スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


台湾までは飛行機で3時間半キャハハ


時差は1時間なんどすぅ~


気温も1月でも最高気温は20度くらい♪



な~んて地球の歩き方に書いてあったんだけど


着いたら寒いのなんのって(笑)


夜だし天気が悪かったこともあるんだけど12~13度しかなかったわじゅる・・


日本も寒気に覆われてたみたいだし東アジア全体が寒かったみたいね~


この日、東京多摩地区は雪が10cmも積もったみたいだし。





荷物がリュック一つってこともあって空港ラウンジの集合場所に真っ先についたあたくし♪


でもツアーは皆が揃うまでひたすら持つのよね。。。


一人だけ最後まで現れなかったんだけど結局どうなったのかしらんじゅる・・





ほんで送迎バスでホテルに到着ゆみこ♪  なんかレストランっぽくね?  「飯店」って。。。



もあぶろ♪


一昔前のビジネスホテルって感じ♪


まあ格安ツアーだし全然問題ないっす♪



もあぶろ♪


ホテル近く♪


もあぶろ♪


いたるとことろにコンビニが(笑) 品ぞろえも日本とけっこー同じだったかも♪


もあぶろ♪


マソサージ。。。


もあぶろ♪



街のいたるところにあったのが宝くじ売り場♪


ロトとかスピードくじ的なものがメインみたいなんだけどどこも大盛況だったわ~


そうそう、レシートにもくじがついてるんだけど台湾の人のくじ好きには相当な熱さを感じたわ♪



もあぶろ♪

現地はちょうど旧正月だったのよ野口さん


ガイドブックとか口コミだとほとんどのお店はやってないみたいなこと書いてあったけど


公的機関以外はほとんどやってたっぽくてラッキーだったわ~キャハハ



もあぶろ♪


なんでも食するチャレンジャーなあたくしなんだけど


この看板と漂ってきた臭いで戦意喪失。。。



もあぶろ♪



ポリースマン♪



もあぶろ♪


このお店、地元の人が行列作ってたからとりあえず並んでみた♪



もあぶろ♪


スモールサイズで40元だったかな(日本円は ×3)


春雨?っぽい麺で味は醤油とオイスターソースとナンプラーが入ってる感じ?


上にはパクチー♪


トッピングで酢とか辛いのとかニンニクっぽいの入れるのキャハハ

熱くて辛くて激ウマ!!



もあぶろ♪


看板萌え~


もあぶろ♪


ふと上を見上げると。。。



もあぶろ♪


カエルのお肉を食する覚悟でお店に入ったんだけどね


タピオカのことだったみたいじゅる・・


もあぶろ♪


まだまだ続く1日目の台北ナイト散策♪


続きを読みたいあなたは応援クリックよん♪



もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

スポンサーサイト
台湾旅行記♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
1 ■まいど、えいと@です

ツアーは安いわねぇ~。
個人で行くと、飛行機代だけで3万円いっちゃうわよ。
ホテルもそこそこのとこに泊まると1泊1万円くらいはするしー。
個人旅行は高すぎるわぁー。

私も もやこさんと同じく、ツアーでの団体行動って嫌いだわ。
で、免税店とかに強制的に連れて行かれるのも嫌い。
あの時間がもったいないのよねぇ。
まぁ、ツアーだと仕方が無いけんど。

もやこさんったら~。
臭豆腐、食べなかったのぉ~~~。
あれ、クサいけど意外においしいのよ~~~。
台湾人の友人に「おいしいからー」ってすすめられて食べたら、これがうんまいの~~~! びっくらこいた。
私もニオイで「うえっ」ってなったけどね。(笑)

タピオカが蛙の卵って…!
ちょっとグロすぎじゃんね?(笑)

   えいと@



2 ■Re:まいど、えいと@です
>えいと@さん

ぼんじゅ♪

ツアーって二人だと安いのよ。
一人参加だと倍近く払うこともあるもん。
航空券もね、燃料サーチャージとかもろもろ
含めると4万近かったのよ。
長期の滞在だったらいいんだけどねぇ~

ドMで自分で動けない人にとってはツアーっていいんだろうけど
主体的に動ける人にとっては拷問だわね。
まあ免税店とか周るから安いんだろうけどね~

臭豆腐。。。
あれ無理よ(笑)

タピオカは嫌いじゃないんだけど
パッケージがねぇ~
3 ■こんばんは~
こんばんは~もやこさん
台湾人のユワンですw

ようこそ台湾へ!w

臭豆腐は美味しいですよ!
スープと、唐揚げ二つのタイプあるんです。
どっちでも美味しい!
魯肉飯(日本語は ルーローファン かなw?)も美味しいですよ~食べてた?w

今度また来たら、ぜひ食べてみてねw
4 ■Re:こんばんは~
>ユワンですさん

はじめまして~
台湾の人なんですね♪

台湾楽しかったです!
魯肉飯、さっき検索したらすごく美味しそう♪
今度行ったら絶対食べま~す♪

臭豆腐は勇気ない。。。

管理者のみに表示

