スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

一人鍋ですがなにか?

2011/12/25 Sun 23:54



鍋、みんなで食べる方が美味しいって幻想だと思うの♪


好みの味付けに出来ないし好きなもの食べれないし偏食野郎に気を遣うし。。。


実際は味は関係なくて雰囲気を楽しんでるだけなんだろうねぇ~




そんなわけでもやこ邸で開かれた一人鍋パーティーキャハハ



もあぶろ♪



鳥団子鍋とでも命名しようかしらんじゅる・・


鳥の挽肉にニンニク、ショウガ、長ネギのみじん切りを入れて卵黄を合わせてこねくり回す♪


味付けは軽く塩・胡椒、あと醤油とゴマ油を適量♪


お野菜はお好みで♪


ショウガが余ったら千切りにして鍋にブチ込んでぇ~~ キャハハ


最後にうどん入れたらこれまたたまらんわよキャハハ


もあぶろ♪


柚子胡椒なんてディップするとプリティーグッドキャハハ


もあぶろ♪

思わず真似したくなったあなたはとりあえず応援クリックよん♪



もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
スポンサーサイト
おうちごはん♪ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
1 ■無題
鍋作れるのがいいわ~
2 ■あら!
ソソ、鶏のひき肉の団子って、
おいしいのよね!
鶏のブッ切りを入れた、
水炊きにしようかなって思っていたけど
ひと手間かけて
肉だんご作ろうかな?

ほんとうっまそ!

最後におうどん。。。じゅるっ。
3 ■無題
うまそうですね~。
もやこさん料理は何でも出来るの?

尊敬します!自分、目玉焼きすらまとも
に作れません(~_~;)

とり団子、宮城県まで送ってくれません?
(笑)
4 ■無題
記事かいたわよ~
5 ■まいど、えいと@です

おぉ、一人鍋。
アメリカのボストンに「すき焼き屋」のレストランがあるんだけど、
そこは大勢で食べに行ったとしても一人鍋よん。
アメリカって鍋を皆でつつくって感覚がないみたいね。

鍋に限らず、会話があって楽しく食事ができる~って、私なんぞは思うのだけど、
会話がうっとうしいって思う人は一人ご飯がいいのでしょうねぇ~。
ま、人それぞれっていうことね♪

鶏団子鍋、いいわね~~~。
鶏のつみれ、私もよく作るわよ~。
アメリカじゃ、鶏のミンチってあんまり売ってなくてさ、
なぜかターキー(七面鳥)のミンチなの。
それでつみれ団子を作ってるわ。
近いうちにつみれ団子鍋、しょう~っと。
もやこさんの鍋、見てたら食べたくなったわ。

     えいと@

6 ■ごきげんよう、もやこだま
あら!すごく美味しそう。
サスガだわ…でも鶏団子、大きすぎない?(笑)
一人鍋、大賛成よ!!
7 ■Re:無題
>じゅん@ブログ斬りオネエさん

ぼんじゅ♪

なんでもこなします♪
8 ■Re:あら!
>初音ミク(mame)さん

ぼんじゅ♪

もも肉の挽肉だとあんまりパサパサしないし
あっさりしてて美味しいわよね♪
3分で出来るからやってみ~
9 ■Re:無題
>ダックスさん

ぼんじゅ♪

何でもじゃないですがなんとなく作れます♪
レシピとかどうでもよくて感覚で自分が食べたいものを作りますね~

一人暮らしが長いので必然なのかも♪
10 ■Re:無題
>じゅん@ブログ斬りオネエさん

ありがとうございます。
11 ■Re:まいど、えいと@です
>えいと@さん

ぼんじゅ♪

へぇ~アメリカじゃ皆で鍋つつかないんだね。
やっぱ個人主義?(笑)

なんかね具材の煮え方が心配で会話どころじゃないのよ。
ろくに食べないで鍋の様子も関心なくマイペースで
話す人とかいるじゃない?
けっこうイラっとするわ(笑)
まあ人それぞれね~

ターキーのつみれ鍋ってなんか面白そう♪
ローストされたのしか知らないから想像つかないわ。
是非、お試しあれ~
12 ■Re:ごきげんよう、もやこだま
>シー坊さん

ぼんそわ♪

そうね、大きいかも(笑)
ちまちま団子作ってたらキリないからデカくなっちゃったの♪
一人鍋いいわよね~

管理者のみに表示

