
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


ほんで2日目キャハハ


妙にハイテンションで6時起き ← 単なる時差ボケ(笑)


シャワー浴びてサクッと出動♪




朝ごはん ベーグルとチリビーンズのスープキャハハ


もあぶろ♪


こっちで食べるベーグルって本当美味しいんだよね~じゅる・・

もあぶろ♪


食うもん食ったからこの日の最初の目的地 リバティ島にある「自由の女神像」へ♪



もあぶろ♪



朝早くから噂通りの行列で戦意喪失。。。


セキュリティーチェックも厳しいしベタなツアー客とか修学旅行?みたいな学生がわんさか野口さん


でも朝一番ってこともあって30分ぐらい並んだだけで乗船出来たわ~


ハマると2、3時間とかザラらしい。。。



やっとこさ乗ったデッキから♪ 小さく女神様が見えまふキャハハ



もあぶろ♪


15分くらいで島に着くんだってさ~


何度かNY来たけどいつもはスタテン島行きのフェリーでもっと遠くから眺めてたのさ。


そうそうスタテン島行きのフェリーは無料だわよ~





遠ざかるマンハッタンキャハハ


もあぶろ♪

前日に歩いたブルックリン・ブリッジが遠くに♪



もあぶろ♪


近づいてきた女神様キャハハ



もあぶろ♪


この船に乗ったんさドラえもん



もあぶろ♪


ついに来たわ、本場よ本場、お台場じゃなくてよキャハハ


お初のリバティー島上陸キャハハ



もあぶろ♪


もあぶろ♪







じゃじゃじゃ~~ん♪


もあぶろ♪



やっぱ本物は違うわ~


風格が違ったわね


本当は女神様の中に入りたかったんだけど今ちょうど改修中。。。



自由の女神像はアメリカ合衆国の独立100周年を記念して独立運動を支援したフランス人の募金によって贈呈され1886年に完成。アメリカ合衆国の自由と民主主義の象徴であり19世紀以来絶えることなく世界各地からやってくる移民にとって新天地の象徴ともなっている1984年にはユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録された。像の頭の部分までの高さは33.86メートル(111.1フィート)、台座からトーチ(たいまつ)までの高さが46.05メートル(151.1フィート)、台座の高さは47メートル(153フィート)、台座部分も含めると93メートル(305.1フィート)、総重量は225トンである。

                                               ~wikipedia~



とりあえず記念撮影


NY旅行期間中限定でパツキンにしたのキャハハ


イマイチ、はじけてないアラフォー男(笑)



もあぶろ♪


ぼかしてもかっこいいアラフォー男キャハハ



もあぶろ♪


カモメとマンハッタンエルモ



もあぶろ♪



帰りの船♪


上にあるオレンジのは救命胴衣ドラえもん


イチイチかっけーーー!!



もあぶろ♪

地元に自由の女神像のラブホテルがあるあなたは応援クリックよん


もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ




ニューヨーク旅行記♪ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
1 ■無題
NY旅行記、楽しく読ませていただいてます!
私もいつか行ってみたいと思ってます♪
これまで何度も行かれているそうですが、もやこさんを惹きつけるNYの一番の魅力ってなんですか??
2 ■無題
なんでいまさらボカシ入れんのさぁ(`ε´)

イイね。イイね。マンハッタン・リバティ・・・ドンドン更新イコーれっつらご~(*^▽^*)
3 ■次も楽しみ♪
かもめとマンハッタンがかっこええです。

しかし、、もやこさんって色白で、
眉毛細めなんですね。

いやぁ。。かっこええですよ。
モザイクでも≧(´▽`)≦
4 ■Re:無題
>チキチータさん

ぼんそわ♪

今回が4回目です♪
ロスもフロリダも行きたいんですがなぜかNYばかり(笑)
アメリカ、NY、摩天楼、このワードに思春期の頃、影響されまくったんです。
ベタなんですが憧れの場所なんですよね~

あとあの狭いマンハッタン島の中に様々なものが
凝縮していて他のどこの国、都市にもない世界観があるんですよね~
5 ■Re:無題
>JOBOさん

ぼんそわ♪

顔を出してるのはアメンバー限定記事だけだわよ。
全世界に素顔をさらす勇気はないわ(笑)
ボチボチ更新していくわ♪
6 ■Re:次も楽しみ♪
>初音ミク(mame)さん

ぼんそわ♪

カモメ萌え~だったのね(笑)

あたくし色白よ~
昔、ポンズダブルホワイトで美白しまくったわ(爆)
眉毛はちゃんと整えてるの♪
今は男の子もちゃんとしてるのよん♪

管理者のみに表示

