スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ライスボール♪

2011/09/28 Wed 13:16



あたくしお仕事柄ね、たまにお客さんから食べ物もらうのよじゅる・・





FOR EXAMPLE♪





缶コーヒー(飲めないけど)・ビール(下戸ですが)・ジュース・菓子パン・飴・ガム・etc・・・・


人から物を貰うのってなんか苦手だから遠慮したいんだけど


やっぱその場の空気もあるし







”あっざ~っす”って言って一応もらっておくんだけどね (*´∇`*)






でもこれが意外と曲者でね。。。


賞味期限とか普通にけっこー切れてるの (*´∇`*)


飴とかも外のビニールにべちゃ~ってくっついてるし (*´∇`*)


でもたいていはあたしは食べずに同僚に横流しするんだけどね (*´∇`*)




極め付けが  包装されてない系 なのよ




コップになみなみえつこにつがれた牛乳なんてあたしには絶対マジ無理夫 ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ



おばちゃん、これはいつ注いだの? じゅる・・


ちゃんと冷蔵庫に入ってたの? じゅる・・


賞味期限は大丈夫? じゅる・・


コップはたまにはキッチンハイターにつけて殺菌してるよね? じゅる・・




こんないろんな妄想が頭の中を ぐるんぐるん 駆け巡るの ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ



だもんだから電話が鳴ったフリしてBダッシュで逃亡するんだけどね ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ







あたし的に 絶対まんもすアブソリュートリー無理 なのが







        おにぎり (*´∇`*)







べちゃぁ~っとおにぎりにこびりついた海苔からして無理だわね(゚ー゚)




おにぎりは  しっとり派  OR パリパリ派 なんて問題じゃなくてよ じゅる・・




このおにぎりはいつどこで誰がどのように握ったのかしら?? じゅる・・


昨日の晩から食卓の上にでもあったのかしら? じゅる・・


ちゃんと手は洗ってから握ったの? じゅる・・


具の梅干は何年ものかしら? じゅる・・


冷蔵庫はちゃんと除菌してるの? じゅる・・




これまたいろいろ妄想してそりゃあもう大変さ ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ


人の優しさや思いやりってとても嬉しいけどこの手の思いやりはあたしにはMAX迷惑なのよね。


まあ、人から物を頂くこと自体が苦手だしね♪


貰えることに期待はハナからしてないんだけど断れない雰囲気ってあるでしょ?


自分の家で管理、料理したもの、お店でちゃんと衛生管理されてて買ったものしか受け付けないのよね。



本当、うるさい男よね (*´∇`*)


結婚出来ないわけよね


あ、間違えた、結婚しない男だったわ♪



なにげにおにぎりはしっとりが好きな昭和なあなたも海苔はやっぱりパリパリ派のあなたも応援クリックよん♪

もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
スポンサーサイト
ぼやき♪ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
1 ■無題
ワタシも 他人様の作ったおにぎりとかダメです。
そこそこ知ってる間柄だとまだイイにしても
見ず知らずの人のお台所はコワイ。
売ってるお惣菜とか飲食店は案外 平気ですね ナントナク。
かと言って自分ちがメチャ綺麗かって言うとそうでもナイょ(笑)(;¬_¬)
2 ■そうよねぇ
私はあんまり考えたことがなかったんだけどね、
おにぎり。
頂くこともないから・・・。

そうよねぇ、言われてみると、
なるほどって思うね。

ちなみに、私はラップで握って、そのままです。
1個1個ラップ包装状態。
焼肉おにぎりとか、ウインナー卵おにぎりとかだと、
ご飯の中に納まりきらなくても大丈夫で、
食べる時も困らないので。

梅干しは、紀州の梅ONLYなんだけど、
恐ろしくお高級なので(飛行機の要冷蔵コンテナでくるじゃん)
そんなに買えないのよねぇ。

海苔は、ぱりぱりもしっとりも好きです。
ちゃんとしたメーカーの海苔ONLYですが。

でもさぁ、期限切れのものくれる人って、何?
あめがべちゃべちゃって、え?
ミルクって・・・。
有り難いような・・・困るね。
3 ■ワタクシも無理ぃ~~
ワタクシ、頂けるものはありがたく頂くけど、手作り系は正直嫌だわ~
よく見知った、可愛い料理上手の清潔な女の子の手作りお菓子とかならOKだけど(条件高すぎ?)

