スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告



ほんで2日目


このツアーには「台北市内観光」がついているのよんドラえもん




正直、メンドクサイしバックレようかと思ったんだけどね


雨降ってたし寒かったからバスに揺られて団体行動するのもいいなぁ~って大人しく参加したのキャハハ





ツアー参加前にホテルのバイキングでガッツリ朝食じゅる・・


もあぶろ♪



朝ごはん食べてしばらくするとツアーの集合時間キャハハ


ホテルのロビーに集合して点呼して修学旅行みたいにバスに乗り込んだのキャハハ





で、最初に向かったのが孔子廟ドラえもん


学問の神様、孔子にすがる人も多く受験シーズンになると参拝者で溢れるんだって


もあぶろ♪


なぜか太極拳じゅる・・


もあぶろ♪


すぐ近くの保安宮ドラえもん


こちらは医学の神様が祀られてるの



もあぶろ♪


煙あてる系ドラえもん


もあぶろ♪


ほんで早速ツアー恒例のお茶セミナードラえもん


日本語ペラペラの80歳のお茶ソムリエお婆さんがいろんなお茶飲ませてくれたの


でもメッサ高いお茶勧められたわ~



もあぶろ♪


カウンターに置いてあったブタさんじゅる・・


もあぶろ♪


中正紀念堂ドラえもん


中国国民党政府の故蒋介石総統を記念して建てられたモニュメント


もあぶろ♪


この階段は蒋介石が亡くなった年齢と同じで89段ドラえもん


もあぶろ♪


もあぶろ♪


このアングルよくね?


もあぶろ♪


ほんでほんでお茶セミナーに続いて免税店への強制連行(笑)


会社の同僚へのお土産とかもあったし文句言わずに連行されたのじゅる・・




いろいろとお上品に試食して(笑) 台湾名物買いまくったわ~


買うもん買って集合場所に戻ったんだけどね


まだ皆集まってなかったから化粧品コーナーをプラプラしてたのよキャハハ





そしたらこの免税店で一番可愛かった女の子が



「ハンドクリームどうですか?」 不二子  なんて舌っ足らずな日本語で福山雅治あたしに話しかけてきたのよ♪


「どれが人気なの?」 山岡さん


「これとこれとこれとこれ♪」 不二子


「全部じゃん!!」山岡さん


「♪ ♪ ♪」 不二子


「じゃあ、君が一番好きなのはどれよ?」山岡さん


「これとこれ♪」 不二子


「二つに減ったから両方買うよ♪」 山岡さん


「ありがとうございます」 不二子


「記念に写真撮らせてよ♪」 山岡さん




ほんでいい年こいて台湾の免税店のお姉さんとツーショットキャハハ



もあぶろ♪


ほんでお昼ご飯はこのお店じゅる・・


もあぶろ♪


人生お初の回るテーブルじゅる・・



もあぶろ♪


豚の角煮系じゅる・・


もあぶろ♪


牡蠣とネギの炒めものじゅる・・


もあぶろ♪


キュウリとイカの炒めものじゅる・・


もあぶろ♪



他にもいろいろ食べまくったわぁ~


そうそう、隣に座ったお婆ちゃん&孫娘にいろいろ話かけられたの


「一人参加」とか「もうすぐ40歳」なんて言ったら分かり易いリアクションで驚かれたわ~






ほんで次の観光場所は忠烈祠ドラえもん


毎日、正時ごとに一度、衛兵の交替式があるの。


瞬きもほとんどせず微動だにしない衛兵は見ものですの♪

もあぶろ♪


交替中♪


もあぶろ♪


お手洗い系じゅる・・

もあぶろ♪


見物犬♪


もあぶろ♪



この後、世界4大博物院と言われる国立故宮博物院に♪


石器時代から始まって戦国時代、隋、唐、宋、元、明、清 宮廷秘蔵のコレクションが所蔵されてる。


全ての作品を鑑賞するには8年かかるんだってさ~


カメラ撮影禁止だったから撮ってないんだけど好きな人はたまんないだろうね~


世界史とってたから「北宋」とか「南宋」とか「元」とかけっこうな萌え~だったわ♪





ツアー最後の場所がこの元祖足つぼマッサージ屋さんドラえもん


もあぶろ♪


ちゃんとした資格持ってる先生ばかりってこともあって料金はちと高め。


まあでも日本よりは安いけどね~

もあぶろ♪


けっこー痛かったわじゅる・・

もあぶろ♪


免税店のお姉さんのツーショットに食いついたあなたは応援クリックよん♪


次回、2日目後編 士林夜市散策♪



もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
スポンサーサイト
台湾旅行記♪ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
1 ■ごきげんよう、もやこ様
免税店のお姉さんより、その隣の、モザイク掛かってんのにイケメンなお兄さんに「萌え~」だわよ(はあと)
でも福山を名乗るのはゆるさないわ(爆)
2 ■あら~♡
結構楽しんでるじゃん!!

