スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

人生いろいろ♪

2011/10/07 Fri 13:52



今日もお休みん♪


でも一人暮らしで貧乏なあたくしは夜から副業のアルバイト♪


あたくし本当、偉いわ~




いやね、本業の仕事が残業代カットになってね~野口さん


生活出来ないことはないんだけど貯金も出来ないし海外旅行の積立も出来ないし


あんまり早く帰ってもしゃあないしね~


まあ、働けるうちに働いとかないとね♪




新入社員の頃も深夜のファミレスでアルバイトしてたなぁ~タラちゃん


この時の会社も定時でサクッと終わる会社だったから手取りなんて雀の涙君。。。


家賃払って光熱費払って保険・食費・雑費で足が出ちゃうのよね~


家電製品が壊れたり車検、ゴルフ、冠婚葬祭なんてあると大赤字エルモ


なんとかボーナスで補填する感じだったかしらん。


でもボーナスも少なかったし車のボーナス払いであっという間になくなちゃって。。。


ほんで居酒屋とかファミレスとか交通量調査とかダブルワークな日々だったわ。


でもバイト先ではあたくしがいつも一番かっこよくて可愛くてね~


女の子にモテまくりだったから辛くはなかったわぁ~キャハハ




でも、この年になって履歴書を書いて副業でアルバイトすると思わなかったわ(笑)


でもでも、けっこーダブルワークの人っているのよね


今のバイト先にも同い年の人頑張ってるし銭形警部


なんかお互い励まし合って頑張ってるわぁ~


年下の学生に敬語使ってコキ使われてるけんど(笑)




最近ね、どこ行っても独身で×ゼロって言うとビックリされるのよね~


まあこんなキレイでかっこよくて可愛いからね~キャハハ


バイト先でも幸薄いアラフィフちっくなおばちゃんにキャベツの千切りしてる時に尋問されまくりなのよ



「えっ、一人暮らしなの?」


「実家のお母様と一緒じゃないの?」


「お洗濯、掃除はどうしてるの?」


「あら、そんな年いってたの?」


「じゃあご結婚は?」



ほんでゲイなのかしら? 的なまなざしで更に根掘り葉掘り聞かれるの野口さん


人それぞれ、人生いろいろなんだからほっといてほしいもんだわよ。




まあでも、給料安くても定年まで仕事勤め上げる子で


小顔で愛嬌あって美人で可愛い子(出来れば白人ブロンド)なら同棲 OR 結婚してもいいんだけどね~


でも生活の為に妥協して自分の自由な空間・時間が無くなるのも嫌だしね~


お金・生活の為に自分を売るようなことはしたくないのよね。




よくさ、結婚の条件で「経済力」とかほざく女いるけどさ


じゃあ自分が働けばいいじゃんね♪


要は自分が楽したいだけなのよね。


ってか 「その経済力であなたに買われます」 って遠まわしに言ってるようなもんじゃんよ。


暴言吐くと 「契約売春」 って感じかしらん。


もちろん、旦那が妻に専業主婦希望なら話は別だけどね~


お品のいい日本人なら思っても口が裂けても言っちゃいけないことだと思うわ。


男性が年収300万しかなくても女性も300万稼げば600万じゃん。


お互い厚生年金で老後も安心♪  ローンも繰り上げ返済だわよ♪




40万も稼いでるのに小遣い3万でビニール製の革靴もどき履いて安物のスーツ着て


頭うすくなったサラリーマンみてると日本の縮図を見てる気がするのよね。。。


そこまでしていろいろ背負わなくてもいいのに。。。


仕事クビになって自殺するとかわけわからんもん。。。


子供は勝手に成長するし奥さんにも働いてもらえばいいのに。。。





あたいはそんなの嫌やぁーーー!!!





そんなわけで←どんなわけだ? バイトの時間まで昼寝するわ~





もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
スポンサーサイト
ぼやき♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
1 ■おもろ~♪
アラフィフおばちゃん

吹いちゃったわ(*´艸`*)

興味津々なのよね他人のことにww

ワタシ「オレが食わせてやる」っていう男ほど信用できないわ。
ワタシの大っ嫌いな人種、亭主関白!!

何様のつもりなのかしらって思うわ。

それに乗っかる女も。。。

ワタシ、主人に何かあったら自分が養うくらいの心の準備はあるわ。

他人に乗っかる人生なんてクズよ!

自分で切り開かないと。
2 ■無題
私もパートもう1コ増やしちゃおっかなーって
思わないこともないのよねー。
今のとこ、忙しい時はチョー忙しいけど暇な時はチョー暇だし‥。
早けりゃ14時か15時くらいには終わるから、そっから買物して
家帰ってごはん作って、18時から21時くらいまでなら
もう1こ何かできるかなって。

でも5時半には起きなくちゃいけないから、そうなると
睡眠時間がやばい。
体こわしちゃったら元も子もないし‥とか考えるとやっぱ
このまま何とかやってくかって思ったり。
仕事だけってのもつまんないしね。

年収〇〇万以上‥っての見てると、バッカだなって思うわ~。
仮に500万あったって、それ以上に使っちゃう人だっているし
300万しかなくったって100万しか使わない人だっているでしょ。
 
あるだけ使っちゃう人もいやだけど、必要以上にケチるひともいや。
お金ってさ、「稼ぐ貯める使う」‥このバランスが大事なのよね。

なかなか貯まんないけどね~。
3 ■Re:おもろ~♪
>抹茶あいすさん

ぼんじゅ♪

本当、このアラフィフおばちゃんズケズケと
人のプライバシー聞いてくるのよ(笑)

亭主関白のどSな男。。。
本当に実力あればまだわかるんだけどね
そんな人は威張ったりしないよね~
「俺についてこい」ってついていって
なんかあったらどう責任とるつもりかしらね。

女どももドMだからこの手の男にひっかかりやすいのよね~

男も女も自立よ、自立♪
4 ■Re:無題
>まえくみさん

ぼんじゅ♪

お久しぶり子♪

まだ元気で働けるうちに働いた方がいいじゃんね♪
でもやっぱ若い頃とは違って無理がきかないなぁ~って
最近思い始めたわぁ~
まあメリハリよ。
忙しい方が時間を有効に使おうとするじゃん♪
あんまり暇だとダラダラ過ごすだけだし。

守銭奴みいたいな人も嫌よね。
周りにもいるのよ。。。
飲み会にジップロックを何故か持参して
残り物を持って帰る人。。。

まあでも人のお金を当てにするよりはいいわよね。


管理者のみに表示

