スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バカンス♪

2012/04/03 Tue 22:32



ぼんそわ♪


海外旅行しまくりのもやこ様よんキャハハ




ここ2年ぐらい行けてなかったから反動かしらん


ずーーっと、お仕事忙しかったりお金がなかったりタイミング合わなくてね~


大震災の前もチケットとりかけてたんだけどね


でも日本がそんな時にとてもじゃないけど普通の日本人の感性持ってたら海外なんて行けないわよね野口さん




そうそう実は3月いっぱいで会社辞めたのよ山岡さん


ほんで有給使いまくりってのもあったんだけどね~


ほんでほんで会社都合にしてもらったから4・5・6月もまだまだ行けそうだわ(笑)


人生最後のバカンスになるかもしれなし思いっきり満喫するわキャハハ




お金は本当にリアルにたいしてマジでないんだけどね


最低限の貯金だけ残しとけばなんとかなるじゃんねエルモ


ってかお金の問題じゃないのよ


まだ見てないもの、経験したことないものを今の若い感性のうちに体感したいんだわ


定年過ぎて暇と金を持て余してパッケージツアーとか参加するのとはなんか違うのよねフネ


個人旅行でレンタカーで何千キロも走れないだろうしがっつりハンバーガー何個も食べれないと思うし


一日に何キロも歩けないだろうし、ってかなによりいつ死んじゃうか分からないしね~




学生の頃とか20代にハジけてバックパッカーで世界一周とかしとけばよかったのかなぁ~


な~んて思うこともあるけど学生の時は仕送りもらってたし自分のお金じゃないし


20代の感性じゃ逆に吸収しきれなかったんじゃないかなと思うんだわ


自立して一人暮らしして自分で働いて稼いだお金をなんとか工面して貯金して


やっとの思いで貧乏だけど自分で旅を作るからまた格別なんだわキャハハ




よくバックパッカーとか留学とかする人達って基本、実家野郎が多いのよね野口さん


実家にいて半年働いてお金貯めて海外旅行の繰り返し。。。


ちゃんと就職して社会人になってからも実家野郎で散財しまくりの輩も多いけどね~



ムカつくのが




「自分で働いてお金貯めて自分のお金で海外旅行してるぶる」のよね




「そのお金はあなたが貯めたんじゃなくて


          ご両親のおかげで貯まったお金なのよ」




その行為がどんだけあつかましくてさもしい行為かいい歳こいた大人なら分ると思うんだけどね~




あとね、あくまでも個人的な意見なんですが(笑)


「奥さんがパートで働いて貯めたお金で海外旅行しまくってる」 ってよく聞く話しじゃない?


(とりあえず自分の周りでは何人もいます)


あれもさ、旦那さんが働き続けてくれたから自分名義の貯金が出来たわけじゃんね野口さん


それを さも自分のお金で海外旅行してるぶる」 女性って多いのよね野口さん


まあ働きもしないで当たり前のように夫のお金で女友達と海外行くよりはマシだけどね~


もちろんそれぞれの家庭、夫婦の取り決めがあるんだろうけどさ


諸先輩方のそんな事例を目の当たりにしたらマジで結婚なんて出来るわけないじゃんね(爆)


器が小さい男と思いたい人は思ってくだされ(笑)




話が脱線しまくりちよこだわね


実家じゃないし一人暮らしで生活かかってるし3カ月後には仕事始めなきゃいけないし


とりあえず人生最後かもしれないバカンスを思いっきり楽しむわ~キャハハ


こーゆー時、なんも背負ってないとデカイわ~キャハハ



近況報告のつもりが毒吐きまくってしまったわ


ごめんあそばせ~


とりあえず応援クリックよん



もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
スポンサーサイト
ぼやき♪ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
1 ■無題
そうだったのか~!
個人的にはもやこさんスタイル大好き
ですね!
人生最後のバカンスなんて言わんで
またまた頑張りましょう!
有意義に休みを使って、また仕事!
生活スタイルなども違いますが自分も
働いて旅行して(国内ですけど)
あと数年で子育ても終了します。
子供達には自分がそうしてきたように
家から独立して暮らさせます!
そこからは理想の生活スタイルに
近づけるように勝負です!
すみません、支離滅裂な文章で(笑)
2 ■Re:無題
>ダックスさん