缶コーヒー、ワタクシも飲まないわ・・・
ビール、発泡酒ならいらないわ~♪
菓子パン?何故くれる??
ガム・・・嫌いなんですが~
べちゃついた飴?常識疑うわ!
包装されてない系は、ワタクシも絶対無理だわ・・・(><)

なうの『女の子に「マジメすぎ・・・http://news.ameba.jp/20110928-43/
ワタクシは【7】【8】以外の話題なら大歓迎だわ~しょーもない仕事の愚痴や、テレビのバラエティーの話される方がよほど苦痛だわ~ヽ(=´▽`=)ノ

おにぎりはしっとりも、パリパリもどちらもいけるわよん☆
4 ■おにぎりは。。いや!
私も知りあいで仲良しで
お家に遊びに行きあう仲なら平気。
でも、全然知らない人からのおにぎりは嫌!

以前、回転焼きを買ったときに
お店の人が何を思ったか、
紙袋に入れる前に
ビニール手袋してたけど、
両手で1分ほど手のひらの中で
包み込んだのよ。
なぜそんなことをしたのか分らないけど
その行為自体が、
気持ち悪くって食べずに捨てちゃったわ^^;

それから、私も貰い物は苦手だから
人にめったにあげないなぁ。。
自分が焼いたパンやケーキは
時々お礼で貰ってもらうけど。
5 ■無題
缶コーヒーやビールは自分が飲めなくても
貰ったとき「余計な想像」しなくて済むから
まだいいわよね。
あげる方も飲めないなら誰かにあげて、って
思ってるだろうし。

でも... おにぎりはあかんわ...。
清潔な人が握ったとしてもやっぱり「ひく」よ。

飴べちゃべちゃって...???
なしてガム...??
期限切れってぇぇ.........................................
神経疑うわ~~どんな人~~~?

もやこさんはまっとうよ~~!!
6 ■Re:無題
>JOBOさん

ぼんそわ♪

仲間がいたわ~
なんか生理的に受け付けないわよね(笑)
売ってる惣菜とかも実際中をみたらビックラかもだけどね~
ウチの冷蔵庫はキレイよ♪
7 ■Re:そうよねぇ
>うふふちゃんさん

ぼんそわ♪

自分で作って食べることはあっても
あんまり人から頂くことってないわよね。
あ、でもママさん達はそんな機会とか多いんじゃなくて?

ラップで握ってもらっても人様から頂いた
おにぎりはいろいろ妄想してしまうわ~(笑)

海苔はパリパリよね~
でもこれってコンビニの影響よね♪

期限切れのくれる人ってたぶんね
悪気はないのよ、本人も気づいてないっぽい♪
アメとかっておばあちゃんとかベチャベチャの食べてるイメージない?
8 ■Re:ワタクシも無理ぃ~~
>桔梗さん

ぼんそわ♪

あたくしね、なんか素直に頂けない人なのよ。
なんかプライドが邪魔するの(笑)
可愛い女子限定でOKだけどおばちゃんが素手で
握ったおにぎりとかマジで無理だわね。

しっとり系、年をとったせいか最近いけるようになったわ♪

ガールズトークは否定しないけどさ
内容のない薄い話し一色でそれだけだとやっぱ萎えるわね。
9 ■Re:おにぎりは。。いや!
>初音ミク(mame)さん

ぼんそわ♪

知り合いでもあたしはダメやわ~
なんか理由つけて断るかも。
それか本当に最小限の量だけ頂くわ(笑)

衛生管理されたお店でも中の様子とか
見えちゃったりすると一気に冷めるわよね。。。
10 ■Re:無題
>pinkfleurさん

ぼんそわ♪

そおうね、密閉系はまだマシよね。
でもその缶のあった環境を想像するだけで
ジュースとかビールも飲めなくなるかも。。。

「おにぎり」だけどこれってコンビニ文化とか
日本の過剰包装の文化に洗脳されてるんだと思う。

期限切れも確信犯的な人も中にはいるんだろうけど
たいていは気づいてないか気にも留めない人だわね。

管理者のみに表示

