スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

去年の4月にグランドサークル旅行した時の旅行記です。


古くからの読者の皆様、しつこくてごめんあそばせ♪


お引越しにお付き合い下さいまし。






いきなりだけどマンモス貧乏なあたしはいつも電車で成田まで行くのよ。



ちなみに京王橋本~本八幡京成八幡~成田空港



もちろんなんとかエクスプレスなんて使わなくてよ ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ


高速バスもいいけどウチの最寄り駅からだと往復で6000円ぐらいするのよね(かなり安いけどね)。


ちなみになんとかエクスプレスだと新宿~成田で3110円。


新宿まで出る労力と金額を考えると全然安くないわ。。。


でもこのルートだと2000円もかからないの♪


現地でもタクシーとかシャトルバスなんか使うと高くつくけど現地の電車を使えば安く上がるわ♪


往復で考えたらかなりの金額になるんじゃなくて ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ


差額で焼肉2回ぐらい(牛角)は行けるわよ♪


あたし絶対、よく出来たお嫁さんになれるわよねヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ


貧乏な人もセレブな人も初心忘れるべからずよ♪(なんのこっちゃよね)






本題だわ






こんな能書きタレときながら今回は高速バスを使ったわ(*´∇`*)


やっぱり年齢的なものと現地で車を運転するから少しでも体力温存したいみたいな♪


片道がウチの最寄り駅からだと3500円だけど往復で買うと合計で1000円引きってのも魅力だったわね。




で、今回の飛行機は直行便ではなく乗り継ぎ(ちなみにユナイテッド)だったの。


いつもJALやANAばかりの直行便で乗り継ぎは初めてだったからかなり ビビあんすーだったわ。


ロサンゼルスで乗り換えてラスベガスなんだけど乗り継ぎ時間が90分しかなかったのよ。


ネットで調べてもロスでの乗り換えは長蛇の列みたいなこと書いてあったし。。。


で、計画的な石橋叩いて渡るタイプのあたしはバゲッジクレームで時間かからないように


機内に持ち込める用の3辺の和が114cmのスーツケースまでハンズで買って用意したのよ。




そしたら成田発の飛行機が整備とかでいきなり40分近くの出遅れよ。


競馬ならこの時点で馬券の対象外だわ。。。


この遅れで乗り継ぎはほぼ絶望的だし初日のプランが音を立てて崩れさったわ。。。


でもやっぱり諦め切れなかったあたしは席が空いてたことと席が前の方だったこともあって


ロスに到着と同時にロケットスタートを切ったわ♪


下調べした空港の間取りは脳みそにINPUT済♪


バゲッジクレームでもたつく人を横目にBダッシュで通過♪


入国審査もVISITORの列の方が断然少なかったこともあり早々にクリア♪


税関も何故かほとんどスルー♪


でもなんだかんだで乗り継ぎカウンターでチェックインをする時には残り20分を切ってたわ。


最後の持ち物検査を通過した時は残り10分を切ってたの ヽ('A‘)ノ


マンモスBダッシュで出発ゲートに辿り着いたら誰もいなかったから係りの人にチケット見せたら




”Oh 成田!  よく間に合ったね!!”




みたいなこと言われたけどなんとか機内に入れたわ。


あたしが最後の乗客だったみたい(*´∇`*)


あの飛行機で乗り継ぎに成功した人いないんじゃないかしらん。




で、予定通り定刻にラスベガス到着ゆみこ♪



もあぶろ♪



シャトルバス乗り場見つけてハーツレンタカーに到着♪


もあぶろ♪


慣れない左ハンドルなこともあって1時間近く動作確認して何度も何度も駐車場で練習を重ねたわ(*´∇`*)


チキンなあたしは心臓バクバクおおわだばくでいざ公道へ!


しょっぱなワイパーが動いたのはお約束だわよ(*´∇`*)




しばらく走るとなんとも癒されるお店が目に入ったわ♪


もあぶろ♪


中は全然日本のコンビニじゃなかったけんど。。。




次回はラスベガス編だわよ♪



もあぶろ♪-ばなー

スポンサーサイト
グランドサークル旅行記♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

