スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大人好奇心的探索♪

2011/08/19 Fri 21:52


最近ね、「平屋」萌え~ってなるのキャハハ


いわゆる「文化住宅」ってやつね。


あんまりボロいのもちょっとなんだけどね~


福生とかの「米軍ハウス 」とかオサレ感あるのはたまらんち会長だわね


なんかレトロで温かみがあるのよね♪


だったんだけどいろいろ調べてるうちにどうしても見ておきたいものが出てきたのよ






バラック




当面の間に合わせであり、材料も上質なものは用いず、簡易な構造で造られる。


英語ではbarrackは動詞で、barracks(簡易住居、仮小屋、バラック。兵舎の意味もある)に収容することを指す。




大規模な戦災のあとに、トタンや有り合わせの木材、破壊されなかった建築物を組み合わせ、


雨露をしのぐ程度のバラックが大量に建てられた。これらは震災・戦災後という非常事態に対し


応急的に発生したバラック建てであった駅前などに空襲による焼跡や建物疎開による空地が不法占拠された。


そして工場や作業場などにまだ残っていた製品を持ち出すなど、家々からは中古の日用品、


農家から野菜や穀物・イモなどの食糧など、各人がてんでに持ち込んだ品を扱う市場が成立した。


次第にそれらの個人店は寄り集まり、小規模な商店街のような様相を呈するようになった。


これが闇市の原型で不良在日外国人引揚者、罹災者、愚連隊らが我が物顔で仕切っていた。



現在では闇市の多くは商店街や繁華街となっており、かつての面影はない。


ごく一部の地域の裏通りにかつての闇市を思わせる一角が残っている。


新宿西口の思い出横丁、歌舞伎町の新宿ゴールデン街、アメヤ横町、東上野のキムチ横町など。 


他にも池袋、秋葉原、下北沢、吉祥寺、船橋、梅田、鶴橋、三宮など全国に点在している。



空襲で家屋敷が焼かれ、住んでいた日本人は焼け死んだり、逃れてどこかに姿を消していたに


過ぎないものを勝手に誰の者でもないと都合よく考えて日本人の土地を奪ったのです。


戦争が終わり田舎に疎開していた日本人が取り戻そうとしましたがやくざのような朝鮮人に


暴力で排除され、中には殺された日本人もいます。


川崎市では勝手に住み着いた在日に、その立ち退きの補償として


一人当たり2700万も日本の税金が使われてしまった。



いわゆる戦後のどさくさ野口さん


不法占拠した中にはもちろん図々しい日本人もたくさんいたんだろうけどさ


やっぱなんか腑に落ちないわよね。。。


パチンコ屋とかってたいてい駅前の一等地にあるじゃない?


経営者のほとんどが半島系っていうし。。。


日本に点在するコリアンタウンの発生の仕方もこんな経緯らしいわ。


新大久保のコリアンタウンなんてまんまらしいわ。


そこに韓流グッズ買い漁る日本人とかマジで逝ってしまってほしい。




そんなわけで大人好奇心的探索じゅる・・


やってきたのは川崎市役所のすぐ前の一角。


このブログ で紹介されてたんだけど区画整理でもうほとんどが取り壊しされてたわ。


カメラ構える勇気はなかったのでiphoneでメールうってる風に撮ったの♪



もあぶろ♪


フェンスの中でまだ取り壊されてなかった建物♪


もあぶろ♪


50M~100M四方の土地が再開発されようとしていたわ。


もあぶろ♪


この一角の前の国道沿い。 日本とは思えないゴミの散らかりかた。。。



もあぶろ♪


何十年か前の日本って感じよね。



もあぶろ♪


ほんの少し歩くと飲食街。



もあぶろ♪


街中、ハングルで溢れてたわ。。。



もあぶろ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪


中国系もかなりの軒数あったかも。



もあぶろ♪


もっともっとディープなところあったんだけどね


空気がマジで違って写真撮るどころじゃなかったのよ。



けっこー過激なこと書くから誤解されるんだけどね


日本のことが大好きで日本をリスペクトして日本に溶け込もうとする人ならどこの国の人でもウエルカムなんよ。


反日思想で税金も払わず地域に溶け込もうともせず権利だけを要求する連中が好きになれないだけだわよ。



在日とか宗教ネタ書くと差別とか器が小さい的なこと言う日本人ってけっこーいるのよね。


歴史的な事実と彼らがしてきたこと、そして今現在なお、彼らがしていることを知ってから言ってほしいもんだ。


それでも彼らを責めないのならあなたはマリア様か仙人だわ♪


あたしには真似できないわぁ~



けっこー心臓バクバクで撮りまくったあたくしに応援クリックよん♪



もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




スポンサーサイト
ふだん♪ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
1 ■マリア様でも
こんばんわ。
イタリア観光で、ローマでは
強面で、その辺では顔が利く?
お兄さんがガイドについてくれることで、
ヤバそうな人間が寄ってきても
払ってくれながらの観光をしたときに、
日本はまだ安全だわと思ったけど、、
ホントはもうそうじゃないのかも。。TT

