
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


ほんで4日目


この日は一変して激寒ジブリ 千と千尋 かおなし




まだ行ってないところに行くじゃんね♪


最初に向かったのがグッケンハイム美術館エルモ


「かたつむりの殻のような」と形容される螺旋状の構造は有名


まだ開館時間前だったしアートとか興味ないからスルーしたけどキャハハ



もあぶろ♪



ほんでセントラルパークまだ行ってなかったところ♪



BELVEDERE CASTLE(ベルベデラ・キャッスル)



最初は窓も壁もない天然の岩の上に出来た展望台だったところに


1872年にお城の原型が完成♪

ニューヨーカーのプロポーズスポットなんだとかたーらこー♪


もあぶろ♪



お城と思って行くとちょっと案外感は否めないけど


眺めもいいし隠れた名所だわよ~じゅる・・


もあぶろ♪


こんな感じキャハハ


もあぶろ♪



セントラルパークを抜けてひたすら歩くと


もあぶろ♪


ドドーーンと現れたのがあのダコタアパートドラえもん


ジョンレノンが暗殺されたことで有名。


120年近い歴史を持つ高級アパートで今も昔も有名人が住んでるとか

もあぶろ♪



すぐ近くにはIMGINEの碑があります


けっこーな観光客が写真撮ってたなぁ~


もあぶろ♪


朝ごはん食べてなかったから腹ごしらえじゅる・・



もあぶろ♪



ほんで次に向かったのがここ



「TENDER BUTTONS」



別に裁縫とかやらないんだけどね


このお店の作りとか半端ないボタンの品揃えが見たかったのよキャハハ



もあぶろ♪


アルファベット、大統領、動物、童話系、アンティークものと

半端ない品揃えの中でGETしたのがこれさキャハハ



もあぶろ♪



TENDER BUTTONSを後にしてすぐ近くにあるのが


QUEENSBORO BRIDGE(クイーンボロ・ブリッジ)


橋マニア的にはけっこーな萌え橋なんよキャハハ


もあぶろ♪



その萌え橋のすぐ横をロープウエイが通ってるのさドラえもん


もあぶろ♪


地下鉄のメトロカードが使えるので時間に余裕があったら乗りたいやね~キャハハ


10分~15分おきぐらいに運行してまふ

もあぶろ♪




ほんで中州のルーズベルト島からみた QUEENSBORO BRIDGE





橋萌え~ (*´∇`*)




もあぶろ♪


実は橋フェチなあなたは応援クリックよん


もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
ニューヨーク旅行記♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
1 ■お久しぼんじゅ!
ダックスのボタンに萌え~よ!
メサメサステキやん!

と・こ・ろ・で!
明日は重要な日だわよね。
つ~か日本時間じゃあと少し・・・
最後のモガキよね。
2 ■Re:お久しぼんじゅ!
>yukikoさん

おひさしぼんそわ♪

このボタンいいでしょ~
他にもいろいろあって目移りしまくったわ~

あと30分だわ。。。
パリだとあと8時間ね。
いややーーーーーーー!!!!

管理者のみに表示

