スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告



日本にいる時からNYの旅行中の天気予報をチェックしてたんだけど


ちょうど雲が多かったり雨のマークが多い期間でね~野口さん


どうなることかと思ったんだけど来てみれば初日、2日目とピーカン野郎キャハハ


3日目も♪ と思ったんだけどこの日は予報通り雨。。。


携帯野郎と違って一眼レフ野郎だし太陽光って本当、大事なのよタラちゃん


女神様、エンパイア、ロックフェラーとお天気良くなきゃ萎えるところを先に制圧しといてよかったわ♪


個人旅行だと天気によって予定を変えられるところがいいやね♪



ほんでこの日は雨バージョンでハーレムへドラえもん


もちろん、晴れてるにこしたことないんだけどね~



もあぶろ♪


雨のせいかなんか独特の雰囲気じゅる・・

もあぶろ♪



いたるところに教会が♪ 


日曜になるとゴスペルが聴けるんだってさ~



もあぶろ♪


小腹が減ったのでブレックファーストキャハハ



もあぶろ♪


もあぶろ♪


いちいち通り名がかっけー!!キャハハ



もあぶろ♪


ヅラ屋さんキャハハ



もあぶろ♪


メインの125 Street ドラえもん


アポロシアターが見えてきた♪



もあぶろ♪


これまたいちいちかっけーキャハハ

もあぶろ♪


雨だしちょっと寒かったから足早に次の目的地へGO!!



もあぶろ♪


ほんで110 Street駅キャハハ

もあぶろ♪


地下鉄構内の壁画キャハハ


もあぶろ♪


やってきたのはモーニングサイド・ハイツドラえもん


もあぶろ♪


街並みは一気に高級住宅地ドラえもん



もあぶろ♪


セント・ジョン・ディバイン大聖堂ドラえもん


世界最大ゴシック様式の聖堂。 まだ未完成とか♪

もあぶろ♪


中に入って厳かな空気に触れてみたドラえもん


もあぶろ♪


もあぶろ♪



遠くで見るとその大きさを実感出来るやね~



もあぶろ♪



このあと、あの宇多田ヒカルが通ってたコロンビア大学に


行こうと思ったんだけど時間の都合と体力の都合でパスじゅる・・


噂のホットケーキ屋さんも覗いたけど尋常でない混み方でパスじゅる・・



次回、スーパーマーケット巡りが読みたいあなたは応援クリックよん♪



もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ





スポンサーサイト
ニューヨーク旅行記♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
1 ■まいど、えいと@

あら~雨だったのね。
雨だと写真が映えないし、出かけるのもおっくうになっちゃうわよね~。

ハーレムか~。
まだ足を踏み入れてないわ。
昔は絶対に近づいちゃダメって場所だったけど、
NY警察のがんばりで 最近は治安がかなり改善されたみたいね。
機会を見つけて行ってみようかしら~。

ゴスペルは聴かなかったの?
私は聴きたいわね~。
ゴスペルを聴きにいく目的でハーレムに行ってもいいくらいだわ。

実は、明日(16日)に またNYシティに行くのよ。
今回は1泊。
大した観光は期待できないわね、1泊じゃ。
で、バッテリーパークの近くに泊まるのよ。
もやこさん、お天気にあわせて自由の女神に行ったって書いてるけど、
自由の女神って、予約がいるんじゃなかったっけ?
当日券とかあるの?

     えいと@


2 ■Re:まいど、えいと@
>えいと@さん

ぼんそわ♪

チャット並みの返信だわよ♪
ゴスペルは日曜日がメインなんだってさ~
平日もやってなくはないんだけど観光客用で本物じゃないらしい。。。

125 Streetよりも上の方は空気感が違うらしいけど
メインの通りはいい味だしてたわ♪

でも島には普通に当日券で上陸出来るわよん♪
女神様の中に入るのが多分人数制限とかあって予約制だったと思う。
でも今は改装中だから中には入れないの。

朝の8時過ぎから皆、並んでるよ~
根性なかったら、スタテン島行きの無料フェリーで
遠目で眺めるのも悪くないよ~
バッテリーパークならピア17とかウオール街近いね~
そうそう、ワールドトレードセンター跡地、
下調べちゃんとしないで行って入れなかったのよ。
警備の人に聞いたら整理券だかなんかを
どこかでGETしてなんちゃらかんちゃら。。。
メモリアルなんちゃら行きたかったわ。
3 ■まいど、えいと@

チャット並みの返信ありがとー。(笑)

ゴズペル、そっかー。
日曜日でないとあかんのね。
じゃ~今回も無理ねー。土曜の夜にはPA州に戻っちゃうもの。

え、自由の女神、改装中なの!
それは知らなかったわ~。
うっかり行っちゃうところだったわ~。
また次回に残しておくわ。上まで上りたいもんね。
ありがとん♪ 教えてくれて♪ ちゅ♪

>そうそう、ワールドトレードセンター跡地、
>下調べちゃんとしないで行って入れなかったのよ。

あら~~~もやこさんもなのぉ~~~。(爆)
もやこさんったら、私と同じことしてて笑っちゃったわ~。
私もね、行ったのよ。WTCの根元まで。
でも、入場券をGETしてなかったから周辺を歩いただけ。(笑)

このサイトで予約するみたいよ。
 http://www.911memorial.org/
去年の9月11日~だから、はじめの頃は予約がなかなか取れなかったみたいだけど、
今は空いてて、
前日~とかでも予約OKみたいよ。
もやこさんだったら、またNYCに行くことがあるだろうし、
その時にチャレンジしてね♪

   えいと@

4 ■Re:まいど、えいと@
>えいと@さん

ぼんそわ♪
ハーレムじゃないけどタイムズスクエアチャーチって
とこなら平日でも本場もんやってるみたいよ♪
でもやっぱハーレムの教会の方がいいよね~

自由の女神、改装中なのにかなり並んでたわ。
改装終わっても入場制限とかあると思うし。
でもやおおあ上まで行きたいやね~

WTC、同じことしてたのね~
共鳴現象かしらん(笑)
あの辺りの工事が完成したら行こうかしらん♪

管理者のみに表示

