電車といえば
鎌倉の江の電を思い出すけれど
市場のど真ん中を通過するメークロン線には
かないません(笑)

街が「生きてる」って感じ。
3 ■ごきげんよう、もやこ様
スゴいわ!!素敵な旅よ。
ニューヨークも良かったけど、タイってまだまだ恐いイメージあるから、スゴく解りやすくて良いわ♪
まだまだ続くわよね。
楽しみにしてるわね。
4 ■Re:すっごいね!
>抹茶あいすさん

ぼんそわ♪

すんごいでしょ。
日本じゃあり得ないわよね~
ちょっと前まではマイナーだったんだけど
最近メジャースポットになりつつあるみたい。
5 ■Re:タイ旅行記も楽しいわあ~♪
>断然私も犬派さん

ぼんぼんじゅ♪

タイ語、マジで難しいわ~
でも「挨拶」と「ありがとう」ぐらい言えれば現地の人すんごく優しいわ
タイのホスピタリティー精神、日本人も見習うべきだわよ。

個人旅行って全てが手作りだし何があってもおかしくないのよね~
でもそれだけ思い出深くなるし♪

一日に4本しか通らないとはいえ
線路で平然と市場を開いて商売するってすごいわよね。
実際に見てたまげたわよ。
店をたたむ時も皆慣れたもので笑っちゃたわ♪

6 ■Re:ごきげんよう、もやこ様
>シー坊さん

ぼんじゅ♪

タイ楽しいよ~
日本の方が治安悪いかもよ。
あたし的には大阪の方が怖い(笑)
まだまだ続くよ~

管理者のみに表示

