
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告




ほんでやってきたのがブルックリン・ブリッジ



NYといえば「ブルックリン・ブリッジ最強説」を唱える人も多数キャハハ



そんなあたくしもブルックリン・ブリッジ信者





1883年に完成したアメリカで最も古いつり橋の一つ。



鋼鉄ワイヤーを使った世界で最初のつり橋で全長は1834M。



二層に分かれていて上層は歩行者・自転車、下層は自動車が走行ドラえもん



最初はコンクリートなんだけれども途中から木製の板に♪



板の隙間から下がチラチラと見えるのでけっこースリリングキャハハ





もあぶろ♪



ワイヤー萌え~ (*´∇`*) 


もあぶろ♪



遠くにはエンパイアステートビルキャハハ




もあぶろ♪


逆サイドには自由の女神キャハハ


もあぶろ♪



左にフェンスあるでしょ。



なんか今、メンテナンス中らしくちょっぴり残念。。。




もあぶろ♪


動画なんぞ撮ってみた♪




橋を渡りきったダンボ地区でこんなご機嫌なものがキャハハ





もあぶろ♪




NYに来るたびにブルックリン・ブリッジには来るんだけれど



時間がなかったり道に迷ったりでまだ行ってないところがあったの




「ブルックリン・ハイツプロムナード」




よくポスターとか映画で出てくる場所なんだけど



対岸からマンハッタンを眺められる絶好のポイントなのよエルモ





もあぶろ♪


渡ってきたブルックリンブリッジキャハハ




もあぶろ♪



帰りは地下鉄で帰ろうと思ったんだけど気合いでまた橋を渡ったのキャハハ



NYに来たらブルックリン・ブリッジはマストよ、マストキャハハ





もあぶろ♪



次回、2日目、自由の女神編が読みたいあなたは応援クリックよん



もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
ニューヨーク旅行記♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
1 ■おかえりなさい^^
マンハッタンの夜景、綺麗ですね。
昔やったパズルよりもきれいに撮れてます。

それにしても、往復歩くなんてすごいですね。
夜道は危ないですよー。
2 ■こんにちは、えいと@です

おぉ、マンハッタン側から歩いたのね~。
私はブルックリン側からよ。
あ、もやこさんは両方歩いたんだっけ。
ヒマね~、あ、いやいや。根性あるわねーw

夕暮れ時に歩くっていいわね。
「ブルックリン・ハイツプロムナード」はいいわね~。
だけど、あのへん、ややこしくない? 行き方が難しそう…。
治安にもちょっと問題あり…って聞くけど、もやこさん,夕暮れ時に一人でも大丈夫だったのね。
夜のブルックリン橋、怖くなかった?

今回は時間的に無理だったけど、いつかはブロムナードに行きたいわ~。
この夜景ははずせないわよね~。うっとりよ。

     えいと@

3 ■Re:おかえりなさい^^
>えりさん

ぼんそわ♪

夜景いい感じでしょ~
ここ分かりずらくてね~
4回目にしてやっとこさ辿りつけたわ♪

行きと帰りでまた違う景色が楽しめるし
気合いだわよ気合い♪
4 ■Re:こんにちは、えいと@です
>えいと@さん

ぼんそわ♪
あら、失礼ね~
暇じゃなくてよ~
このブルックリン・ブリッジには特に思い入れがあるのよ♪
でも橋を撮るなら昼間がよくてよ♪
夕暮れは難しいわ~

ハイツプロムナード、前回、散々迷って諦めたんだけど
後で調べたらあとほんの少しのところまで来てたの。
だもんだから今回はリベンジ出来て良かったわ♪

夜でもけっこー人いたし言うほど治安悪くないと思うよ。
夜のブルックリンブリッジも最高よん♪

いつかチャレンジしてみてちょ♪

管理者のみに表示

