スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Mercedes Benz Janis Joplin vol.44

2011/10/16 Sun 03:10


目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん


Janis Joplin

1960年代を代表する白人女性シンガー。

1970年10月4日、27歳の若さでこの世を去る。

活動期間はたったの3年ほどでアルバムも3枚しか出してない。

3枚目の彼女のラストアルバム「パール」は歴史的名盤。

これほどまでに熱くソウルフルに歌いあげる女性シンガーはそうそういないやね。

数多くのアーティストに影響を与えてるんだけど

SUPERFLYの越智志帆さんがリスペクトしてるのも有名だわね。

これ越智志帆さんのアカペラ



Mercedes Benz - Janis Joplin




これご機嫌なREMIXバージョン♪



(セリフ)社会的・政治的に超重要な曲を歌うわ。こんなの。

ねぇ神さま、私にベンツを買ってくれない?
友達はみんなポルシェだし、巻き返さなきゃ。
今までずっと働き詰めで、誰からも見放されていたの。
だから神さま、私にベンツを買ってくれない?

ねぇ神さま、私にテレビを買ってくれない?
ラジオ番組の懸賞で、もうちょっとで当たるはずなんだけど。
毎晩三時まで新聞が届くのを待たなきゃいけなくて、
だから神さま、私にテレビを買ってくれない?

ねぇ神さま、私に夜遊びさせてくれない?
頼りにしてる、神さま、だからがっかりさせないで。
お恵みをちょうだい、あなたが私を愛しているって証明して。
だから神さま、私に夜遊びをさせてくれない?

(セリフ)さぁ、みんなで!
ねぇ神さま、私にベンツを買ってくれない?
友達はみんなポルシェだし、巻き返さなきゃ。
今までずっと働き詰めで、誰からも見放されていたの。
だから神さま、私にベンツを買ってくれない?

(セリフ)そう、それよ!アハハッ


I'd like to do a song of great social and political import.
It goes like this.

Oh lord, wont you buy me a mercedes benz ?
My friends all drive porsches, I must make amends.
Worked hard all my lifetime, no help from my friends,
So lord, wont you buy me a mercedes benz ?

Oh lord, wont you buy me a color TV ?
Dialing for dollars is trying to find me.
I wait for delivery each day until three,
So oh lord, wont you buy me a color TV ?

Oh lord, wont you buy me a night on the town ?
I'm counting on you, lord, please don't let me down.
Prove that you love me and buy the next round,
Oh lord, wont you buy me a night on the town ?

Everybody!
Oh lord, wont you buy me a mercedes benz ?
My friends all drive porsches, I must make amends,
Worked hard all my lifetime, no help from my friends,
So oh lord, wont you buy me a mercedes benz ?

That's it! HAHA!
スポンサーサイト
favorite songs♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
1 ■お久しぶりでーす!
superfly大好きです♡
リンク貼ってあった番組も、バッチリ録画してあるのさ♪

動画、見たけど音声が出なかった……
ウチのパソコンが悪いのかしらね?(>_<)
でも、脳内で再生したから大丈夫♪ (←エー)
有名な曲しか知らないけど、ジャニス、カッコいいです。
2 ■Re:お久しぶりでーす!
>きりんさん

ぼんじゅ♪

superflyかっこいいよね~
録画してたなんて相当だわね(笑)

普通にいつも通りUPしたんだけどな~
あたしのPCからは見れるよ♪

ジャニス様は神です♪

管理者のみに表示

