
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

モーテルのTVで翌日の天気見てたら




記録的なマンモス寒気を伴った低気圧が通過中(・_・)




明日のモーテル周辺とグランドキャニオンら辺の天気は曇り時々吹雪じゅん


せっかくグランドキャニオンに近い町まで来たのに意味ないじゃんね。。。




でもツアーじゃない予定は未定の一人旅のいいところは予定変更出来るとこじゃんね(*´∇`*)


もし明日、朝起きて天気予報通り天気が悪かったら予定外だけんど


南下してメキシコ国境近くのサロワ国立公園 に行って10Mを超えるサボテンを見に行く♪


予報が外れて天気がボチボチなら予定通りグランドキャニオンら辺へGO♪




ほんで当日、すんごく寒いけどまあまあの天気じゅる・・


グランドキャニオンの天気予報も変わってて曇り時々晴れ。







ふんじゃあ行くじゃんねヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ










でもその前に










    じゃ~~ん (*´∇`*)



もあぶろ♪


               いやいやいや。。。

もあぶろ♪


                 お決まりの記念撮影♪


もあぶろ♪


              突如始まったクレーターの周り散策ツアーに紛れ込んだの♪


もあぶろ♪


               記念館でふ(*´∇`*)

もあぶろ♪


     ミーティア・クレーター 航空写真でみてみてちょ♪



         今から約5万年前に地球に衝突したことによって出来たクレーター。


         直径約1.5キロメートル、深さ約170メートル。


         世界で唯一風化されずに残っている巨大クレーターで大きさも第二位。


         隕石自体は 直径約20~30メートルで時速4万キロメートルを超える速度で落下したと考えられる。


         衝突地点から半径3キロメートルから4キロメートル以内の生物は、衝突と同時に死滅した。


         恐竜が絶滅したといわれる隕石とは別物。

もあぶろ♪


            こんなの置いてありまちた♪

もあぶろ♪
 

              帰りに水を大人買い♪  これで3ドル99セント♪

もあぶろ♪


             グランドキャニオンへひた走る♪


もあぶろ♪

           次回、グランドキャニオン♪
グランドサークル旅行記♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

