スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

卑しい人。。。

2011/08/27 Sat 00:32


あたくしね、「あつかましい人」 「卑しい人」が嫌いなの野口さん


「お品がない」ともいうのかしらね。


ってかそんな輩が好きな人なんてそうそういないわよね(笑)



うちのマミーに小さい頃から 「お品良くなさい!」 ってよく言われたもんだ♪


何気にいつも気にしながら生きてるわ~


マミーに感謝かしらねキャハハ



「品格」って概念自体を理解出来ない人も意外と多いのよね野口さん


海外じゃ「上流階級」みたいなニュアンスらしいのよね。




「お品」


気品や品格、人品などともいい、個人ないし特定の団体が、礼儀や節度や人徳、気高さに富む様。

またそうした、品位の保持は人々より尊敬或いは信用を受けるとされます。身だしなみやマナーや行儀作法の

修得といった外面的な修練も品位には欠かせませんが、基本にあるのはむしろ内面。例えば、落ち着いた

態度や節度、言葉遣い、他者や周囲への気配り、遠慮、謙虚さなどが重要な要素。



こんな毒ばっか吐いてるあたくしキャハハ


「お品がない」って言われたらそれまでだけんどね~♪


こんな素敵なブログ を見つけましたの♪




~以下転載~



・すぐに人のものをうらやましがってほしがる(手に入れたがる)人間

・どんな手を使ってでも、たとえ人を陥れても自分だけが得をしたい人間

・自分をよく見せようと、わざと人前で目下の人に偉そうに振舞う人間
                      または、はかなげに見せるのがチョー得意な人間

・お金だけに異常な執着を持って人を人とも思わずにとことん利益を追求する人間

・可愛い顔をして人を踏み台にして、どこまでものし上がることばかり考えている人間

・誰かに取り入って、人の悪口ばかり告げ口して自分を高く評価してもらおうとする人間

・相手の幸せよりも、とにかく自分だけがとことん幸せになるために非情手段を使う人間

・利用できる、得する人間とだけ、普段から必死でコンタクトをとり続ける人間

・自分が困った時だけ人を思いっきり頼り、その人が困っても知らんふりができる人間

・こちらが紹介した方を、さも自分の知人の様に次回から勝手にコンタクトを取り
          元の紹介者を完全無視しスルーして自分のブレーンに親しげに紹介する人間

・人を人と思わず、人から受けた恩情も忘れて何も無かったかのように平気で振舞える人間

・過去の栄光や自分がいかに著名で素晴らしい人間なのかを初対面の人に判らせる為に、
                  まわりくどい手を使い手下にヨイショして貰い誇示したがる人間

・常に見栄を張っていないと自分に自信を持つことが出来ないあまり、
     衣食住で自分を飾ることに必死になり分不相応にせざるをえない生き方をしている人間

・自分は何の努力もせず、いつも、出来ない事を人のせいにして責任転嫁ばかりする人間

・権利ばかりを主張して義務を怠っていることを認めたくない人間

・自分がのし上がるためには人の足を引っ張るなんて当たり前だと思っている人間

・また、その為に相手がどれほど傷つき失うものが多いか、なんて全くお構いなしで
                                   のうのうと生きていられる人間

・物事の本質よりも目先の地位や名声にばかりとらわれ、心がカサカサで余裕がない人間




ここからもやこ的卑しい&あつかましい&お品のない人エルモ



実家野郎


・次男・次女系


・タメ口女


・携帯野郎


・働く気のない人


・ミーハーな人


・韓流ファン(笑)


・手を叩いて笑う人


・変顔する人


・人の奢りじゃないと焼き肉に行かない人


・「利用できるものはなんでも利用する」精神


・「もらえるものはもらっておく」精神


・なにをしても「勝てばいい」精神


・なにをしても「儲かればいい」精神


    えとせとらえとせとら。。。




自称、お品のあるアラフォー草食男に応援クリックよん♪

もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
スポンサーサイト
ぼやき♪ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
1 ■あれ?
専業主婦が入ってないよww

脱専業主婦抹茶( ´∀`)

お仕事ガツガツゲットだぜ!!!

あら、お品が。。。ほほほ
2 ■無題
お品がないから 振られちゃうのよね。

これから お口に手をあててオホホホって
笑うわ。
後 変顔 やめますwww
3 ■ごきげんよう、もやばー様
卑しい・・・
食べものに卑しいのだけは自覚してる・・・σ(^_^;)
でも次女だからって卑しい事は無くってよ!
結局育ち方・育て方だと思うのよね。
人それぞれなんだから、それも個性って事で、仕方ないんじゃないかしら?