共に協力し合っていける
外国人は私だって、ウエルカムだわ~。

物事を考えずに、
なんでもただ善と悪だけで判断したら
恐ろしいことになるわよね。
差別の意味も分らず、ただ差別と叫べば
道理が通るわけなどないわ!

責任も果たさず、権利だけ主張したあげくに、
反日活動までしてホントに、厚かましいと思う!
2 ■ぅわぁ、でぃーぷ!
米軍ハウス、たしかうちの母が住んでたって言っていたような・・
味がありますよね♪

そうそう、戦後のどさくさに紛れて在日が勝手に住み着いたんですよね!
駅前の一等地も盗みやがって!!
今の震災後の土地にもどんどん中国人達が
勝手に看板立てたりしてるみたいですからね。
二の舞にならないようにしなきゃ!

こんなにディープな場所、日本にあったんですね。
歌舞伎町がかわいく思えてきてしまいますね。
写真撮れないぐらいもっともっとディープな所
ってどんなんだろ?
想像つかんわー。

もやこさんの記事を読んで差別だなんだって
言う人は理解力・読解力が全くない人ですよ。
そしてはなから読む気もなくて在日・宗教ネタと聞けば
飛びついて叩く事を生きがいにしている悲しい人達です。
3 ■あなた勇気ある人アル!!
わかるアルヨ。
マジで空気がヤバいアル。
じもPの日本人は、分かるアル。
逃げ出すアルヨ。

もう書きたくても書けないやばい話が溢れているアルネ。
日本が好きで、日本で生きる外国人もいっぱいいるアル。
でも、やばい外国人&帰化人って、政権まで取ったアル。
メディア、官庁、教育現場、宗教、法曹・・・
相当入り込んでいるアル。

法律違反をしても関係ないアルっていう与党の皆さんがいる限り、
日本人の国はどんどん外国人の為の国になるアル゜・(x ω x)・゜。

4 ■Re:マリア様でも
>初音ミク(mameさん

ぼんそわ♪
地元のガイドさんとかいると安心よね。
個人旅行だと勝手がわからんからけっこー大変よ。
治安がよくないところはガイドさん頼むのが正解かもね。

日本が大好きでリスペクトしてくれる人なら大歓迎よね。
日本にいるのに反日感情むき出しで権利ばかり主張する連中が許せないだけよね。

日本人って無知で平和ボケしてるから
彼らの妄言、捏造を本気にして信じちゃってるのよね。
いつになったら日本人は目覚めるのかしらね。
5 ■Re:ぅわぁ、でぃーぷ!
>ビバちゃんさん

ぼんそわ♪
へぇ~ビバ嬢のマミーってオサレじゃん♪
福生の米軍ハウスに今でも本気で住みたいのよ♪

以外と知られてないのが戦後のドサクサよね。
不動産登記とかも市役所の資料とかも燃えちゃって
前にいた人が死んでしまってたらどうにもならんもんね。
そんで占拠し続ければ時効成立だしね。

川崎はけっこー有名よ~
ここはまだマシなほうだわよ♪
マジで寒気っていうか嫌な空気を感じたのよ。。。

日本人って人が良かったり自虐史観に洗脳されてるから
何を言っても分かってくれない人っているのよね。
本当、悲しいわよね~
6 ■Re:あなた勇気ある人アル!!
>うふふちゃんさん

ぼんそわ♪
どうしたのかしら?
怪しげな中国人モードになってるあるよ。

関西地区の方がもっとディープなのよね。
一度、その空気を体感してみたいわ(笑)

怖いのが日本人がこの事実を知らないことよね。
民主党の支持母体を未だに知らない人けっこーいるもん。
知っても興味ないって感じだし。。。
やっぱり日本はもう終わりあるか?

管理者のみに表示

