スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

福生 友好祭♪ vol.1

2011/08/23 Tue 22:57



何年かぶりに福生の友好祭に行ってきたの♪


年に一度だけ8月のどこかの週の土・日に基地を解放するんだわさ♪



だいぶ前に来た時はゲートからほとんどスルーだったんだけどね


今回は形式だけの持ち物チェックされたわ(笑)


そんなこんなで30分ぐらい並んだわ~




ほんでここ入口入ったらへん♪



もあぶろ♪


早速のいかつい車♪


もあぶろ♪


救急車系♪



もあぶろ♪


消防車萌え~



もあぶろ♪


これまた萌え~



もあぶろ♪


白人少女萌え~



もあぶろ♪


日米の国旗♪



もあぶろ♪



すんごい望遠レンズの一眼レフ小僧&オヤジが戦闘機を撮りまくってたわ~


マニアじゃないからなんていう飛行機か知らんけど♪



もあぶろ♪



この飛行機の前でワッペン売ってた兵士の人に片言の英語で質問したら


「アリゾナからやってきたんだぜ!」って言ってたの♪


だもんだから


「2年前、グランドキャニオン行ってきたぜ!」っていい返してやったわ♪





354th FIGHTER SQ  って戦闘機


もあぶろ♪




この戦闘機もかっこよかったからワッペン買ったの♪


2008年から岩国基地で導入されてるんだって



The Mighty Shrikes VFA-94




もあぶろ♪



ほんでこの画像でピンときたあなたは相当なマニアキャハハ


機動戦士ガンダムのワンシーン。


シャアに 「坊やだからさ」 と言われたガルマが乗ってたガウって空母♪


もあぶろ♪


この飛行機を見てガウを思い出してしまうのはあたくしだけ?



もあぶろ♪


中にも入れるんさ♪



もあぶろ♪



非常口系♪



もあぶろ♪


どんな表示よね(笑)



もあぶろ♪


滑走路系♪



もあぶろ♪

キチガイ左翼がデモ起こしそうな写真ばかりよね(笑)


戦闘機萌え~なあなたは応援クリックよん♪

もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
スポンサーサイト
ふだん♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
1 ■こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
こっちに戻って来てから、ボロボロなうふふです。
アラフォー疲れ切って、ふらふらよ(´∩`。)グスン
おまけに、ニュースを見ながら、???な日本でしょ。
特亜にここまで侵入され、振り回されてわけわからんって感じ。

でも、今日の記事は素敵だわ~!!
軍オタじゃないからよくわからないけど(★゜∀゜★)ノ?
でもさぁ、こういう交流ってちゃんとあるのよ。

今になってわかるわぁ。
こういう当たり前のことがニュースにならなくて、
米軍反対とかの人ばっかりがニュースになってたこと。

できれば、自衛隊と共に尖閣・竹島に上陸して欲しいわ。
もやこさん、リクエストしてくれたかしら???
2 ■萌え~~~♪
もやこさん、こんにちは。
こういう催し、良いですねえ。
もやこさんが手に入れたワッペン、ステキよ~♪

かくいう私も米国へ初めてやって来たとき真っ先に
訪問したのが、ネイビーパークの「軍艦博物館」。

潜水艦の中までくまなく散策して
一人で「萌え~~~♪」ってなってたわ。

あと要塞も好きで、車をとばして出かけて行ったり。
かれこれ20年も前の話よ~(笑)

街の消防署では年に一度、一般人向けのオープンハウスがあって
それにもよく参加したものです。
中に必ず体格が良くてイケメンの消防隊員がいてね
って、イケメンウォッチが目的じゃなくてよ(笑)

実物の防火服にブーツ、ヘルメットを着用して
いかに重くて動きづらいか(?)体感しつつ、
消防車に乗りこませてもらったりね。

地元消防隊員によるデモンストレーションもあって
派手に燃やした火に放水して一瞬で消して見せたり
ペシャンコに潰れた事故車を手際良くカットして
中に閉じ込められた人を救出するところを披露したり
ビルの上の方にはしご車のはしご部分を伸ばし差しかけて
窓から人を救出し、ロープを使って地上まで降りてくるとか
毎回志向をこらしたものが用意されていたわ。

日本の消防署でも似たようなことしているのかしらん。

他にもFBI やSWAT による特別な催しがあってね、
何度か招待されて出向いたことのある主人によると
実弾も撃たせてくれるそう。
私はまだ参加したことがないから
いつか行ってみたいものだわ~。

もやこさんの「福生、友好祭♪ vol.2」
アップされるのを楽しみにしています~♪
3 ■Re: こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
>うふふちゃんさん

ぼんそわ♪
お疲れちゃん。
けっこーなハードスケジュールみたいね。
日本は大変なことになってるわよん♪

そうそう、あたしも軍オタじゃないけど
なんか鳥肌立つぐらい感動してね~
アメリカと同盟国ってのがしみじみ嬉しくて♪

米軍反対の人は話し合えば中国・ロシアは
分かり合えると思ってるのかしらね(笑)
4 ■Re:萌え~~~♪
>断然私も犬派さん

ぼんそわ♪
福生のお祭り、年に1回しかないんですよ~
他にも座間キャンプとかもあるんだけど
航空ショーとかやってないし花火大会とかかな~

ワッペンいいでしょ~
でも日本の航空機のワッペンはイマイチだったわ(笑)


>ネイビーパークの「軍艦博物館」。

お主、なかなかのマニアよのう(笑)
潜水艦の中って入ったことないわ~
アメリカにも要塞ってあるのね
どんなんだろ♪

アメリカの消防隊員ってかっこいいわよね~
同時多発テロの時の活躍はマジで泣けたし感動したわ。
日本の消防はあんまり詳しくないけど
消化作業とか綱渡り的なこととかハシゴ登ったりなんてニュースとかで見るわね。
なんか日本って感じ(笑)

FBIとかSWATとか超萌え萌えなんですけど(笑)
まだ実弾撃ったことないから体験したいわ♪

管理者のみに表示

