スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


ほんで市内観光が終わって現地解散


やっとこさ自由の身になれたのキャハハ



でもお土産もあったから一旦、ホテルに帰還





ここからちょっと下のお話ですの


嫌な人は飛ばしてくだされじゅる・・





台湾のトイレね、大きい方すると紙が流せないのよじゅる・・


事前に「地球の歩き方」読んでて知ってたんだけど


実際、いざその時になるとね~



便器の横のゴミ箱に捨てるみたいなんだけど


シャイで乙女でキレイ好きなあたくしには出来ませんわキャハハ





ほんであたしがとった方法は 




THE 拭かない♪












嘘よ










あたくしがとったアフターケアは


終わった後、シャワーでウォシュレットじゅる・・


トイレとバスタブが一緒じゃないと辛かったかも。。。


どこでも順応出来るあたくしだけどトイレだけは出来なかったわぁ~


ほんで出すもん出して熱いシャワー浴びてさっぱりんこキャハハ


夜の街に繰り出したのさキャハハ






牛乳大王じゅる・・

もあぶろ♪


これが牛乳大王じゅる・・

もあぶろ♪


このメニューに×3が日本円ドラえもん   食べるものは安かったかな~

もあぶろ♪


もあぶろ♪


お目当ての「士林観光夜市」までタクシーで行こうとも思ったんだけど


チャレンジャーなあたくしは地下鉄を利用


券売機で料金を投入するとトークンが出てくるのさドラえもん


もあぶろ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪


士林の駅から5分ぐらい歩くと到着ゆみこキャハハ


もあぶろ♪


早速気になる看板が♪


後で知ったんだけどホットドッグ屋さんだった。


ソーセージって腸の皮で包むでしょ?


そのソーセージをパンの代わりに腸に見立てたライス生地で包んであるのよ。



もあぶろ♪


ここ、期待して覗いたら普通のビデオ屋さんだったの


もあぶろ♪


小腹が減ったからバンゴハンじゅる・・

もあぶろ♪


噂の「牛肉麺」(ニュウロウメン)もどき 

もあぶろ♪


「牛肉炒飯」って書いてあったような。。。

もあぶろ♪


空芯菜の炒め物


もあぶろ♪


雨が強くなったからこのお寺で雨宿りん♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪


この子、いろんなお菓子持たされてたわ

もあぶろ♪


笑ったのがこれ


金魚すくい風の水槽に「ザリガニ以上ブラックタイガー未満」的な海老がわんさか


「釣ったえびは焼いて食べられます」なんて日本語も(笑)


「とっても美味しいよ!」がツボだった。。。


もあぶろ♪


この「士林観光夜市」、台湾で最も規模が大きい夜市なんだって。


前日に行った夜市と比べるとナウでヤングな感じ


映画館やファーストフード店、占い、洋服、飲食なんでもあり


この日は半端なく賑わってたわ


もあぶろ♪




ほんでここ、偶然辿りついたんだけどね


「士林地下街」って書いてあったかな


ガイドブックにも載ってなかったから知らなきゃ普通に見過ごしそうなところ


地下街っていうだけあってデパ地下的な感じ?


屋台の地下バージョンって感じ♪



50~100店舗ぐらいだったかな


いろんな飲食店が入ってたわエルモ


もあぶろ♪


身動き出来ないぐらい混んでたわ


もあぶろ♪


いろいろ食べたんだけど写真撮れたのはこの胡椒餅だけじゅる・・


中身は豚挽肉とニラでかじると十分に注意してても肉汁飛び散る系じゅる・・


もあぶろ♪


帰る途中に見かけたご機嫌な屋台キャハハ

もあぶろ♪


ニラを豚肉でくるんでタレつけて炭火で焼いた系じゅる・・


もあぶろ♪


死ぬほど食べていい加減疲れてきたから


ホテルに帰って一人でビールキャハハ

もあぶろ♪



次回、最終日編♪


大腸包小腸が気になって仕方ないあなたは応援クリックよん♪


もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
スポンサーサイト
台湾旅行記♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
1 ■ちょっとぉ~
それよりもやこ様がビールなんて、そっちが気になるわあ!
2 ■あれ(★゜∀゜★)ノ?
士林って、お友達が住んでるわ!!
こっちのチャイナタウンのホーカーが大丈夫なら、
余裕な感じね・・・。
うんうん。
それにしても、安いのね。
美味しそうだし。
カメラの実力って声が聞こえるような(・∀・;)

台湾旅行中は、ダイエットはお休みだったかな。
でも、色々食べられて良かったね☆
何系が1番ハズレがない感じ?
麺?野菜?お肉?

3 ■Re:ちょっとぉ~
>シー坊さん

ぼんそわ♪

なんとなくビール♪って気分だったのよ。
4 ■Re:あれ(★゜∀゜★)ノ?
>うふふちゃんさん

ぼんそわ♪

あら、お友達いるのね。
なんかグローバルだわぁ~
ここの夜市、本当にすごかったわよん。

台湾ね、物価けっこー高いのよ。
中には日本と変わらないものもあったわ。
でも食べるものとタクシーは安いかな♪

食べ物はなんでも美味しいよ♪
あ、ホテルのバイキングのカレーだけはダメだったわ(笑)

管理者のみに表示

