スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

エンガワ女。。。

2011/09/10 Sat 11:30





  女の人って

  

     偏食野郎多くね?








な~んて言うと





非難轟々ヒロミGO♪だけんど


あたしが付き合った女の子とか同級生とか会社の同僚とかおばちゃんとか


けっこーな偏食女王様が多かったわドロンジョ




こんなこと言うと男どもの方が偏食よ!!


ってすぐに噛みつかれそうだけどさ(笑)


男の偏食って野菜とか食べようと思えば食べれるけど敢えて食べない系じゃない?


そりゃあ偏食マザコン野郎もいるけどね~






女どもの偏食って



食べたこともないのに嫌いと言い張る


見た目が~


食感が~





って子供か!!








あたくしね女の子に料理とか作ってあげるの好きなんだけどね


偏食女王様なんかと間違って付き合ってしまうと何も作るものがないのよね


そうすると外食になるわけ


でも専門店系のカレー、ラーメン、トンカツだと選択の余地がないから


必然的にファミレスばかりだったわね


そんで偏食女王様達はいつも同じようなものばかり食べていたわ。。。





そうそう、いたのよ、わけわからん女が。。。



THE 回転寿司でエンガワしか食べない女



なにかの宗教なのかと思ったぐらいだわよ。。。


あたしが


 スネ夫 「他のネタも食べてみなよ」 


ってしつこく促すと手に取ったのがタマゴ焼きとプリン。。。


意地でも他の魚系のネタには手をつけなかったわ。。


そんでその女、家に帰ってマミーにデートの報告しやがったのよ


そしたらそのマミー


 タイコさん 「好きなものだけ食べてればいいんだ!!」 って。。。


娘も娘だけどこの母親じゃあね。。。






そうそうあとね、


行列の出来る老舗の蕎麦屋さんに入りたかったけどそこでカレーなんて食べられたらマジで恥ずかしいから


ファミレスにしてざる蕎麦食べてたのよ


そしたら


メーテル 「蕎麦って美味しいの? 蕎麦なんて食べる人の気がしれない」


って蕎麦食べてるあたしに言いやがったのよ


でもなんか無性に悔しかったから大人が子供を諭すように


スネ夫 「美味しからとりえあえず食べてみなよ♪ 蕎麦食べれたらあとでデザート奢るよ♪」


って促して洗脳してなんとか一口食べさせたの♪ そしたら


メーテル 「蕎麦って美味しいんだね」 って人のざる蕎麦ムシャムシャ食べやがったわ。。。




これで終わらないのよ


薬味を薦めたら


メーテル 「ネギなんてわけわかめ、ミョウガって何??」




今までどんな人生歩んできたんだー!!






会社の同僚の女の子と寿司屋さんに行った時。


ワサビが苦手だった女の子に



スネ夫 「ワサビだめなの? お子ちゃまじゃん♪」 ってからかったのよ


そしたらその女


野口さん 「人それぞれだと思います」





そうよ、そうだわよ


あなた正解あるよ。


たしかに人それぞれだわよ。




でもね、お寿司のネタをはがしてワサビをとって食べてたら汚らしいしお店の人に失礼だし


連れてってくれた上司にも恥ずかしいと思うしなによりあなたの両親が可哀想だと思わないのかしら?








あとラーメン屋では醤油ラーメンしか食べない女





昭和か!!









ちょっと違うけど実家じゃサバをムシャムシャ食べてたのに男の前だとサバを食べない女





かまとと野郎め!!








インスタントとかお菓子とか好きなものばかり食べて味蕾が育てられなければ


正しい味は分からないし料理を味わうことも美味しい料理を 作ることも出来ないやね


あまりに偏食が多い人って日常生活のありとあらゆる物に好き嫌いを持ち込んでしまうのよね。


ってか単なるワガママなだけよね(笑)



まあ育った環境に問題があるんだと思うんだけどさ


子供の頃から本人が望む物だけを与えてしまっているとかね。


いろんな食品を与え、味蕾や嗅覚、様々な触感を教えることが親の愛情になるんじゃんね。


まあ母親が偏食野郎だとどうにもならないのかもね~




大人になってワガママな人格が完成してしまうと


「わざわざ自分が好きでもない物を我慢して食べなければならない理由がない」 的な思考になって


毎日同じ弁当を食べたり、ずっとハンバーガーとコーラ、ラーメンは醤油、回転寿司ではエンガワ。。。


子供と同じよね。子供もほっとくと好きなものしか食べないからね(笑)




