
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スープ系♪

2011/12/02 Fri 22:34



アラフォー独身男のバンゴハン♪


体力があって時間があったら何品も作るけど


仕事忙しい時とかこんな寒い時期にはいつもスープ系を大量に仕込むの♪


けんちん汁、豚汁、ミネストローネもどき、おでんもどき、石狩鍋もどき、ちゃんこもどき etc.....




そんでこれミネストローネもどきじゅる・・


トマトピューレにケチャップ足してコンソメ入れてハーブいれてブラックペッパー多めに♪


そんで大量のニンニク摩り下ろして具は鶏肉、ジャガイモ、ニンジン、タマネギでひたすら煮込む♪


お好みでチリソースとか入れるとプリティーグッド♪ 


トマトとガーリックの相性って最強よねキャハハ




もあぶろ♪






パルメザンチーズなんてかけたら






(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!





もあぶろ♪




これで終わらないのよたーらこー♪


これはけんちん汁



里芋好きのあたくしは皮剥くのめんどくさいけど大量にいれるのキャハハ


あと豚肉、ゴボウ、ニンジン、大根、しめじをごま油で炒めて♪


おダシ入れて醤油ベースでこれまたじっくり煮込むのキャハハ




ちなみにこれ3日目




もあぶろ♪




アラフォー男のガスレンジ


吹きこぼれの後はご愛嬌キャハハ



こんな感じで二つ鍋を時間差で作るの♪


けんちん汁が飲み終わる頃にはミネストローネもどきのお味が染みわたっていい感じになるのさ♪


そんでまたミネストローネもどきが半分くらいになったらまたなんか作るの♪




もあぶろ♪





これまた





(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!





もあぶろ♪



暖まるし意外とお腹ふくれるし他にいろいろ食べなきゃダイエットにいいわよん♪






おうちごはん♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
1 ■やっぱ
冬はスープ系よね~☆
野菜もとれて お腹いっぱいになるし、
あったまるし 最高♪
私もいっぱいつくろ!!
今度 豚汁つくりま~す。
2 ■Re:やっぱ
>ぴぃさん

ぼんそわ♪

これはけんちん汁よ~
醤油ベースがけんちん汁♪
お味噌入れると豚汁らしい。。。

豚汁美味しいよね~
今度作るわ♪

管理者のみに表示