私もこのツアー行きた~い☆
って免税店のお姉さん目当てじゃないわよ!!

美味しそうだし、てっとり早く名所を見られるでしょ!!
お宝も見て見たいのよねぇ。
時代ごとに全部燃やし尽くしてしまうのに、
よく残ってたよねぇ。

足つぼマッサージは、どうだったかしら?
私もお気に入りなのよねぇ。
こっちで回数券買って通ってるの♡
痛い所は、悪い所なのよ~!!

3 ■いいね~
ごはんずっと美味しそうなものばっかり(。・ρ・)

ワタシも一人になって身軽に飛んで行きたいょ。

足つぼもきゅ~っと押されたい(*>ω<*)
4 ■無題
免税店のおねぇちゃん・・・若くて可愛いなっ(~o~)
一人旅の、ツアー参加もいいじゃんね(^^)vうらやますぃよ
5 ■楽しそうですね~^^
やっぱり旅行はいいですね!
っていうか、もやこさんの写真がとっても素敵です^^

中でも私のお気に入りは、白い門の下からのアングルと衛兵さんの肩越しのアングル。。
あと、雨の中のわんちゃんのアングルなんて、モノクロにしたらさらに雰囲気がありますよ~~♪
と、勝手なコメントですいません^^;

あ、最後の足の写真は・・
マッサージ氏さんもカメラアングルがなかなかお上手です^^
6 ■Re:ごきげんよう、もやこ様
>シー坊さん

ぼんじゅ♪

なんか遠目で見ると素顔がわかりそうよね。
イケメンってボカしてもイケメンだわね(笑)
最近、福山って言われなくなってきたわ。。。
7 ■Re:あら~♡
>うふふちゃんさん

ぼんじゅ♪

お姉さん可愛いでしょ♪
向こうも気になってたみたいでチラチラ見てたのよ♪

ん~、手っとり早く見られるけど
やっぱツアーは苦手かも。
滞在時間8分とか車窓だけとかあったもん。
ご飯も円卓囲んで知らない人と食べるのよ?
気にならない人ならお得だろうね~

足つぼ、悶絶だったわ~
なんか関節がよくないとか。。。
8 ■Re:いいね~
>抹茶あいすさん

ぼんじゅ♪

美味しかったわよ~
見た目的に辛いのもあったけどね~(笑)
子供がいると自由きかないわよね~
いつか行ってきな~
9 ■Re:無題
>JOBOさん

ぼんじゅ♪

ここの免税店で一番カワイイ子だったわ~
あたくしはここの客の中で一番イケメンだったわ~
費用とか周る場所とかによるけど
たまのツアー参加もいいかもね~
10 ■Re:楽しそうですね~^^
>ミセス サンシャインさん

ぼんじゅ♪

写真褒めて頂いて光栄ですわ。
門の下のアングルなかなかでしょ♪
天気良かったら最高だったんだけど♪
ワンコ、モノクロだと雰囲気でそうですね。

マッサージの先生、毎度毎度撮ってるみたいで
一眼レフも使いこなしてたわ(笑)
11 ■無題
足つぼいいですねー★
台湾ってそゆの上手そうですーヽ(o´∀`o)ノ

お姉さんもめちゃかわいぃ★
もやこさま、モザイクでもイケメンっぷりがかもし出されてますねー(∩∀`*)
12 ■Re:無題
>小春さん

ぼんそわ♪

足つぼ、リアルに痛かったわ。。。
いろいろ悪いみたい(笑)

リアルにイケメンよ(笑)
13 ■無題
初めまして(*^^*)



私も台湾で市内観光行きました。

ブログの、写真がとてもお上手だったのでコメントさせていただきました(*^^*)
14 ■Re:無題
>ひろみさん

はじめまして。

写真、褒めて頂きありがとうございます。
一眼レフで撮れば誰でも撮れますよ~

台湾楽しいですよね♪


管理者のみに表示