美味しんぼの山岡さん曰く



山岡さん 「その偏食によってあなたは一つの真実を知らない、それは悲しいことだ。


                      私はあなたの知らない真実を一つ知っている」 



みたいなこと言ってたわ~


確かにその通りよね♪




そんなあたくしは一人暮らしでも肉、魚、野菜、果物、それぞれ旬の物を楽しむようにしてるわ~


食べたことのない野菜とか魚とかスーパーで見かけるととりあえず挑戦してみるの♪


本当、あたしって偉いわぁ~




そんなこと言って実は椎茸が食べられないあたくしに応援クリックよん♪

もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
スポンサーサイト
ぼやき♪ | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
1 ■ごきげんよう、もやばー様
うん、全くもって同感よ。
大体損するわ、同じものしか食べられないなんて…
あたくしもね、ついいましがた偏食どもの呆れた実態に、愕然として帰ってきた所なの。
男も女も、若いも年寄りも無いわ=з
それだけで人生のかなりの部分、勿体無いと思うのよね。

でもさ~。↓の写真、見えないじゃないのよ!
アメブロ登録するしかないのか…
ふ~ん、考えとくわ。
2 ■Re:ごきげんよう、もやばー様
>シーさん

ぼんじゅ♪

でしょ~、美味しいものなんていくらでもあるのにさ
いつもいつも同じものばかり食べて。。。
老若男女関係なく偏食野郎はめんどくさいわよね。

アメブロ、登録するのにお金かからないから
アカウントだけでもとってみたら~
けっこーな美少年がUPされてるわよ♪
3 ■わかるわ~
お久しぶりの照り焼き。
あたくしの日本のお友達にいるわ。
いつもあれダメ~、これダメ~だわよ。
レストランを選ぶのに毎回悩むわ。
あたくしが男だったらそんな面倒くさい女嫌だわ!
っていつもハッキリ言うの。
味覚の幅が狭いと世界も狭いわ。
とんでもなく美味しいものがこの世にあるのよ。
少々太っても死ぬ迄に沢山味わいたいわ。

今こっちのマルシェ「きのこ」でてきたわよ。
日本でも旬の美味しいものがあると思うのよ。
きのこ類は1種類より3種類くらい混ぜて使うと
美味しさ倍増よ。歯ごたえが残るくらい小さく切って
生クリーム使ってクリーム系のパスタやコロッケに
するとメッサ美味しいわよ。椎茸ぬきで
レッツチャレンジよ! もやこ!





4 ■無題
ワサビ・・あなた正解あるよ

サバでかまとと

(≧▽≦)激ウケ~激ウケ~(≧▽≦)

おにいたま 椎茸ダメなの!?!
乾物の椎茸、ウチじゃあ必需品。腐らないカラさ(  ̄ー ̄)
5 ■タイトル見て
ホラーかと思ってちょっと引いたょ(T_T)

恐怖縁側女!

なんだ、寿司ネタかぁ(^∀^)

抹茶は偏食ないよ。何でも食べるょ。

「昭和か!」
っていうツッコミナイス
(o^-’)b♪
6 ■あらら。。。
とんでも女によく当たってるわね~

ワタクシ、偏食女とは(偏食男もだけど)付き合えないわぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
食の好みが合わないと、他の面でも色々合わないこと多いしね~

でも食の冒険しないのは、今の50代以上の男が圧倒的に多いと思うんだけど~?
ワタクシの周りは比較的、しっかり女が多いから、そんな女見たことないのよねん♪

しかし、もやこさんの画像見たかったわ~
アカウント取らなきゃなんないのね~残念・・・
7 ■あはははは!!
爆笑!!爆笑です!!(≧▽≦)

食わず嫌いを誇るヒトって、アホだと思うw
なんで己の経験値の少なさを得意気に吹聴出来るの?


私の経験上……

見た目のグロい食べ物には、食べられないブリッコする女子。(男ウケを狙っている)

異国の食べ物や、新しい食材に尻込みする男子。(食に対して保守的)

…ってカンジかしら。


もやこさんが出逢ってしまったのは、
「世間知らずのアタシって、可愛い♡」とか思ってる勘違い女子か、
「アタシ、揺るがない自分の価値観を貫くの♪」とか思い込んでるトンチンカン女子が多かったんじゃ?

一般的には、食に関しては、女性の方がアグレッシブであるという……風潮?迷信?があるように思う……
8 ■無題
もやこさんの周りの偏食女が強烈なんですよ~~~w

私もどっちかっつぅと偏食野郎かもw
でも大人になって大分食べれるようになりましたよ~♪
9 ■Re:わかるわ~
>yukikoさん

お久しぶり大根♪
yukikoはん来てくれないと寂しいわ~

本当、偏食野郎ってめんどくさいわよね。
友達でもイラっとしてしまうわ。
若い頃は、お腹いっぱいになれば何でもいいと
思ってたけど最近は美味しいもの食べたいの♪
ダイエット成功したらまたいろいろ食べるわ♪

パリのマルシェまた行きたいわ~
今度パリに行ったらまた案内してね♪
きのこ類は椎茸以外大丈夫なのよん様♪
10 ■Re:無題
>JOBOさん

ぼんじゅ♪

楽しんで頂けたあるか?
あたし椎茸だけダメあるよ。
味、臭い、何度か試したけど無理だったあるよ。
11 ■Re:タイトル見て
>抹茶あいすさん

ぼんじゅ♪

「エンガワ女」そんなホラーっぽかったかしらん(笑)
抹茶さんは偏食ないのね、偉いわぁ~
あんまり偏食が多いとデートどこにも行けないのよね。

ラーメンってさ、好みあるけどそれぞれにいいとこあると思うの。
それを頑なに醤油しか食べないって味覚が昭和なんだなぁ~って思ってね。
12 ■Re:あらら。。。
>桔梗さん

