スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん




あたくしが音楽にはじめてハマったのがユーミン♪

小学5年生だったかしらん♪

実家がね、ペンションだったんだけど大学生のアルバイトのお姉さんが教えてくれたんさキャハハ

お姉さんに淡い恋心を抱いてたこともあったけどテープを擦り切れるほど聴いたわ~

同級生は「聖子」に「明菜」に「シブガキ隊」なんて聴いてたっけ(笑)


あたしが 「ユーミン好きなんだ♪」って得意気に言うと

同級生  「あーゆー顔がタイプなの?」 って真顔で言われたわ。。。


ってか失礼よね。。。

これだからガキって嫌なのよね~じゅる・・




このカンナ8号線


「環八のことを歌った歌で、昔は烏山あたりから、第三京浜までの

環八の中央分離帯にカンナの花が咲いていた。当時そのルートは第三京浜を

経由して湘南に向かうルートだったので、湘南へ続く道と感じていた」



地方に住んでたあたしにはなんのこっちゃだったんだけど

東京に来て環状8号線をはじめて運転した時は感動ものだったわぁ~



カンナ8号線   松任谷由実



思い出が走馬灯のように蘇った昭和なあなたは応援クリックよん♪

もあぶろ♪-ばなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
スポンサーサイト
favorite songs♪ J | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
1 ■今晩は。
大学の時の彼氏が邦楽しか聴かない人で…
ユーミンとか杏里とか聴くと
胸がきゅんきゅんします。
先日、ベストアルバム2枚買っちゃいました。
子供が聴いて、変な歌い方。って言われてムキーでした。
もやこさんにもユーミンに関するそんな思い出があったのですね。もやこさんが好きになった女性、きっと素敵な人だったのでしょうね。
2 ■ユーミン♪
この歌好きだょ(*´ω`*)

いい歌だね。

カラオケでいろんな歌、モノマネで歌ったゎww

特に「真珠のピアス」がインパクト大!

この女コェ~って思った(笑)
3 ■モアちゃんに見つめられてドキッ!
Yuming 談議は誰にも負けないわよ。
あたくし「ひこうき雲」から LP 持ってるの。
当時のレコード会社(アルファ)に就職した
友人から非売品の CD ももらって持ってるわ。
そして 10代からずっとコンサートに通ったわ。
そして付き合う男「皆」に嫌がられたわ。
Yuming のバックダンサーになりたかったわ!
メッサ「ウザイ」女だわ。わかってるわ。


4 ■Re:今晩は。
>吾唯足知。さん

ぼんじゅ♪
邦楽オンリー野郎と付き合ってたのね(笑)
でもあんまり流行りものばかり聴いてると痛いわよね。。。
今の若者にはユーミンワールドは理解できないかもしれませんね(笑)
5 ■Re:ユーミン♪
>抹茶あいすさん

ぼんじゅ♪

あんまりメジャーじゃないけど名曲よね~

「真珠のピアス」
あれ、あかんわ。。。
子供の頃は理解できなかったけど
今思うととんでもないさげまんよね(笑)
6 ■Re:モアちゃんに見つめられてドキッ!
>yukikoさん

ぼんじゅ♪

あら、ゆきこはん、ユーミンマニアだったのね(笑)
あたしも昔は相当なマニアだったけど断然負けてるわ。。。

コンサート、毎回ユーミンだと確かに辛いわ~(笑)
男にもたまには合わせてあげて~♪
7 ■♪
アタシこの歌大好きなんです。
名曲ですよね♪

松任谷いくかなアタシも(^ω^)
8 ■無題
私、自動車教習で「環八」を走ったわ。
カンナ8号線を思い出したけど
それどころじゃなかったわ。笑

「中央フリーウェイ」はどう??
初めて走ったのも「高速教習」笑
うれしかったな~~
9 ■Re:♪
>CINDYさん

ぼんじゅ♪

あら、邦楽も聴くのね♪
マイナーだけど名曲ですよね♪
10 ■Re:無題
>pinkfleurさん

ぼんじゅ♪

東京もんは環八で路上講習かい!!
あんど、中央フリーウエイって。。。
なんか敗北感が。。。

中央フリーウエイも好物よん♪
11 ■奇遇☆
もやこさん、ごきげんよう♪

初めて私がハマったのもユーミンですの。
懐かしい。。。
荒井由実のLPは全部持ってますわよ。

「雨のステイション」とか「海を見ていた午後」なんて
たまりません(年代がバレバレ)
バンド仲間と共にライブに足繁く通ったものです。

鈴木茂をはじめキャラメルママの演奏は
今聴いてもシビレルわあ。

松任谷正隆氏と結婚した彼女が
潔く名字を変えたのも印象的でした。
結婚後も一貫して旦那様を立てているユーミンを
いいなあと思ったものですわ。
12 ■Re:奇遇☆
>断然私も犬派さん

ぼんそわ♪

奇遇ですな。
荒井由美の頃も好きだわよ♪
ちょっとマニアックすぎてついていけないけど(笑)

今まで考えたことなかったけど
結婚したから名字変えたのよね。
そっか、そっか、そっか。

「流線形80」が一番好きなアルバムかも♪

管理者のみに表示