ぼんそわ~

世間的には世捨て人とも言います(爆)
価値観が多様化して自分みたいな人間でも
昔みたいに蔑まされることあんまりなくなりましたね。
いい時代になったもんだ(笑)

公務員とかよっぽど待遇のいい大企業でもない限り
今の日本じゃ長期で休暇なんてとれないですよ。
かといって定年までオアズケっての我慢できないし♪

ダックスさんもお子さん達が自立したら
思いっきりハジけちゃってください(笑)
3 ■まいど、えいと@です

そっか~もやこさん、お仕事辞めたんだ。
それであちこち旅行に行けちゃうってワケね。

若い頃の旅行や留学って、それなりに得るものがあっていいかもしれないけど、
もやこさんが言うように、若い頃の感性では吸収しきれないものってあるのよね。
今だからこそいろんなことを感じ、吸収できるってことが多々あるわ。

で、定年後に~ってのもね、もやこさんが考えている通りだと思うわ。
エネルギーが年々減っていくのよね。
若いうちでないと経験できないことってあると思うのよ。
だから、行けるチャンスがあるのであれば、30代、40代のうちにあちこちに行っておくってのはいいと思うわね。

次はタイ? いいわね~。
タイも親日よ。親切な人が多かったわ。
ただ、ミョーに日本語がうまくて、すり寄ってくるタイ人もいるから気をつけてね。
中には日本人はお金を持ってるから騙してやろう~…って思ってる人間もいるから,器をつけてね。
タイ旅行、楽しんできてね~。

     えいと@


4 ■Re:まいど、えいと@です
>えいと@さん

ぼんじゅ♪

そうなの、お仕事辞めたのよ~
アナログで保守的で年功序列であたしには合わなかったわ~

地理オタクで人一倍海外に興味あったんだけどね
一人暮らしで仕送りもらってる身分ではとても行けなかったのよ。
そんで社会人になっても相変わらず貧乏で休みもとれず。。。

今思うとその頃は時間もお金もなかったし
人間的にも若すぎたなぁ~と思うわけさ
その時の苦労みたなものがあるから
今、感じられるものがまた違う気がするわけよ。

暇と金を持て余した団塊の世代がこぞって
ツアーに参加してるのみるとなんか品を感じられなくてね~

幸いなことに何も背負ってないから自由きくし
好きなことやっていくわ~

日本以外はみんな商魂たくましくてえげつないわよ(笑)
でも周辺国と違ってタイの人ってそこまでえげつなくないわよ。
とりあえずふっかけてくるけど許容範囲だし
「高いよ!」って言うとすぐにディスカウントしてくるし♪

タイ旅行っていうか東南アジア周遊弾丸旅行だわ♪
5 ■無題
そうだったんですねー★

やー、でもホント、わたしも1人だったら貯金できたのになー。
とか、いろいろいろいろ考えてしまいます・・・。
息子はめちゃ可愛いからいいんですけど、結婚するとイラッとすることもたくさーん。
お互い様なんでしょうけどねーヾ(´Д`;●)

わたし、仕事をなかなか休めないポジションにいたので、働いてからは休みがなくて海外なんてもう10年くらい行ってないような( ̄□ ̄ )!!
ま、お金もないんですけど(。´Д⊂)
老後でもいいから旅行行きたいなぁ~~。

学生の頃、修学旅行でギリシャ行きましたが、全部同じ神殿に見えたし、ほぼ覚えてないんですよねー・・・。
今行ったら全然違う目線で見れそうです。
6 ■Re:無題
>小春さん

ぼんそわ♪

ん? 一人暮らしで一人だと貯金なんぞ出来んよ
実家で独身なら嫌でも貯まるんだろうけど。
同棲とか共働きとか効率いいし貯まると思うよ。
一人暮らしはとにかくコスパ高すぎ。
ただ自分の空間があって自由なだけだわよ。

結婚して子供なんて出来ると自由なくなるよね。
まあ好きで結婚して子供作ったんだから仕方ないんだけどさ。
30代~40代って一番自由がきかないけれど
一番心に響く年代だと勝手に思ってるのよ。

親に連れられて行った旅行とか修学旅行なんてやっぱ受け身じゃない?
自分で稼いでないし自分が本当に行きたかったところじゃないと思うしね。

世間からは「早く結婚しろ」と言われ税金とかなんの優遇もなく。。。
せめて御一人様の特権を最大限利用するわ~

管理者のみに表示

