
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

次世代に残そうすんばらしい映画紹介ドラえもん



すんばらしい音楽で紹介したかった「Soul Man」 が流れるご機嫌な作品♪

あたしが高校生の頃にTV東京の深夜放送で観たんだっけな~

思春期のあたくしにいろんな影響を与えてくれたわ~

人生のスパイスになるマストな映画ですわよん♪




>Soul Man [DVD] [Import]/C. Thomas Howell,Rae Dawn Chong,Arye Gross

¥3,990
Amazon.co.jp



ミスター・ソウルマン(Soul Man)

1986年のアメリカ映画。マークは経済的に何一つ不自由のない学生で、ハーバード大学法学部に合格。
将来へのパスポートも入手した。が、世の中そう甘くはない。マークの両親がマークの進学に関する
金銭的援助はいっさいしないと宣言。進学のための必要金額は5万3000ドル。マークは何とか稼ごうと
いろいろ試みるがどれも失敗。ついにロス出身の黒人学生のみに適用される奨学金制度に飛びついた。
そして、その日から、黒人マークが誕生。スーパー陽焼け薬(タニング・ピル)を使っての変身だ。
大学ではマークを黒人とみなし入学するが、黒人女学生サラがマークのために奨学金がもらえず
一人息子までいる決して豊かでない生活をしていることを知る。。。


7分ぐらいからバスケのシーン。 マークを黒人と思って取り合うが。。。




マークの黒人に対する考え方の変化が面白いです。

コメディータッチなんだけれども人種問題にも触れている考えさせられる作品。



頑なに流行りものや邦画しか観ないあなたも応援クリックよん♪

もあぶろ♪-ばなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
favorite movies | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
1 ■Bonjour
昔のハリウッドはよかったわ~
文学的作品も、エンタテイメントどちらも
シナリオ・映像が美しかった。
パロディも面白かったしね。

最近特に日本で公開されるのって
バカで低能なのが多いわ...。
なんつーか、子供向けで浅い...。
(ハリポタとか。あ、もしや好き?だったらごめん...)
2 ■Re:Bonjour
>pinkfleurさん

ぼんそわ♪
ネタが出しつくされたのか
作り手の感性が鈍ったのか。。。
受け手の感性が成熟したのか。
まあ全部だと思うけど最近いい作品って少ないわよね。

日本人ってカモにされてるのかね?
ハリポタ一度も、一分も観たことなくてよ♪

管理者のみに表示

