
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

舌を出すのも。。。

2012/02/18 Sat 12:45






「お品良く♪」 







 が座右の銘のもやこ様よ(*´∇`*)




他にも




「いい年こいたら実家は出よう♪」 とか


「そんな夢みたいな話は嫌いなの、お金は自分ではたらいてもうけるものよ」  by ドラミちゃん



とかいろいろあるんだけどね(笑)


そんなことイチイチ言ってる自体、お品がないと言われればそれまでだけどね~





本題だわよたーらこー♪




競馬で儲けたり給料とかボーナスとか入ったりした時とか


別に人に言わなければいいんだけど嬉しくて


つい喋っちゃったり会話の中でポロっとでちゃうのよね。。。





そうすると決まって





ちょーだい! おごって!







みたいに手まで出して言う輩が老若男女問わず、けっこー多いのよ。。。


本人は本意ではなく冗談だとしてもなんか卑しいと思わない?





競馬にしたって勝ったり負けたりしてるのよ ▼o・_・o▼


ボーナスだって半年間の汗と涙の結晶でしょ?


軽々しく言ってほしくないわよね(・_・)





せめてこちらから山岡さん





 「競馬で勝ったからご飯でも食べに行く?」






って言うのを待とうよって感じだわよ。


もしそう言われても一度は遠慮してもらいたいものだわね。




あと、上司とかにも奢ってもらうのを催促するような発言はビックラだわよじゅる・・


アラフォーちょい手前の 女性Aなんて




「焼肉は人の金で食べるもの♪」  




なんて豪語しやがるし ヽ('A‘)ノ



もしそう思っていても人様の前では絶対に言っちゃいけないと思うわ。


上司だって家のローンだってあるだろうし可愛い部下の為に


少ないお小遣いを工面して頑張ってくれてるかもしれなくてよ。



そりゃあ、上司や得意先とか断れない食事は別として


はなから期待したり催促するのはあつかましくてよ





最近の日本人って




もらえるものならなんでももらっておけーー!!


出すことは舌を出すのも嫌い




こんな輩が増えたと思わない?


あたいも貧乏でケチだけどプライド捨ててまで人に媚びたりしなくてよ山岡さん



自分で稼いだお金で細々と一人焼き肉を満喫してるあたくしに応援クリックよん


もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
ぼやき♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

