スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

死んでも結婚しない男♪

2011/10/03 Mon 23:44


あらゆる人智の中で結婚に関する知識が一番遅れている。


                   by バルザック


女はみんな結婚するほうがいい、男は一人も結婚しない方がいい。


                   by ベンジャミン・ディズレーリ



男はみんな賭博師だ。でなきゃ結婚なんてしやしない。


                   by フレデリック・リット


結婚するとき、私は女房を食べてしまいたいほど可愛いと思った。
今考えると、あのとき食べておけばよかった。

                   by アーサー・ゴッドフリー


できるだけ早く結婚することは女のビジネスであり、

できるだけ結婚しないでいることは男のビジネスである。


                   by バーナード・ショウ



ずいぶん敵を持ったけど、妻よ、お前のようなやつははじめてだ。


                   by バイロン



正しい結婚生活を送るのはよい。

しかし、それよりもさらによいのは、ぜんぜん結婚をしないことだ。
そういうことのできる人はまれにしかいない。

が、そういうことのできる人は実に幸せだ。


                   by トルストイ



もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ


スポンサーサイト
いい言葉♪ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
1 ■♪

あら。
いい言葉がズラリですね。

結婚って味方が増えるってことですよね。
家族ってそんなもの。

てか(^-^)/
2 ■なかなか
面白い言葉が並んでいるわぁ☆

結婚は、夢や希望では成り立たないものね!!

幸せな家庭って、お互いが歩み寄って、支えあうところから育っていくと思うわ。

そういうのが面倒な人には、不向きかも。

3 ■無題
私も独身ですが、孤独死覚悟で生きてます…
最近は家のものを最小限にしようと心がけてます…
4 ■Re:♪
>CINDYさん

ぼんそわ♪

味方ですか。。。
付き合ってる時とか新婚当初はそうなんでしょうけどね~
5 ■Re:なかなか
>うふふちゃんさん

ぼんそわ♪

これ面白いでしょ~
自由でいたい、遊びたい願望の男と
真逆のベクトルの女性との価値観の違いやね~

あたしはただ単に自分のお金・時間は自分で使いたいだけだわ♪
定年まで働いてくれて生活力があって
子供が嫌いで白人女性なら結婚考えてもいいかも♪
6 ■Re:無題
>もえさん

ぼんそわ♪

もえさん。。。

またわけのわからん切り返しで(笑)

一人の時間っていいわよね♪
7 ■あははw
名言ですね♪
女の立場から言っても、1・3・7は当てはまりますわ♪
女だって、結婚は賭博よ☆

ま、紆余曲折を経て、私は現在シアワセだけれども(´0ノ`*)
それも、いつまで続くことか………(^_^;)
8 ■無題
アーサー・ゴットフリーさんのが気に入ったわ♪
9 ■こんにちは、えいと@です

お久~♪

結婚に関してなかなか辛辣ね♪

1は同感だわ。
どんなに賢明な人でも、恋愛と結婚に関しては頭脳がうまく働かないことが多いようね♪

3の賭博師は当たってるわね~。
でも女も同じ。賭博のようなモノよ、結婚って♪

しかしさー。
ここに上がってる男性は、もしかして皆さん、結婚生活がお幸せじゃなかったのかしら…って思うわね。
一人で生きるのもいいけど、二人で生きるのもいいものよ♪

     えいと@


10 ■Re:あははw
>きりんさん

ぼんそわ♪

そっか逆の立場もしかりよね(笑)

一人の時間を長く過ごしたせいか
誰かと共存出来なくなってるのかもね~

あと男がいろいろ背負うのってなんか好きじゃないの。
対等な関係でいたいのよね~
家事も仕事も全てにおいて。
11 ■Re:無題
>シー坊さん

ぼんそわ♪

これキミマロがパクってたわね。
たしかにでもそうかも。
12 ■Re:こんにちは、えいと@です
>えいと@さん

ぼんそわ♪

なかなかフィーリング、価値観が合って
なおかつ一緒に暮らしてもいいなんて思える人とは出会えないものだわよ。

あたしの周りの男性はみんなブー垂れてるわ。。。
逆に女性はまんざらでもない人が多いのよね。

あたしはもう年も年だしね
多分一人で生きていくと思うわ。

管理者のみに表示

