スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パラサイト税♪

2011/12/12 Mon 10:25


税金は何にかけるべき? ブログネタ:税金は何にかけるべき? 参加中

本文はここから



今日はお休みのもやこ様よん♪

お金も無いし寒いからブログ更新だわよ野口さん



税金は何にかけるべき?

一番平等なのは消費税なんだろうねぇ~

ちゃんと勉強してないから知ったかぶりして書けないんだけど

日常品、生活用品は低めの設定で贅沢品にガッツリかける♪

贅沢出来るってことは金もってるんだからそれぐらい払えやーー!!って感じ



後は酒、タバコよね。

タバコなんて一箱1000円でもいいのにね野口さん

いい年こいてタバコふかしてポイ捨てしてる輩ってなんなのかしらね。

懲役刑でもいいと思うわキャハハ



まあでもこの辺も議論されてるところ

数少ない「もあぶろ」読者はそんなこと期待してないわよね(笑)





税金をかけるところ♪





「実家野郎税♪」





詳しくはこちら、不朽の名作  「実家で暮らす独身貴族??」   「実家でデート??」



いい年こいて親にパラサイトしてして散財しまくってる輩ドラえもん

燃料サーチャージを気にもせず年に5回も6回も海外旅行に行きまくり

毎日のようにランチを食べ週に2回、3回と飲み会。。。。

車高の低いスモーク貼った頭の悪そうな車にお金かけてる輩もいるわよね。

実家暮らしで手取りで20万以上もらってるのに貯金がないって意味不明だわよ



あと奴ら、両極端でアフォみたいにお金貯めこんでるのよね野口さん

前の会社にいたのよ幸薄い貯金が趣味みたいな女が。

手取り20万で実家に3万入れて自分のお小遣いは2万。

あとの15万は全部貯金。。。。





なんじゃそりゃあーー!!





あなたのパピーは毎日満員電車に揺られて朝から晩まで定年まで奴隷のように働いて

ローンの返済やらなんやらで月のお小遣いが3万とかで頑張ってるのよ

胸が痛まないのかしらん。。。

中国人・韓国人なみの図々しさよね

ちなみにパピーに新車買ってもらってたわ。。。





ってか自分で買えやー!!





一人暮らしをすればまずはアパート探し。

ほんで家電製品一式、家具、公共料金 etc...

いろんなものにお金がかかるし毎月の家賃もあるから嫌でも働かなきゃいけないしね

必死こくからニートとか非正規社員も少なくなるんじゃないかしらん

世の中、お金が回りまくりで景気もよくなるじゃんねたーらこー♪



まあでも人それぞれ家庭環境もそれぞれ。

自営業とか介護とか特殊な事情がある人は申請してもらって。

それ以外の単なるパラサイトな連中には実家税を給料の30%課税♪

天引き前の給料が30万なら9万円♪ 20万なら6万円♪

これでも実家なら全然平気でしょ(笑)


損得勘定しか出来ないさもしい輩が増えすぎやね

日本って恥の文化があったのにね

「いい年こいて実家にいたら恥ずかしい」的なじゅる・・





あとは非難轟々ヒロミGOでクレーム多そうで書きたくないんだけど





「専業主婦税♪」





人それぞれ、各家庭それぞれなのは百も承知。

でもほとんどの場合が共働きしなくてもいい裕福な環境なのよね。





だもんだから課税(爆)





ってか優遇されまくりでしょ?

いい大人が年金も健康保険も払ってないなんてダメちゃんだわよ

未だに旦那が妻の分を払ってくれてるもんだと勘違いしてる人もいるしね

せめて平等にしてほしいわよじゅる・・

オウチでゴロゴロして習い事してランチしてお茶して。

どんな特権階級よね。。。


月曜の午前中から毒を吐きまくってるあたくしに応援クリックよん♪



もあぶろ♪-ばなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ





スポンサーサイト
ぼやき♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
1 ■ハハハ
そうだね。
人それぞれよね~。

毎日ぶっ倒れるまで専業主婦で働いている私は、
免税でお願いしま~す☆

っていうか、海外駐在の嫁は、働いてはいけない会社多しだし、
そもそも、就職は難しいわ。
永住権とかないと雇ってくれなかったり、
シンガポール政府からエンプロイメントパス出ないわ。
こっちで起業してたりするとかだとまた違うけど。

2 ■Re:ハハハ
>うふふちゃんさん

ぼんそわ♪

そうよ、人それぞれだわよ。
まあでも制度が不平等だわね~
「専業主婦税」は冗談だけどせめて平等にしてほしいわ~

海外はビザとかの問題あるからね~
旦那さんが妻に働いてほしいのに妻が
ぐうたらな場合のことを言ってるだけよん♪
ってかほとんどの夫は共働き希望よん♪
3 ■今晩みー!
主婦税、困るわ(;´Д`)~
だって…鼻血が出る位勉強したけれど、
主人が私の実家勤務になって
24時間365日手術受け入れ体制で日付を跨ぐ事もしばしばだから、仕事止めてくれって言われたんだもの。
私だって働きたいよ~
でも、うちみたく中途半端な感じだと、
税金だけ高くて控除もほぼ無し、大阪府なので、私学高校に3人行かせたら生活保護の人は300万円近く税金から出して貰えるけれど、私ん家は実費でしんどい…。
たまらんち…←もやこさん風
です。

こんな世の中じゃ
べんきょおせず、努力せず、働かず、生活保護貰うのが一番得になっちゃう。
しかも続々と大阪府目指して外国人迄集まってくるし…。
何だかやってらんないわ。
最近は医者歯医者でも倒産とかあって、
医師よりも機械屋さんや、整骨院の先生の方が羽振りが良かったりするわ。
あらっ、愚痴っぽくなっちゃった。やーね。
フェラーリ玉突きみたいにリッチな人もいるから、消費税は贅沢品に重くして欲しいですね!
野豚カバ彦内閣に考える力は…無さそうだけど…。

景気が低迷するよねきっと…。
4 ■Re:今晩みー!
>吾唯足知。さん

こんにちわんこ♪

主婦税ってのは冗談だわよ。
まあ優遇されてるのを平等にしてほしいだけだわ。
働く人のモチベーション下がりまくりじゃん。

生活保護の人とか私学に行かすって狂気の沙汰だわね。
大阪って本当、大丈夫かしらん。
橋下って共感出来る部分も多々あるけど
部落問題、生活保護、外国人参政権には甘いのよね。
メディアはあんまり報道しないけどね~
ここまでメディアに流される国民。。。
日本はもうダメだと思ってるわ。

管理者のみに表示

