スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

福生 友好祭の帰り♪

2011/08/26 Fri 01:33



「友好祭」を満喫して大人しく帰らないのがあたくしキャハハ


駐車場まで遠回りして散策するじゃんねキャハハ


福生といえば米軍基地、古着、福生バーガーいろいろあるけんど♪





やっぱ  米軍ハウス





米軍基地の敷地外にある民間経営の賃貸物件でアメリカ人向けの一軒家。

1970年頃から米兵が基地内のハウジングエリアに移りはじめるとともに、日本人青年が好んで住むようになり

そこから多くの有名ミュージシャンや小説家、画家等を輩出するという現象が起きた。

大瀧詠一や山田詠美、福山雅治がこの米軍ハウスに住んでたのは有名やね





ヤシの木がいい感じ♪



もあぶろ♪



白壁もいい味だしてるよね♪



もあぶろ♪



もあぶろ♪


お庭広い系♪



もあぶろ♪




この米軍ハウス、けっこー人気あってね~


滅多に空きがでないんだってさ~


築何十年も経ってるんだけど家賃はそこそこするのよ。


いつかは住みたいなぁ~



古い木造の日本の平屋の文化住宅もヤシの木と芝生植えて壁をアイボリーか水色にペイントして


ドアもアメリカンなものにすれば若者とか入居しそうなのにね~


不動産屋さん、大家さん頑張って~


このブログにたくさん米軍ハウスの写真あります キャハハ




将来はタイに移住か福生の米軍ハウスか? なんて真剣に悩むあたしに応援クリックよん♪


もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
スポンサーサイト
ふだん♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
1 ■米軍ハウス
もやこさん、こんにちは♪

庭付き平屋で騒音を気にしなくて良いって
日本ではかなり魅力的よね。
ペットにも抜群の環境じゃない?
あと細かく仕切られていないから使い易いとか
大きめの家具も置けるとか。
もやこさんみたいにセンスの良い人だったら
内装をいじって素敵なお家にできそう♪

こちらでもこんな感じの古い家屋が並んでいる
エリアがまだ残っているんだけど
主に貧困層の住む地域になっちゃってるわ。
(治安が悪いから車で通り過ぎるのも緊張するの)

古い家は水回りの修理をしなくちゃいけなかったり
シロアリが発生したり、湿気によるカビがひどかったりと
問題も多いみたいよ~。
2 ■Re:米軍ハウス
>断然私も犬派さん

ぼんそわ♪

いつもコメントありがとう~
アメブロに引っ越してからコメント減っちゃって寂しいのよ~

最近ね、妙に平屋に萌え~ってなるのよ。
ましてやこの米軍ハウスなんてたまんないわ~
結婚しないから2階とかなくても部屋が多くなくてもいいし
広いお部屋で好きなインテリアに囲まれて
いろいろ手直ししながら住みたいのよね~

そうそうメンテナンスがけっこー大変みたい。
床が抜けたりするみたい(笑)

管理者のみに表示

