スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

となり町戦争

2012/02/06 Mon 21:39


実は観たことがない有名映画 ブログネタ:実は観たことがない有名映画 参加中
本文はここから



アンチメジャー映画がポリシーのもやこ様よキャハハ


とりあえずタイタニック、ハリポタシリーズは観たことないわ♪


ジブリ系もトトロ以降の作品は観てないかも♪  ← 詳しくは不朽の名作ジブリ考察



なんか一般大衆受けする映画って好きじゃないのよね~


ってか大の大人が映画館に並んでまで観る映画なんてそうそうないでしょ?


ポニョを並んで観た人とは絶対に友達になれないわね野口さん



そうそう、最近、邦画観る人って増えたと思わない?


一昔の邦画って日活ロマン系か子供騙しの学芸会みたいのばっかじゃなかった?


あたしがイメージする邦画って 「REX 恐竜物語」 とか 「水の旅人」なのよね(爆)


でも最近はビミョーにオサレ感かもしだした邦画も多いみたいだけどね。




ほんでこれここ10年ぐらいの邦画興行ベスト5ドラえもん



99年 鉄道員(ぽっぽや)

00年 ポケモン、ホワイトアウト、ドラえもん、コナン ONEPIECE

01年 千と千尋の神隠し、ポケモン、バトルロワイアル、陰陽師、ドラえもん、ONEPIECE

02年 猫の恩返し、 コナン、ゴジラ、ポケモン、ドラえもん

03年 踊る捜査線、ポケモン、コナン、黄泉がえり、座頭市

04年 ハウルの動く城、世界の中心で愛を叫ぶ、いま会いにゆきます、ポケモン、ドラえもん

05年 ハウルの動く城、ポケモン、大捜査線系2つ、NANA

06年 ゲド戦記、海猿、THE 有頂天ホテル、日本沈没、デスノート

07年 HERO、ポケモン、ALWAYS、続、三丁目の夕日、西遊記

08年 ポニョ、花より男子ファイナル、容疑者Xの献身、ポケモン、相棒

09年 ROOKIES、ポケモン、20世紀少年、エヴァンゲリオン、アマルフィ女神の報酬

10年 借り暮らしのアリエッティー、海猿、踊る大捜査線、ONEPIECE、ポケモン

11年 コクリコ坂、ポケモン、素敵な金縛り、ヤマト、GANTZ 






マジ、激ヤバじゃね?(笑)







あ、でも「踊る大捜査線」と


某宗教団体へのメッセージ性があったから「20世紀少年」は観たけどねキャハハ


あっ、あとこっそりひっそりROOKIES観て涙流したけんど♪


でもこれ、わざわざ映画館には行ってなくてよじゅる・・


あまりにも暇だったからたまたまTVで放送してたのを観てあげたのよ ← 上からもやこキャハハ




99年の鉄道員(ぽっぽや)あたりから頑張ってる感あるけんど


客寄せパンダ的な俳優使ったり、ドラマとかコミックの映画化ばかりなのよね~





ほんで洋画 めんどくさいからベスト3♪ドラえもん



99年 アルマゲドン、スターウオーズ、マトリックス

00年 M:1-2、グリーンマイル、パーフェクトストーム

01年 A.1、パールハーバー、ジュラシックパーク

02年 ハリポタ、ハリポタ、モンスターズインク

03年 ハリポタ、マトリックス、ターミネーター3

04年 ラストサムライ、ハリポタ、ファインディングニモ

05年 ハリポタ、スターウオーズ、宇宙戦争

06年 ハリポタ、パイレーツオブカリビアン、ダヴィンチコード

07年 パイレーツオブカリビアン、ハリポタ、スパイダーマン3

08年 インディージョーンズ、レッドクリフ、アイアムレジェンド

09年 ハリポタ、レッドクリフ、THIS IS IT

10年 アバター、アリスインワンダーランド、トイストーリー3

11年 ハリポタ、パイレーツオブカリビアン、ハリポタ







これまたやばくね(笑)







でも、お天気オタクだからパーフェクトストームだけは映画館まで観に行ったっけキャハハ


あとTVでアイアムレジェンド観たぐらいか。。。


昔みたい皆が唸るような洋画って減ったわよね~


単にあたいがひねくれただけかしらね♪




じゃあ、もやこ、どんな映画がいいんだよ!!


なんて声が聞こえてきそうよね


あたしがレンタルビデオ屋さんでビデオ借りる時は俳優さんもあるけどやっぱストーリー♪


ありきたりのSFとか恋愛もの韓流は一切スルー(笑)


ハズレてもいいからマニアックで自分に合った作品に出会いたいのよね♪


邦画で印象に残ってるのは2007年、江口洋介主演の「となり町戦争」



あらすじ


舞坂町に暮らし始めて一年、北原修路は町の広報紙で隣りの森見町と戦争が始まる事を知る。

しかし、開戦初日を迎えても町の様子に変化はなく、戦争を実感することは何一つなかった。

広報紙に掲載される戦死者数を除いては…。数日後、対森見町戦争推進室の香西と名のる女性から

電話があり、特別偵察業務辞令の交付式への出席を促される。

その業務の延長で、やがて北原は敵地へ潜入するため香西と結婚する事になる…。






超マニアックじゃね?(笑)







「ロードショー派」のあなたも「スクリーン派」のあなたもなにそれ?ってあなたも応援クリックよん♪

もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

スポンサーサイト
favorite movies | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
1 ■となりまち戦争
本で読みました(^^)!
マニアックですよねw

もやこさんのブログ面白いです(*´▽`*)

また見にきます♪
2 ■お
珍しく映画ネタですね。

殺人ありきのストーリーに拒否反応な私にはちょっと気持ち悪かったんですけど、それでもなかなか面白い設定で最後まで飽きずに見た記憶があります。
ラストが思い出せませんけどww
3 ■Re:となりまち戦争
>*mai*さん

ぼんそわ♪

ようこそ独断と偏見に満ちたブログへ(笑)
本、まだ読んでないんです。
今度読んでみよっと♪

また遊びに来てくださいね~

4 ■Re:お
>えりさん

ぼんそわ♪

最初はね、ブログネタ書いてたんだけど
ついでに映画紹介にしちゃえ!って感じ♪

ラスト、なんかしょぼかった記憶があるよ(笑)

管理者のみに表示

