
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


バンコク2日目


いきなりこの日のメインイベントキャハハ



世界の車窓からでも紹介されたメークロンの「線路市場」まで小旅行


現地発のツアーに参加すれば1300バーツ前後(4000円ぐらい)で行けるんだけど


お金もったいないし、ってか貧乏だしやっぱ自力で行きたいじゃんね♪






噂の「線路市場」行くには♪



BTSウォンウィアンヤイ駅 ~ 国鉄ウォンウィアンヤイ駅(10分ぐらい)  徒歩


国鉄ウォンウィアンヤイ駅  ~ 国鉄マハチャイ駅 (約1時間)  マハチャイ線


マハチャイ           ~  バーンレム (20分ぐらい)  渡し船と徒歩


国鉄バーンレム駅  ~  国鉄メークロン駅 (約1時間)  メークロン線


もあぶろ♪



フォランポーン駅とウォンウィアンヤイ駅


マハチャイ駅とバーンレム駅


ついでにメークロンの先にも鉄橋がかかればすんごく便利だと思うんですけどね






朝4時起床野口さん


30分後にはタクシー捕まえて運ちゃんと交渉して


150バーツ(ちょいボラれ気味)で国鉄ウォンウィアンヤイ駅へ


本当はBTS(スカイトレイン)で行きたかったんだけどBTSはまだ始発前の時間。




かなりの荒い運転で走ること30分ぐらい


タクシーの運ちゃんに「ここだよ」と下ろされ




もあぶろ♪


振り返ると


「え、これっすか??」ってぐらい地味に駅の看板が。。。


もあぶろ♪


商店街ちっくな通路。。。


駅とは思えない。。。

もあぶろ♪


キオスク的な。。。


もあぶろ♪


切符売り場で「マハチャイ」と連呼して


GETした切符がこれ たったの10バーツタラちゃん

もあぶろ♪


始発に乗り込みます♪


もあぶろ♪


意外にも定刻前に列車が到着ドラえもん


この日は平日だったんだけどけっこー乗客いてね~


タイの朝は早いのかな~


もあぶろ♪


まだ暗い中、マハチャイ駅まで電車に揺られる♪


もあぶろ♪


ほんでマハチャイ駅到着キャハハ



もあぶろ♪


もあぶろ♪


マハチャイ駅の改札を出た目の前の通りを右方向に♪


まだ7時前なのに屋台やら野菜、魚介を売っててけっこー賑やかキャハハ


もあぶろ♪


これなんだろう。。。


もあぶろ♪


駅前の商店街ストリート

もあぶろ♪


200Mぐらい歩くと右手にセブンイレブン。


もうちょい行くと突き当りでT字路のロータリーに出るのでそこを左折すると


こんなGATEが見えますドラえもん



もあぶろ♪


ここが渡し船の発着場で


片道3バーツで向こう岸のバーンレムに渡れますドラえもん


もあぶろ♪



バーンレム側から着いた渡し船


けっこーな人とバイクがカオスな状態で向かってきます。


避ける場所もなくてリアルに圧倒されたわ。。。


もあぶろ♪


マハチャイ側から乗った人はほんの数人しかいなかったじゅる・・

もあぶろ♪


バーンレム側からの渡し船

もあぶろ♪


バーンレム側到着ドラえもん


やっぱバイクがすごい(笑)


もあぶろ♪


バーンレム側についてキョロキョロしてると


地元のファンキーなおっちゃんが 「メークロン行きたいならあっちだよ♪」 的なことを(たぶん)


教えてくれたから信じてテクテク歩いているとこんな可愛い子達がキャハハ

もあぶろ♪


第一の目印はこのGATE


もあぶろ♪


像さん系


もあぶろ♪


標識もなんもない普通の道をテクテクあるくこと5分ちょい


自信をなくす光景が。。。


さすがにここは私有地でしょ、と引き返そうとすると


さっきのファンキーなおっちゃんが心配してくれたのか偶然かバイクでやってきて


「そこでいいんだよ、自分を信じろ!!」 的なこと(たぶん)言って立ち去っていったわ。


もあぶろ♪


おっちゃん信じて私有地的なところを突っ切っていくとさびれた線路が。。。

もあぶろ♪

バーンレム駅に到着ゆみこキャハハ


おっちゃんありがとーーー!!!キャハハ

もあぶろ♪

バーンレム駅~メークロン駅 線ドラえもん



もあぶろ♪


この時点でまだ7時じゅる・・

もあぶろ♪


この路線もたったの10バーツキャハハ


もあぶろ♪

次回、メークロン線路市場が読みたいあなたは応援クリックよん♪



もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

タイ旅行記♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