ぼんじゅ♪

え~、いろんな女に当たりまくりだわよ。
でも普通の真面目そうな子もけっこーいたわよ。

そうそう食の好みが合わないと、
ってか偏食だとそりゃあもう大変だったわ~

流行りもの食への探究心は女性の方が強いかもね。
その点、男性は保守的だわね。
ただ女性は好き嫌いがはっきりしてる感じなのよ。

アメブロのアカウント無料だからとってみて♪
13 ■Re:あはははは!!
>きりんさん

ぼんじゅ♪

そうそうそうそう食わず嫌いを誇る奴(笑)
偏食でワガママで経験値少ないことを何故吹聴できるのよね。

ナイスな分析ね。
女子はバーニャカウダ的な流行りものには飛び付くのよ。
でも昭和的なものやオヤジ臭いものは好きでも好きと言わない(笑)
あとワガママ、思い込み、先入観からくる食わず嫌いよ。

男の場合はオフクロの味がベースなのかしらね。
言われる通り保守的な感じがするわ。
あたしは違うけどねぇ~

「アタシ、揺るがない自分の価値観を貫くの」
この手の勘違いワールド全開の女子って多くね?
14 ■Re:無題
>Frau Kuritanさん

ごきげんよう。

確かに強烈だったけど女の人ってけっこー多いわよ。
エンガワ女はギャグでやってるのかと思ったもん。

Frau Kuritanさんも偏食野郎なの?
人によって体質的に合わないものとかあるんだろうけど
食わず嫌いはアカンたれだわよ(笑)
15 ■(ΦωΦ)フフフ…
何かあったのかと思うくらいの勢いね。

゚・+:.。.☆コン(✿ゝω◕)人(ゝω◕✿)バンヮ☆.。.:+・゚

ははは。
すごいねぇ・・・。
もやこさんの周りってなんかとんでも系の宝庫ね。
いい大人は、自分で稼いだお金でいいものを食べて、
世界を広げていかないと、人生もったいない気がするわ。

しいたけは、酒、しょうゆ、みりんで甘辛く煮て、
鳥そぼろ、卵そぼろと一緒に丼でどうぞ。

16 ■Re:(ΦωΦ)フフフ…
>うふふちゃんさん

ごきげんよう。
いつもこんな感じよ~
猛烈毒舌ブログだからん♪

たまたまあたしの引きが強いのかしらね?
変わった人が多かったわぁ~
でも友達の彼女とかもけっこー変人多かったわよ(笑)
ワガママな人って自分の世界を自分で勝手に決めちゃうのよね。
なんかもったいないわよね~

椎茸だけは何をしても無理ですますございます。
17 ■けっこーな名作よ~♪

それにしても

何故にもやこさんの周りにはこんな奇妙な人たちばかりが群がるのか?!

謎だわ~

そのお蔭でマイド面白い記事を読ませて貰っているから
ごっつぁんです♪が(笑)


「もやこさんの椎茸嫌いをなおす会」

私も参加しようかしら?
、、、え? いらない?
18 ■Re:けっこーな名作よ~♪
>断然私も犬派さん

ぼんじゅ♪

奇人たちの晩餐会やってるの♪(笑)
でも、奇人?が多かったからか 女性=偏食のイメージだわ。
奇人に好かれるのかしらね?

そうそう回転寿司でイカを飲み込めない女もいたわ♪
ってかイカを食べたことなかったらしい。。。
ついでにガリも食べたことなくて食べた瞬間吐きだしやがったわ。。。

椎茸だけはすんまそん。。。
19 ■無題
プレイバックにつられて読み進んでたわけですが。
めちゃ笑っちゃいましたぁ~www

こんな夜更けにふふんっと笑う怪しい女(σ´∀`)σ

そして、まさにわたしのような偏食女。
はぃ。
すいません。

ウニとか見た目的に嫌で食べたことナイっす。
むしろ生魚が苦手で、白身ならなんとか食べらけど、ほぼ食べたことナイっす。
ネギ、臭いが口の中に残るのと食感が嫌で買ったことすらナイっす。

はぃ。
すいません。

お詫びに。
応援クリックさせていただきまぁす★
20 ■Re:無題
>小春さん

ぼんそわ♪

自分で言うけど面白いでしょ(笑)
活字でニヤリと笑わせることをモットーに書いてるの♪

偏食女なのね。。。
ってか女の人って偏食な人多いわよね。
男はマザコンとか責められるのにフェアじゃないわ(笑)

可愛いお子さんの為にも偏食女王卒業しなきゃね♪

管理者のみに表示