このBGMうるさいわあ・・・(笑)
4 ■あら、やだ~
・人の奢りじゃないと焼き肉に行かない人

ワタクシ、これだけは当てはまっちゃうわ~

だって焼肉って、わざわざ自分でお金出してまで食べたいって思わないんですもの~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
肉食人種じゃないものでね~☆
5 ■Re:あれ?
>抹茶あいすさん

ぼんそわ♪

専業主婦は「働く気のない人」カテに入ってまふ。
まあ各家庭事情あるからね~
でもハナから働く気のない女っているじゃない?
年金も健康保険も旦那が払ってれば文句ないけどね~
働く女、応援してるわ~
6 ■Re:無題
>ぴぃさん

ぼんそわ♪

フラれた原因はわからんけど(笑)

でもあんまり大口開けて笑ったり馬鹿騒ぎする子は苦手な男子多いよ♪
変顔は無理。。。
7 ■Re:ごきげんよう、もやばー様
>シー坊さん

ぼんそわ♪

あたしも食い意地張ってるのよ(笑)
でも人前では出さないようにしてるわ~

次男・次女考察はあくまで一般論よ(笑)
人間なんて環境などの後天的な要因で人格は形成されるもん。
でもやっぱ次男・次女系って苦手かも(爆)
8 ■Re:あら、やだ~
>桔梗さん

ぼんそわ♪

なんか意外だわ~
人のお金でご飯とか食べなさそうだったから(イメージです)
単に焼き肉がそんなに好きじゃないってことかしらん。
知り合いにいるのよ。
滅多に外食とかしないんだけどね
上司の奢りになると皆勤なの。。。
9 ■ハァイ♪
専業主婦が働く気が無いかどうかは、夫に依るわよ。
もやこさんのように、自分のことを自分で出来るひとは割りと少ないし。
住環境の整備と家族全員の健康管理、周囲との付き合いを一任したい、妻には家にいて欲しい、という人も多いしね。

専業主婦を一括りで攻撃されると、地味に傷つくわ~(T▽T;)

ま、うちは最近になって、お仕事再開オッケーが出たから~♪目下、求職中~♪


ともあれ、私はそれほど卑しい人じゃないと思うの。
だって、ココロは愛に溢れてるもの♡大きな意味での愛にね。


そういえば、もやこさんが下さったコメントへの返信に『更新が無い』とか書いちゃったんだけど、更新してらしたのね。
ランキングでは更新情報が出てなかったから、勘違いしちゃった。大変シツレイしました!
10 ■Re:ハァイ♪
>きりんさん

ぼんそわ♪

専業主婦は正直好きではないけど(笑)
各家庭事情あるのだから別にいいのよ。
あたしが言いたいのは夫は妻に働いてほしいと
思ってるに妻は専業主婦希望なパターンだわ。
人に働かせてそれにのっかる精神が理解出来んわ~

あとさ、これは制度だから仕方ないけど
扶養されてる人は旦那に扶養されてるのではなく
社会全体で支えてるのよね~
これはやっぱ不公平だわ~

ランキングの方は更新情報あんまりだしてないのよ。
ほぼ毎日更新してるわよん♪
11 ■あの~
今頃来て質問するのもなんなんですけど・・・

もやこさんの言う社会に支えられている専業主婦って、
「第3号被保険者」に該当する人ってことですか?
そうなると、働く主婦でも収入130万円以下の方も含まれるし、
勿論専業主夫も含まれるんですけど。
約1,000万人ですね。

それから、思うにこの「第3号被保険者」っていうのが、
法の不備だと思うんですけど、それ故に専業主婦がと言われると、
ちょっと落ち込むなぁ。

12 ■Re:あの~
>うふふちゃんさん

ぼんじゅ♪

今更だわぁ~
そうね、イメージでは「第3号被保険者」のことを指したつもりだわね。
103万、130万の壁ってのもおかしくない?
税金かからないように稼ぐだけ稼いで扶養のままって。。。
まあ制度がそうだから仕方ないけど
それにのっかるのもお品がないな~と思います。
収入がいくらであろうとに税金は払うべきだし。

あたしが言いたかったのは夫は妻に働いてもらいたいのに(ほとんどの夫が共働き希望)
妻は専業希望とか、いいとこパートどまりで
自分の稼いだお金は自分のもの的な発想が
あまりにお品がないと思うわけさ。

年金、健康保険とかは消費税とかで公平にすべきよね。
ってか「扶養」って発想が封建的だわよ。

もやこ的実話ですが。。。
韓流にハマってたり道端で何時間も話し込んだり
ファミレスに居座ったり宗教にハマったり。。。
通販買いまくって返品しまくったり。。。
暇すぎて習い事したり不倫に走ったり。。。
って主婦がけっこー周りには多かったわ。
もちろん、ちゃんとした人もいたけどね~

政治に詳しいとか地域のボランティアに率先して
参加するとかなら好感持てるけどさ。

管理者のみに表示

