スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

住みたいっす♪

2011/11/24 Thu 17:36






じゃじゃじゃじゃ~ん♪







もあぶろ♪



やってきたのは知る人ぞ知る東京多摩地区某所キャハハ


もあぶろ♪



道路も萌え~

もあぶろ♪


アメリカって感じ


もあぶろ♪


ここ空屋だったわぁ~

もあぶろ♪


年季が入ってて最上級萌え~


もあぶろ♪


いいねぇ~


もあぶろ♪



管理人さんっぽい人がいたからとっつかまえて聞いてみると


横田基地の関係者用の居住区なんだってさエルモ


だもんだから一般には貸してないみたい。。。



「今後も一般には貸さないの?」ってあたしが聞くと山岡さん


「横田基地がなくなれば開放するかもね~」と管理人ねずみ男




福生にも米軍ハウスってあるけど築年数かなり経ってるしどんどん取り壊されてるのよ


ここは管理人さんがいて芝生も手入れされてて建物も新しいし環境もいいし♪


日本の賃貸もこんな物件もっと増やせばいいのになぁ~








スポンサーサイト
ふだん♪ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
1 ■もやこさん、こんにちは♪
そうね、、、
こじんまりした平屋の家でも樹が植えてあって、
バーベキューの出来る芝生の裏庭にちょっとした前庭、
車を停められるドライブウェイ、
道路に面したところに立ててある郵便受け、
これくらいは最低限備えてあるわよね。

日本だと賃貸業者がそれぞれの思惑で
無駄なく合理的に(?)建ててしまうのかな?
街並の統一感もないし、、、

土地の価格がべらぼうに高いから
なかなか難しいのかしらね?
2 ■いいとこだね
土地も広々しててホント日本じゃないみたい。

住みたくなるのわかる~(*´∀`*)
3 ■たしかに。
日本の住宅って、なーんかせせこましくって、そのうえ地域としての統一感とか皆無で、楽しくないよね。

区画の多い開発地区だと、多少統一感は出るけど 家がギュウギュウだし間取りもショボくて、かえってせせこましさを強調してたり。

首都圏だけかもしれませんがね…


もっと、広々ゆるりと、かつオシャレに暮らしたいわ~♪
4 ■Re:もやこさん、こんにちは♪
>断然私も犬派さん

ぼんそわ♪

そうそう日本の街並みって統一感ないよね~
ほんでこだわりがないっていうかさ。
土地が高いから建物にお金かけられないのかな?

平屋ってなんか萌え~ってなるのよ。
芝生なんてあったら最上級萌え~だわ♪
5 ■Re:いいとこだね
>抹茶あいすさん

ぼんそわ♪

本当、ここだけ別世界だったわ。
日本の住居って好きじゃないのよね~
6 ■Re:たしかに。
>きりんさん

ぼんそわ♪

あれよ、あれ、たぶん垣根とか塀が
圧迫感与えてるんだと思うわ。
新しく作られた区画はまだいいけど
昔からの街って道も狭いし家も狭いし
統一感もないしなんかね~
東京じゃゆるりと暮らせないやね~

管理者のみに表示

